「飲み会」?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
みんなにハブんちょされたので、仕事から帰って来てサクサク~っと、こんなの作りました!(笑)


実は今日、会社の連中との飲み会があったのです。

だけど、上にも書きましたが、私は不参加。行きたかったけど辞めておきました。足がまだ心配だからね~・・・・・。


実際に飲んでる時は全く問題ないでしょう。問題があるとすれば帰りの電車。片道1時間半の道のりは長すぎる!! 足が調子良ければなんて事ないのですが、酔っ払ってテンション上がって、足の事なんて忘れて、再び痛めたら最悪ですからね。

それにおとなしく飲んでる訳がない! 絶対に大騒ぎする事が目に見えてます(笑)

今日は若者中心って言ってたからな・・・・・

間違いなくヤバイでしょう!!(笑)


ま、私だってバカではないです。我慢って言葉くらい知ってますよぉ~!!


何と言っても、ここで痛めたら、サーキットへの道のりが一段と遠くなります! それだけは勘弁!(笑)




なので今日は自宅で嫁と「飲み会」をする事にしました。


どうせだったら「飲み会」よりも「合コン」の方がいいんじゃね?!って言う事になり

「合コン」

をする事にしました。


あ、嫁と二人ですけど・・・・・・・・


でも何故か、「飲み会」の時より「合コン」になってからの方が、一段と盛り下がってしまいました。


なので

盛り上げる為にも「王様ゲーム」をやる事にしました!


あ、嫁と二人ですけど・・・・・・・・・


だけど、実際にやる事を考えると、何故か恐ろしい感じがしたので辞めておきました。


ついでに「合コン」も終了・・・・・・



やはり「合コン」は、嫁とやるものでは無い事が判明・・・・。当たり前か!!(笑)


そんな休日の前夜でございました(笑)




あ、話を戻しまして、

写真の「ポチョムキン☆パラダイス」のモノ・・・・・・


これは自家製のサンバイザー(ハチマキ)なんですよ! 当然手作りなんで、見栄えはかなりよろしくないですけど(笑)

とりあえず次回のサーキット用に作ってみました。


サンバイザー自体作るのはこれで3回目。

まぁ。回を重ねるごとに、マトモになってく感じはします(笑)


1作目は塩ビ板で作ったので、炎天下の下では変形して歪みが出てしまい、取り付け出来なくなってブロー!


2作目は、1作目の教訓を活かして、熱にも強い「ステン板」で製作。しかし、簡単に折れ目が付くという弱点があり、簡単に嫁に曲げられ、あえなくブロー!!


で、今回の3作目。

1作目と2作目の教訓を活かし、何ていう材質か分からないですが、発砲スチロールの強化品?みたいな物に赤のカッティングを貼って作ってみました。

見た目は写真の通りなのですが、実際にまだ使用していないので、結果はなんとも言えません(笑)


でもいつかはFRPで自作してみたいな~と思ってるのです。


でも今回のは「赤」に「白文字」という、何とも派手バージョン!!(笑)

車が黒なんで、とにかく「目立つ」という事を重視してみました。

あくまでサーキット用なんで、この位でもアリかな~と思ってます(笑)


こうやって完成すると、やりたくなるのが

愛車への取り付け!!


明日仮付けしてみようかな~・・・・・・・


よしっ!!寝よう!!