サーキットの準備 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
今日はいい天気だ!!


昨日は激しい雨だったので、車イジりは出来ませんでした。そのお陰で、日記に書いた通りレッツゴーレイクタウンになってしまいましたからね(涙)

あれだけ歩いたにも関わらず、足の状態は、特に痛みもなく順調のようです!


逆に日に日に痛みが軽減されてるのが実感出来てます!

昨日より今日、今日より明日!!みたいな感じで!

嬉しい事だ!!(嬉)


今日はこんないい天気なので、絶好の車日和です。

とりあえず朝一で、ボーボーに伸びた髪の毛を、友人の美容室へ行って切ってきました。その後は


「サーキットの準備」

を始める事にしました!!(嬉)


まだ足は完全に完治していないにも関わらず、申し込みだけはしっかりしておきました!(笑) このペースで治って行けば、多分、「蹴れる」程度にはなってると思うのです。だから勝手に大丈夫かと(笑)


とりあえずGW中はこのチェイサーに乗る予定は無いので、今から「サーキット仕様」にしておきます。

色々とやりたい事があるからな~。早めの準備をしておかないと。


まずは割れたエアロの修理。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

あ、サーキット用のエアロの修理です。


前回に日光へ行った時に、割ったままで修理していなかったので、これを補修する事にしました。特にフロントとリアに大きな亀裂が入ってしまっているので、ここを修理しました。


フロントはこんな感じ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


リアはこのような状態に。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


「これ、修理前??」


いえいえ、二枚ともちゃんと「修理後」の写真なのです!

見た目は汚いですが、FRPシートをきっちり貼って直してあります。


このサーキット用のエアロは、走る度にどこかしら割ってくるので、毎回この作業をやってる気がします。ま、3分間クッキンング的なノリで毎回テキトー?に直してるんですよ(笑)


その後に直したエアロを取り付け。

マフラーも街乗り用の「リード管」から「男管」に!!(笑) ええ、直管マフラーです! やっぱ1JZの直管サウンドは、男心をくすぐるよな~!! 空吹かししてるとチ○ポがビンビンになってきます!(笑)

この年になっても、これだけはやっぱ辞められん!!


他にもリアタイヤを交換してたりして、今日の作業は終了!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

この状態までやっておきました。


オイル関係やステッカー製作なんかも色々とやりたいのですが、この辺りはGW中にやろうかな?・・・・

まぁ、こんな作業をしてると嫌でもサーキットに向けてのテンションが上がって来ます。楽しいね!!

それと、年に数回しか走らないオヤジドリフターなんで、1回、1回の走行を大事にするようになってきました。


で、今日の私のスタイル。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こうやって見れば、足がとても「骨折」してるようには見えないよな~(笑)

休み中は出来るだけギプスを外して生活するようにしています。そうしないと社会復帰出来なくなる?!(笑)


でも、昨日も書いた通り、ある程度骨がくっ付いた状態で、動かさないといけないらしいので、先生に言われた通り、痛まない程度に動かしてます。


こう考えると、車イジりも「リハビリ」だな?!(笑)