リハビリ!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日は嫁に拉致られて、上の写真の場所、埼玉県越谷市にあるレイクタウン(イオン)に連れてかれました。

足が骨折中だと言うのに、半ば強引に拉致られたのです。


俺的には、ただでさえ足がこんな状況でテンションが上がらないってのに、しかも買い物の付き合いだと?!

まじで勘弁ですよ!!


だけど、今日はあいにくの雨。

こんな天気じゃ車もイジれないし、ましてや洗車をする事も出来ない。単純にこのままだとヒマになるって事?!・・・・


しかも嫁なりに上手くこじつけたな~と感心したのが

「さ!しっかり「リハビリ」しないとね!!」

と言うのです。

単純に買い物に付き合え!って事なのですが、ホント上手く考えたものだ(笑)


でも、冗談抜きで休日はギプスを外して生活するようにしています。

医者にもこの事は当然OKもらってます。

平日(仕事中)に外して行動するのは、さすがにまだ怖いですが、休日であれば自分のペースで歩く練習?をする事が出来るからです。


だからと言って、もうしっかり歩けるようになったかと言うと・・・・・・

これがまだ

「ムリ」

なんですねぇ~・・・・・(涙)

体重を乗せて、指を曲げると痛いのです。歩く時に地面を蹴り上げる動作が痛むのです。

でも、以前に比べたら痛みはかなり無くなりました。

だけど骨を強くする為?にも、ある程度、現段階から動かさないといけないらしいのです。


で、結局行って来ました。レイクタウンに!!!(笑)

来たからには本当にリハビリつもりで!!


だから店に入ってからは一生懸命歩きました!!


ただでさえハンパなくでかいこのイオン!! 店の端から端まで1キロ位あるんじゃないっすか?!って感じの超大型ショッピングモールなのです!

その建物を1階~3階まで、自分のペースでゆっくりと、なるべくビッコをひかないように、かと言って痛くないように歩きました。なので歩き方は実に怪しいです・・・(笑)


この時にふと思ったのが、みんな歩くペースが速いって事です!!

ま、私の足がこんななんで、当然と言えば当然なのですが、端っこを歩かないと蹴散らされる勢いです(笑)


でも、こんな怪しい歩き方なので、気が付いた方は避けてくれたりして助かりました。よくよく考えればこの状態で、こんなお店に来て「リハビリ」だ~!とか言って、ウロウロしている私の方が悪いんですけどね・・・・。


だけど、笑っちゃうのが前方からカワイイギャルが来た時!!

なぜか痛みを堪えて普通に歩いてるんですよね~(笑)

心のどこかで、この「怪しい歩き方はカッコ悪い」と思ってるのかもしれません。


という事は、ギャルだらけの場所へ行けば普通に歩けるようになる?!


いやいや、

この状態だと逆に悪化してしまうでしょう!!(笑)


ま、そんな感じでギャルウォッチングを楽しみつつ、リハビリがてら歩いてきました(笑)

ついでにワイシャツやネクタイなんかも買って貰えたので、結果的には来て良かったのかも?!


ただ、「怪しい歩き方」のお陰で、腰の辺りが痛くなってしまいました。足をかばって歩くと、余計な所に負荷がかかっちゃうんだろうな~。いきなり頑張りすぎたのかもしれません(笑)





それと話がいきなり反れますが、

上のレイクタウン内の写真を掲載しようとして、写真をパソコンに取り込んでいたら、こんな写真もあったので一緒に載せてみます。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これは先週の木曜日だったかな~?

仕事で茨城県に行った時の写真です。当然ケータイカメラからです(笑)


「下総利根大橋」

という、千葉県と茨城県の県境にある橋から撮りました。

この日は空気が澄んでいて、空も写真のように青空でした! しかも前方に筑波山もクッキリ見えていました。とても綺麗な風景だったので、ソッコーで撮ったのですよ!

題して

「営業車の車窓から」

って感じかな~!?(笑)

最近、このケータイを買ってから、仕事中に気に入った景色があると、こうやって撮影してる事が多いです。


それと、もう1枚。当然「営業車の車窓から」パート2!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これも上と同日、茨城県のとある道で撮影しました。


「青空+新緑+菜の花」

というシチュエーションがとても綺麗で、走っていてもとても気持ちが良かったです。


このまま仕事をばっくれて、山にでもドライブしに行っちまうか?!そんな気分になってしまいましたが、キッチリ営業はやってきました!!




不発だったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)