以外な事実を発見?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これは私の足・・・・・

しかも「今日の足」です・・・・・


骨折してる左足、普通に靴履いています。

それに違和感無く、クラッチを踏んでいます!!


そうなんです!!

ある事がきっかけで、今日、半ば強引に靴を履いて外に出てみました。痛みが多少あるので、まだ普通に歩く事が出来ませんが、それなりに自分のペースで歩ける事が判明!!

でも、実際の所、自宅内ではなるべくギプスを外して生活するようにしてるので、これには特に驚くべき事実ではないのですが、まさかクラッチが踏めるようになってるとは?!


非常に嬉しい!!!


現在病院に通ってリハビリを行っているのですが、

「痛まない程度に動かす事」

と常に先生に言われています。

ただ、これが言葉に書けば簡単な事なのですが、実際に痛まない程度に動かすってのは難しい。頑張り過ぎても痛いだけだし、かと言って負荷を掛けないでいるのも良くないらしい。


これを考慮すると、

「クラッチを踏む=痛く無い」

という事は、ムリな運動では無いという事。痛まないって事は、ある意味ムーヴの運転が「リハビリ」に繋がるって事ですよね?! だったら喜んで運転しますよ!!(笑)


こうなると試してみたくなるのがチェイサーの方。


早速チャレンジしてみると、普通に運転する分には問題ないかもしれませんが、正直クラッチを多用すると・・・・

痛いのです・・・・・(涙)

クラッチを蹴るなんて行為は、ちょっとまだ厳しそうです。


ただ、これもあと何日かすれば、痛まなくなりそうな気配もあるので、

これからますます「リハビリ」を頑張って行こうと思います!!!


頑張るぞ~~~!!!





で、そんな嬉しい事実を発覚した今日、嫁と一緒に都内へ行ってきました。

当然私の運転で!!(笑)


しかも久しぶりにギプスレスの状態です。

両足靴を履いてで歩く事自体、何ヵ月ぶりの事だろう?! 普通の事なのですが、私にとっては非常に嬉しかった!

でも、万が一を想定してギプス持参でのお出掛けです。嫁が持って来てました(笑)


行った場所は、写真の所。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
IWGP(池袋ウエストゲートパーク)です。あ、普通に池袋です(笑)


用件は、嫁が欲しがっていた「パン製作マシーン」を買いに行ったのです。


嫁の趣味の一つとして、

「パン製作」

があるのです。

今までは鍋でパンを作っていましたが、昔からこのパン製作マシーンを欲しがってました。これがある事により、パン製作のレパートリーが増える?!らしい。

そのマシーンをようやく本日購入する事になりました。


どうせだったら少しでも安く購入出来た方が良いと考え、「価格.com」で調べた安いお店で購入する事になりました。そのお店が池袋なのです。


で、ナビを駆使した結果、ようやく目的のお店?を判明。

そして目的のブツを購入!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
あ、この写真は決して自宅前での写真ではございません。購入したお店の前での写真なのです(笑)


ま、ネット販売が中心のお店って事だったので、ある程度は想像してましたが、ここまでエキサイティングなお店?とは予想以上でした。

お店というよりアパート?!的な場所でした(笑) 普通に住宅街だし・・・。


保障?

当然メーカー保障があるので安心です。


以前から欲しがってたマシーンを購入してウキウキな嫁!

それに対し、いまいちテンションの上がらない私・・・・・・・


理由はコレ!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
案の定、早速本日の晩メシに登場です!!


当然、本日購入したパン製作マシーンで作ったパンです!!


私は根っからの「コメ」派・・・・・・・・

確かに嫁が作ったパンは美味しいのですが、これが続くとなると

「ツライ」

のです!!(笑)


しかも今日作ったこのパンは、定番の普通のパンとの事。食パンみたいなもんです。材料も普通って事です。

これが色々な種類のパン、しかも色々な成分?で作る事が出来るようです。


となると、しばらくの間はコレが続くのかなぁ~・・・・・・・いろんなバリエーションで・・・・・・


「リハビリと共に頑張ろう!!!」


と心に決めたオレでした!!!(笑)