復活は近い?!・・・・・かな・・・・? | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
昨日は久しぶりに、「素足+サンダル」で洗車した! 快適だったな~。



この数日間で、かなり足の具合が良くなった事を痛感してます!(笑)


今日も病院へ行って来て、リハビリを頑張って来ました。

先生もビックリする位、足の治りが良くなって来ています。リハビリを始めた頃は、まだ体重を満足に乗せる事すら出来なかったのに、現在では問題なく体重を乗せる事が出来るようになってます。

それ以外にも、当初は出来なかった動きも、現在では出来るようになっています。


今日なんてボールの上に足を乗せて、かかとを中心に足首をぐるんぐるん回す運動をしたのですが、これも痛みなく余裕でクリア!

続いて折れてる足の甲を中心に、前傾姿勢をとるポーズ。これもクリア!!


他にも色々な運動を行う訳ですが、

リハビリした頃には全く出来なかった事が出来るようになってる!

日々治ってる事を感じられる事が凄く嬉しい!!


一時期は、自分の予定通り?治らない事にヘコんでいたのになぁ・・・・(笑)




何となくここまでの経過を振り返ってみると、


骨折当初は当然松葉杖を使っての生活。自宅での行動は常にホフク前進・・・・・。


2週間位経つと、ギプスごしに体重を乗せられるようになり、松葉杖なしでもそれなりに動けるようになりました。

セイジョウイ?であれば高速ピストン運動が可能に!(笑)


3週目位に、いい加減我慢出来なくなり、洗車とちょっとした車イジりを始める。


1ケ月が経つ頃には、ギプスを装備したままでもチェイサーの運転が出来る事を発見!!


6週目位にギプスが脱着可能に。風呂も入れるようになった。

また、ギプスを付けてる事に違和感を感じなくなり、それなりに動けるようになった。というより、安心して行動出来た(笑)


それから現在まで、日々リハビリの生活!

私にしてはマジメにほぼ毎日通っています(笑)


骨折してから明日でちょうど2ケ月。

思うように動けなくてイラ付いてた時期もあったけど、あと少しの辛抱かなぁ~・・・・・。

より早く治るように?リハビリを今まで以上に頑張ろう!?(笑)


ちなみに現在の状況。

ギプスを外して、指を曲げなければそれなりに歩けるようになってます。

ただ、日中はやはりまだ危険な為、ギプスを付けたまま仕事をしています。その代わり休日はなるべく外して生活するようにしています。痛まない程度に動かさないと!!


それと!!


最も嬉しいのが

「素足でクラッチを踏めるようになった事!!」


これが一番でかい!!(嬉)


一時期は指が触れるだけも痛かったのに、現在ではここまで復活してきているのです!

ま、これはあくまでムーヴでの場合。チェイサーのクラッチはまだ多少痛みます・・・・。


だけど、このペースで回復してくれれば、あと数日後には、痛み無く踏めると思われます!!



そこで、今日の先生との会話(ちょっとアレンジバージョン)


俺:「なぁ、オヤジ(先生)・・・・・・、来月くらいにはクラッチ蹴れるかい?!」

オヤジ(先生):「このペースで行けば大丈夫そうだな!!」

俺:「じゃぁ、蹴りまくってエキサイティングな走りをしても、俺の左足はブローしないかい?!」

オヤジ(先生):「俺の言う通り、リハビリすれば大丈夫だ! がっつり走って来い!!」


ま、かなりアレンジしたトークになってますが(笑)、多分問題ないだろう!というのは間違いの無い会話です。


という訳で、

来月は久しぶりにサーキットへ行こうと思います!!!


ようやく俺の春が来た!!!(嬉)