リハビリ会場にて | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

風呂上りの俺の足。

やっぱりギプスを外したオールヌードは快感だぜ!!(笑)


現在の足の状況ですが、とりあえず自宅ではギプスを外して痛まない程度に動かすようにと言われてます。

ただ、普通に歩くのはムリ。

地面に対して、足の底をオニキャンにすれば痛まないで歩けます・・・・・(笑)



で、今日も「リハビリ」に行ってきました。


いつもだったら仕事帰りに週2回程度、病院に通ってるのですが、これからの治療(リハビリ)は出来るだけ毎日来て欲しいとの事です。

だけど今日は、夕方に会議があったりと、時間的に厳しかったので、仕事の合間を見て昼間に行ってきました。

しかし、平日の昼間ってのは凄い!!

予想では、かなり空いてるのかと思いきや、じーさん、ばーさん達で病院は大渋滞です(笑)


そんな状況の中、しばらく待ってると私が呼ばれました。

前回と同様、バスクリンの風呂?に左足を入浴。その後は本格的なリハビリとなりました。


最初にリハビリの説明と意義?的な事を教わり、その後は実技になりました。


その実技の中での一コマ。


先生と私は向かい合わせに座り、先生と同じ動きをする実技を行いました。

その中で、


先生:「はい、次は足を地面に付けたまま、親指だけを思いっきり上に持ち上げて下さ~い!」

私は先生を真似て、同じ動きをします。


先生:「い~ち、に~、さ~ん、よ~ん・・・・・・・(親指を上げたまま耐えてる状態)」


すると、先生の足に異変が?!

何と?!

プルプル震えだしたのです!!


思わず、その妙な動きに大ウケした私は、

俺:「先生!!足がプルプルしてますよっ!!(笑)」

先生:「本当だね~。気にしないで下さい。」

気にするなと言われても、その妙なプルプル具合が非常にヤバイ!(笑) 先生の足の方がヤバイんじゃね?って感じですよ!!(笑) いや~、笑えるねぇ~!!


すると、しばらくすると、私の足にも異変が?!

何と?!

私の足もプルプルとダンシングを始めたのです!!

先生:「真似しなくていいんですよ~!(笑)」


正直、私は先生の事を「大丈夫かよ~、おっさん!」的な視線で見ていたのですが、逆に今度は先生が、「人を馬鹿にしといて自分もかよ!!」みたい視線で私を見てる感じがします(笑)


これには参った!(笑)

笑って申し訳ないっス!! この先一生懸命、先生について行く事にします!


これ以外にも色々とリハビリをする訳です。

マッサージが始まったかと思えば、今度は私の左足を先生が抱えだし、アキレス腱を伸ばしたり、屈折運動を力ずく?で行う訳です。


これはねぇ~・・・・、

かなりの密着具合なんです!!

女の先生だったらどんなに嬉しい事か! これこそ新種のプレイ! 名付けて

「リハビリプレイ」

なのでは?!って感じです!(笑)


ただ、男同士なんで、妙に気持ち悪いのですが、先生的には一生懸命治療をしてくれてる訳です。こんな事を言ったらバチが当たりますね! しかし微妙だぜ・・・・。


このリハビリは無理矢理固まった足を伸ばす訳なので、非常に痛む時もあります。

なので、先生が繰り出す「四十八手」?を感心しながら見ていると、たま~に目が合うわけです!

ただでさえ「近ぇ~よ!!」的な距離にいるのに、こうやって目が合うと、妙~な気持ちになってきます。

お互いに

「ポッ!ドキドキ

みたいな感じで!!(笑)

いやいや、オレにはそういう趣味はない!!(笑)


なので、目線の置き場に困り、ちょっと左を見ると、今度は同じ様に治療をしているば~さんと目が合いました。「イカン!」と思って反対側を振り向くと、今度はじ~さんと目が合いました。


結局、目のやり場に困った時間でした(笑)



ただ、真面目な話、このリハビリは1時間程度行ったので、色々と話をする事が出来ました。今まで疑問に思ってた事を聞く事が出来たのです。


一番の疑問は、

ギプスを外すと、痛くてマトモに歩けないのに、何でこんなリハビリを行うのか?って事。

これは完璧に骨がくっ付いてから、リハビリを行うと遅いらしいです。

完璧にくっ付く前から、筋肉が固まる前からリハビリを行わないと意味が無いらしいのです。だから、多少痛みがあっても、ある程度は動かさないと駄目なようですね。


これを聞いて一安心。多少痛くても頑張って動かすように努力したいと思います!!

それにこのリハビリの期間は、治りを左右する重要な時期との事でした。なおさら頑張らないとな!



で、最後に


俺:「先生、5月にサーキット行きたいんですけど、それまでに治りますか?」

先生:「毎日リハビリに来れば大丈夫だと思いますよ!!」

俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


微妙に騙されてる感?はありますが、

これは仕事どころでは無いな! リハビリ最優先で時間を作る事にしました!(笑)



歯医者に通っても、必ずばっくれる俺。耳鼻科に通い出しても同じようにばっくれるオレ。


だけど!


今回は真面目に通おうと決意した私です!!