土偶スタイル?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


                    直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
                          早く走りたいねぇ~!!




自分の予想よりも足の治りが悪いので、ちょっとテンション下がり気味です・・・・・。

骨折なんで、簡単に治る訳では無いと分かりつつも、この状況にちょっとヘコみ気味。


多分、昨日の病院での結果が原因なんだろうな~・・・・。


俺の予想だと、ギプスを外しても、痛みなくそれなりに歩けると思っていたのですが、結果は予想に反して全く逆!! 痛くて全く歩けないんですよ!!(涙)


先生も「そんな簡単なものではない」って言ってたけど、これまでの課程を考えると、非常に順調にきてたんで、簡単に歩けると思ったんだけどな~。ギプスを付けてるお陰で、今まで歩けてたって事ですね。


自分でも何を焦ってるんだろう?

と思うのですが、仕事もそうですが、やりたい事がいっぱいありすぎて、気持ち的に焦ってるんだと思います。



だけど!!



ここで自分なりに気持ちをリセットして、焦らずゆっくり治していこうと思います!!


別に今、必ずやらなくてはいけない事ってのは無いんだし、サーキットや旅だって、治ってから存分に行けばいい事!!

そう考えたら何となく気持ちにゆとりが出来ました!!


ギプス付けてればそれなりに動けるしね! あともう少し!! 頑張ろう!!




何か自分の頭で考えてる現在進行形の事をそのまま書いた気がしますが、何気に今日書こうと思った事は全く別なんだよな~(笑)


書こうと思ってたことは、


体重「63,8キロ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


実はコレ、私の今日現在の体重なんですが、明らかに増えている!!


体重だけ書いても???だと思うので、簡単な私のスペックを書いてみます。

身長176cm、足のサイズ26cm、チン長約13cm(怒った時は20cm?!)、毛は薄い方だと思いますが、パイ毛だけはボーボー! パイ毛選手権で、量&長さで負けた事は無いです!!(笑)


余計な事も書いてありますが、単純に

身長176cmで、体重63,8キロだったら逆に痩せてるのでは?

と思う方が大半だと思います。


が、

私は基本的に「ヤセ型」なのです。

だから太ると、「腹回り」だけに肉が付くのです!!

どうせ肉が付くのであれば、チ○ポや体全体に付けばいいのでしょうけど、何せ下っ腹ばかり増幅されるので、みっともないったらありゃしない! まるで土偶みたいっスよ!! 中年ならではの体型ってヤツですかね~・・・・。


実は私のささやかな目標として、

「ジジィになっても若いギャルと余裕で一発出来る男!」

ってのがあるのです!(笑) その時にいかにも中年全開のオヤジ体型よりも、ジジィのくせしてスマートな体型で、尚且つマグナムは暴れん坊!!っていう方が絶対カッコイイ!!

と思うのです。


だから、土偶スタイルになってる場合ではないのです!!



確か年末は61キロ位だったよな・・・・・。

確かにタバコを辞めた事、それに今回の骨折が原因してるのは間違いない。


こう考えると、ホント骨折してる場合ではないよな!

実はタバコを辞めたと同時に、ランニングを始めてたのです。週に2~3回くらい? 10キロ程度を1時間位かけて走ってたのです。タバコ辞めると太るって言われてましたからね。

それが骨折してからは全く出来ていない!

逆に食って寝てるだけ?!(笑)


ヤバイな~とは思いつつも、現在の状態ではどうしようもない。


ならば

目指すは


「カリスマ土偶スタイル」

かな?!(笑)


こうなったら究極の美しい下っ腹デブを目指したいと思います!!(笑)



ふと思ったのですが、私の周りで、体型を維持出来てるやつは何人いるのだろう???


思い当たるのは、怖いことに数人しかいません!!(笑)


ポチョパラもそう、同級生もそう、会社の連中もそう!!

みんな何気に土偶スタイルなのです(笑)


で、こんなデブネタで思い出した事が一つ。

元同僚の「アイデブ」の事。

アダ名の通り、普通のデブでございます(笑)


「私の日記に書いてくれ!!」


と言うので、そんな彼とのエピソードを。この日記に書いてもしょうがないじゃん!(笑)


このアイデブとは数年前まで同じ釜の飯を食った同じ企業戦士だったのです。

アイデブが入社した頃の教育担当は私。

一生懸命仕事を教えた?のですが、コイツはそんな恩を忘れて、同じ業界の大企業?に移籍したのです!


同じ業界という事もあって、現在でも仕事のやりとりは良くあるのです。


このアイデブは昔は非常に可愛いかった!

俺が何か言えば

「はい!!」

と元気良く返事をする。それに言う事もよく聞いてくれた。


仮に俺が

「チ○ポ出せ!!」

と命令すれば必ず出す男である。そんな男がアイデブ。


で、このアイデブとの3日前?の電話でのやりとりを書いてみようと思います。当然仕事での会話です。


俺:「悪いな! 緊急でさ~、ちょっとモノ出してくれない?」

あ、モノと言ってもチ○ポでは無く、商品の事です(笑)。商品を発送して下さい!というお願いです。


デブ:「無理です。棚卸し中なんですよ。」

俺:「そこを何とか頼むよ!マジでヤバイんだって!」

デブ:「ですから、棚卸しの為、無理なのです。」

俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

   おい、デブ!! そこを解ってお願いしてんだよ!! 何とか出してくれ!!」

デブ:「ムリです!」


ま、。こんな会話がしばし続いた訳です。

俺としては、アイデブは未だに俺の後輩的な気分でいたので、お願いすれば何とかなるだろうと思ってました。

それがこの結果・・・・。

アイデブも現在の会社で頑張ってるんだな~と思うと同時に、何となく寂しさを感じた出来事でした(笑)。


で、商品はどうなったかと言うと、

お偉方同士のレベルとなり、最終的には役員の登場となり、見事商品は発送されたのでした(笑)



ま、足が治ったら飲みに行こうな!

当然デブのおごりで!!(笑)