②伊勢神宮母娘日帰りツアー | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

外宮から内宮へは
バスで10分から15分くらい。
1時間に何本かあるけど
タイミング合わなかったら
バス停で待つのはつらいかなと
思いつつバス停へ向かうと

なんと三重交通さん!
臨時バスを出していた!
しかも臨時バスは観光バス。
ちょうど通常バスが出たあとで
次に来たのは臨時バス。
しっかり座って
臨時バスゆえバス停にはとまらず
ノンストップで内宮へ。


内宮前に到着。



ここで
自撮りでふたりの写真を撮ったけど
母顔ちっちゃ。
私顔おっきい。
…という笑える写真に(笑)


いよいよ宇治橋を渡って…
五十鈴川御手洗へ。
とはいうものの
お互いお膝悪しなので
しゃがみこむことはできず
流れる水をしばし見つめただけ。


瀧祭神
そして正宮へ。




正宮のみで
終わりにしようかと思ったけど
まだ大丈夫ということで
坂をのぼって階段下って
階段上って荒祭宮へ。

風日祈宮はどうしようかと迷ったけど
行けそうということで風日祈宮へ。

昨日は思いのほか暖かくて
歩くと少し汗ばむくらい。
でも風日祈宮へ向かう
橋の上にきたら
ふわっと気持ちのいい風が吹いて
「お…ぉ…ぉ」





御朱印をいただいて 
神楽殿近くにある
参集殿(休憩所)へ。

ひと休憩したあと
再び宇治橋へ。





無事に外宮、内宮ともに
参拝することができて一安心。

また
また
この景色を見ることができますように…と
思いながらおはらい町へ。