指輪宝石赤さぁ。2月4日の立春に向けて、本気出していこう!!

 

 

ちょっと・・今後

このブログの毛並みが変わってくる予感がするから。

 

 

読者さんが離れたり
LINEがブロックされることも

想定内だけれど^^
(え、寂しいよ、本当は・・)

 

 

 

わたしはわたしと繋がって

わたし自身を慈しんで

愛して生きる

 

と決めているので

 

 

最近しばらく

周りの目を気にして

みんなの期待に応えなくちゃ

と勝手にプライド高くいたわたし

 

から脱皮して!

 

 

まずは

自分を全受容するために

 

 

しょーーもない

ダメダメなわたしも

曝(さら)け出していこうと

思ってます。。*

 

 

 

ふぅー怖いのよね、これ・・・

 

 

 

怖くてたそがれる・・

 

 

 

4年間関わっている
人間行動心理学のC P

〜センターピース〜

という講座でも


中級クラスになると出てくる
「こんな(最低な・ひどい)わたしでも

 仲間でいてくれますか?」

と聞いて

「いいよー」

と承認を受け取るワークだったり

 

 

 

絶賛どっぷりハマっていて
ベル人生ますます軽やかさしかない
ベル世界は優しい

ベル親はシンプルに“愛でしかない”

 

を受け入れつつある

小田桐あさぎさん
魅力覚醒講座でも

よりみんなの本音爆裂度が

面白いくらい高い😍
 


本音って

みんなドロドロしてるのよ

みんなそう!

みんなそうなのよ^^

 

 

とあさぎさんが常に言ってくれているように
そんな自分でいい

をまず認めるところから

受け入れるところからいこう!

 

 

と思ってね💕

 

 

 

 

 

 

昨日とある会話から、

わたしのしょーもない実態を発見して

絶望感・・

だった出来事をここで暴露するよ

 

 

みんな。。

嫌いにならないで・・

って言ってみる🥹

ガクガクブルブル・・

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

めちゃくちゃ怖いアウトプット。

 

あぁ・・自分のしょーーーもないところを教えてもらった・・

 

あまりにもナチュラルすぎて、そこ気づきもしなかったわ・・最低すぎて言うのも怖い。

 

 

色々駆け巡るけれど

わたしはナチュラルにマウント取る人だったこと

認めます。

 

 

って言うのも怖い😱

それも弱いから。

弱いから強く見せようとしてマウント取ってるんだわ。

はぁ・・・

 

ーー

 

ナチュラルに相手をさげる人なんだなぁ

って言われてショックだった。

 

けど、気づいてないのがさらに愕然として、そんな自分に愕然とした。

 

つまり無意識にマウント取ってる

と言うことだよね、、、

 

そして

人間なんてみんなしょーもないんだよ

そこを認めるところから

とあさぎさんが言っているのを思い出して

その本当にしょーもない自分を認めよう。受け入れよう。としてる。

 

って言ってる時点で、まだ受け入れてないよね💦

 

ーー

 

これの捉え方を変えるとどうなるだろう?

いやいや、捉え方変える前に認めるだよ💦

 

ーー

 

「王様タイプだから?」と聞かれたので
(※魅力タイプ診断というのがあって
 その5つある中の王様タイプだったわたし)

王様タイプを読み直して

 

ブレてる時の項目が当てはまる。

魅力を発揮する方法の項目が欠けている

ということにも気づいた。

 

 

”強靭なメンタル”

ないんだよね・・

 

だから弱いからマウント取って強く見せようとしてるのかな、

弱いのに強く見せようとしてる

もあるんだなぁ

 

弱さを見せられるのが強さ

とわたしは思っていて

まだまだそれができてないことも

うすうすわかってる・・

 

 

ーーーーーーー


と、最初の投稿から
自分のコメント欄に

 

投稿で放ったことで出てきた内容を

さらにどんどん書いていった。

 

 

 

 

マウント取ってる

とわかっている上から発言

は、自分でわかるから

笑いながら言ったりも

もちろんするけれど(!)

 

 

この時は

ナチュラルに相手をさげる人なんだなぁって思った

と言われてショックだったのね。

 

 

え・・全くその自覚ないんだけど・・
という自分に愕然として
わーやばい。最低なやつだ。

こうやって無自覚に人を傷つけているの??

なんて色々と妄想が広がったりもして・・

 

 

人を傷つけるくらいなら

自分が傷ついた方がいい

で生きてきたのに

 

こうやってナチュラルに

人を下げる=傷つけること

ができる人だったのか・・

 

みたいになっていったんだよね。。。

 

 



そこに、たくさんの仲間が

色々な視点からの思いやアドバイスを

くれて・・🥹🥹🥹

 

 

 

わたしの中で、

今まで出会った中で一番ニュートラルで

エコ贔屓とかも基本なくて

誰のことも全信頼していて・・

というあさぎさんですら

 

え〜ふつうにマウントするよね〜

してる。してるよ。

 

だってしょーがないじゃん♪

わたし以上に稼いでいる人見たことないし^^

 

マウントの何が悪いの?


事実なだけだし^^

 

とさらっというくらいだから

やっぱりみんなしているんじゃないか😊

 

と思ったり

 

 

 

 

王様タイプは特に

自分が特別!

と思っている人たちでもあって

だからなのかも?って

 

王様タイプのテキストのページを

読み返す。

 

 

コメント欄でも書いたように

ブレている時の項目が当てはまり
魅力を発揮する方法の項目が欠けていた。

 

 

 

見下す・マウントするということは

周りを見ているということで

 

だから

もっと自分を見ようね^^

というメッセージでもあるし

 

 

 

マウントは

上から見下す/ 下手に出てへりくだる

両方あるんだけれど

 

わたしは絶対的に上からタイプだな、

と自分のそのしょーもなさを分析し

より認めようとする。

 

 

 

認めるというか

開き直るに近い

 

 

しょーがないよね

わたしって、こういう人だから

ごめんね、

こんなに未熟なわたしでごめん

 

 

という感覚かな。

 

 

 

 

 

 

こうやって受け入れて認めた先に

(↑↑ここ大事!!!)

 

じゃぁどうする?どうしたい?

どんな世界をわたしは作りたい?✨

 

という問いかけがあって

 

 

わたしから出てきたのは

 

 

わたしは自分の弱さを出して、

「それでもわたしのこと、

 好きでいてくれますか?」

って 

 

「こんなに弱くてダメダメな自分でもいい?」

って本当は伝えたいし、

 

そういう”まんまのわたし”も

受け入れてもらいたい。

 

わたし自身にも。

大切な人達にも✨

そんな優しい世界を作っていきたい💖

 

だった。。*

 

 

そうしたら、その投げかけをしてくれた
大好きな子が

 

 

ーーーーーー

 

そんな世界最高やん🙆‍♀️✨

競争社会、ピラミッド構造で

子供の頃から教育されてきて、

常に”正解が何か”を

押し付けられて育ってきた

社会の末路で、

 

人と比べて落ち込んだり、

劣等感を生み出す社会に

なってるんよなあ、、

 

ほんまは弱くていいし

間違ってもいいし

そのまんまでいいよね🥰💖💖

 

そんな世界🌍

どうやったら作れるやろうと

私も日々考えてる🥰

 

ーーーーーー

 

 

と、本当にそうだなぁ・・

というコメントをくれた。。*

 

 

そこへのわたしの答えは

 

まずは自分が弱さを出すこと💖

自分の中で認めて受容れること💖

からかな😊

 

って出てきたの・・✨
 

 

 

弱さを出すって怖い。

 

だっていい大人だし。

できないなんて、

「無能です」

というようで怖いし。

負けた感じがして(何に?)いや。

 

とか言い訳は山ほど出てくる。

 

 

 

でも

弱いままでいい

わからない

助けて

と言える強さって

最強だと思って💖

 

 

 

そうしたら

相手の弱さだって

受け入れられる

許せる

ようになるよね✨

 

 

 

今徐々に
そこを歩いているわたし

すごいと思う💕

最高💖✨

 

 

 

 

女性性開花って

こういうことなのよね🌹

 

 

まずは自分を愛し

受け入れる

慈しむ

自分自身と繋がる。。*

 

 

これが

全方位豊かになることの

一番シンプルな方法・・🌟

 

 

 

 

どんどん・・

しょーもないわたし

を暴露していくので

 

もしわたしもー!

と暴露したくなったら

LINEに登録して

ねぇ聞いて♡

とメッセージしてね^^

 

公式LINEのメッセージは

無料よ💖

 

 

 

 

最新のご案内は公式LINEにご登録ください

登録URLはこちらです→♡♡♡

 

昨日募集開始した
成金四柱推命

現在30名の皆様に

お申し込みいただいています💖

 

どうもありがとうー💕

 

ご希望の方は

こちらの記事をお読みいただき
公式LINEからメッセージくださいね♪

 

 

ラブレター お問い合わせ&ご依頼はこちらから

 
 
 

優ゆうこ

女神開花プロデューサー/女神写真家
コンサル約8000人・楽しみ喜びながら全国1位/15000人
✨舞い込む女神へ✨

5年でのべ1000人・海外(ハワイ・フランス等)・スイートルームセミナー・撮影多数。

〜潤い喜び溢れる女神の働き方・生き方を提案〜