💎 自分に優しい捉え方のすすめ・・♡

 

 

以前に、みんな特別がふつうという記事を書いたのだけれど、今回は逆の捉え方をシェアしますね💕

 

 

 

逆ということは・・

 

わたしは特別!わたしが正しい!を持っているから

→罪悪感を持つことになり

→できない自分を責めることになり

→自己肯定感が下がっていく要因になる。

という考え方で

 

 

わたしはダメな人間です。

と認めるところからスタートしよう!

というものです♡

 

 

ひー💦

自分のことダメな人間なんて思いたくない!

というプライドが働く場合は

そのプライド、本当に必要かな?

 

 

 

”わたしは特別”という捉え方で

パートナーシップも、仕事も、お金も、人間関係も

全て叶えたい生き方ができている、うまくいっている人は

この捉え方はしなくていい人♡

 

 

 

ただ、”わたしは特別”と思っているが故に

色々とうまくいかなくて苦しんでいる人も多い、というのが現実なのよね。

わたしも”特別感”大好きだから

 

 

なんでこの特別なわたしなのに、こういう扱いなの?

わたし特別なはずなのに、なんでこんなこともできないの?

などなど、特別だからうまくいって当たり前。できて当たり前。を無意識に自分に押し付けて、自分で自分を苦しめることに繋がっていくんですよね・・

 

 

 

超ドMよ。

 

 

 

だから、”わたし特別”を抱えて苦しい現状が目の前にあるなら。

一旦違う捉え方を受け入れてみるって、大事だと思うのよね💕

 

 

 

(こちらのページからお借りしました)

 

 

 

”わたし特別” は例えるなら、オリンピックで金メダルの羽生君視点。

そこからみたら、少しできないわたしのことも許せなくなって責めちゃうのよね。
前人未到の4回転半アクセルする自分だから^^

 

 

でも、このあとお伝えする視点は、「フィギュアスケート、今日初めてシューズ履いてリンクにたちます!」視点♡

だから、自分にめちゃくちゃ優しいのです💕

 

 

 

聞いてみると、

確かにー!笑

ときっと感じるから、最後まで読んでみてね💖

素敵に花開いていけるあなたになるからね💖

 

 

 

image

 

 

 

ちなみにこれは、わたしではなくて

5万円の商品を1、2ヶ月で1億売りあげちゃう

3回目の結婚まで全て夫婦円満

自分の本音で生きまくっていて

どんどん可愛くなっていく

 

 

つまり・・

パートナーシップも、仕事も、お金も、人間関係も

全てうまくいっている人で

 

 

わたしがレスで苦しんで、

女性失格・・人間失格・・まで勝手に自分で自分を追い詰めていっていたときに出逢い

風俗嬢だったけれど(当時のわたしはかなり偏見を持っていた)、第一印象「この人、天使だ・・✨」と思った人。

 

 

そして、自分自身の性について。

最初にたくさん学びを吸収させていただて、潤うようになり、レス解消できた恩人の

当時 子宮委員長はるちゃん

現 吉野さやかちゃんが提唱する理論です^^

 

 

今現在は神様の住む壱岐島で生活されていて、島に篭りながらもどんどん事業も拡大させ続けている、めちゃくちゃ尊敬するさやちゃんです💕



 
出逢って1年くらい経った頃♡10年前くらいかな^^
 


 

 

 

この中のショート動画が秀逸✨何度もみて染み込ませてほしい💖

わたしからみたら、全方位豊かに叶えているさやちゃんも、「わたしもそうですから」って爆笑しているところで、自分の中の特別感が外れるかな、って思ったりするの♡

 

 

 

5B(ごびぃ)理論⭐️

 

特別きれいでもないし

特別頭がいい訳でもないし

特別若い訳でもないし

特別お金持ちでもない

特別何か秀でている能力を持っている訳でもない

 

つまり・・

ブス・バカ・ババァ・貧乏・凡人 笑

 

 

ここで、そりゃそうよね🤣🤣🤣

と笑えたあなた💖才能あるわよー💖✨

 

 

ムッとしたあなたは、プライドが邪魔をして今までうまくいかなかった体験がたくさんあると思うから、ちょっと振り返ってみて♡

 

 

 

ちなみにわたしの場合は、こういう感じでした↓

 

 

💎特別きれいでもないし

うん、菜々緒さんやスーパーモデルのような美しさないし

誰もが振り返るような北川景子さんのような美貌でもないし
 

ちなみに・・めちゃめちゃ恥ずかしいのだけれど、高校生になって学校に内緒でアルバイトを始めた時から、かなりモテモテだったために、「わたしってめちゃ可愛いんだ♡」という自覚があったのだけれど🤣

展示会MC(モーターショー等)などの宣材写真を使ってオーディションがあるようなお仕事を始めてから、「わ、可愛い人もスタイル良い美人も山ほどいる・・」とアイドル並みに追っかけやカメラ小僧に囲まれる人もザラにいたし、”自分は至って普通で大したことない”という現在地点を知ったのです🤣笑 

正直言って、衝撃的だった!!!笑

 

 

💎特別頭がいい訳でもないし

最終学歴短大だし

オックスフォード大とか出てる訳じゃないし^^

 

 

💎特別若い訳でもないし

えぇ、50歳だし^^

ちなみにこれは・・展示会MCをしているときに既に感じていた。笑 始めた当時26歳だったのだけれど、プロフィールは22歳になってた 笑(一生懸命4個下の西暦や干支、覚えたわ 笑)

 

 

💎特別お金持ちでもない

億とか兆運用しているすごい方、周りにたくさんいらっしゃるし

つまり全然お金持ちじゃないし

 

 

💎特別何か秀でている能力を持っている訳でもない

営業で日本一はあるけれど、それは意外と普通にたくさんいるし、特にノーベル賞とか世界一とかないし

 

 

・・と。ふつうに思ったのです 笑

 

 

つまり

ブス・バカ・ババァ・貧乏・凡人 笑

だから・・特別感・・持たなくてもいいね♡

 

 

 

これが現在地点を明らかにみる。ということ。

現在地点がわからないと、ゴール地点だけわかっていても、旅行の予約ができないのと同じ。

いや・・真実は、現在地点がわかっていない=ゴール地点もなんとなくだったりするのだけれど。 

 

 

 

 

 

 

そして、5B視点に立って自分と関わると・・

 

 

だからコツコツ土台整えよう。となるし

「可愛いね」と言われれば「ありがとう、嬉しい💕」となるし

「ブスだね」(言われないと思うけれど^^)と言われても「ですね 笑」と笑えるようになる✨

少し可愛くなる努力をした自分を、偉いなあと労ったり、素敵だね、って思えるようになる✨

 

 

土台の部分にいるから、じゃぁ何から整えていこうかな。

何から始めていこうかな。

が明確になってくる✨

 

 

できない自分を責めなくなるし

罪悪感も生まれなくなるの✨

 

 

自己肯定感が上がっていくしかない理論なのよ💖

自分に優しくなれる💕

 

 

 

間違って欲しくないのは、

どうせわたしはブスですよ。という拗ねに使うのは違うということね。

諦めてふてくされて生きるのも違うのよ^^

 

 

 

そのできない自分を現実逃避させずに、面と向かって認めてあげる。

その頑張ってきた自分を受け入れてあげるところから、全ては始まるんだ💖✨✨

 

 

 

 

 

最新のご案内は公式LINEにご登録ください

登録URLはこちらです→♡♡♡

 

 

ラブレター お問い合わせ&ご依頼はこちらから

 
 
 

優ゆうこ

女神開花プロデューサー/女神写真家
コンサル約8000人・楽しみ喜びながら全国1位/15000人
✨舞い込む女神へ✨

5年でのべ1000人・海外(ハワイ・フランス等)・スイートルームセミナー・撮影多数。

〜潤い喜び溢れる女神の働き方・生き方を提案〜