捻挫をしつつ京都へ撮影へ行ってきたんです^^
 
 
と昨日夜に投稿しましたら
みなさまから「大丈夫ですか?」との
メッセージをたくさんいただきました^^
 
 
ありがとうございます、
ご心配をおかけしてごめんなさい。
 
 
 
 
結論からお伝えしますと、
京都まで行けているので
順調に回復しています♪
 
 
 この通り、楽しく 笑
 
 
人生初のギブスに松葉杖生活。
初できっと最後だから^^
撮っておいてもらったら、そのうちいい経験になるね♪
くらいの軽やかさで行ってきました💕
 
 
そう思えたのも、京都に行ったからで・・
「京都に行こう!」とキメられたのは
やはりこの方のお陰 だったんです^^
 
 
image
 
 
 
捻挫は、足首なのですが
その時すでに京都の撮影まで日がなかったので
すぐつぐさんに連絡を入れました。
 
 
「つぐさん、捻挫してしまいギブスに松葉杖なので
 京都の撮影は行けないかもです。」
 
 
すると、
 
 
「ギブスをしているのがカッコつかないから?」
 
 
いやいや・・そうじゃなくて・・
「歩くのと移動が大変だからです。」
 
 
と、実は少しイラッとしながらお返事したんですよね 汗
(ごめんなさーい 汗)
 
 
実際に。歩くのが本当に大変で。
お家のなかの階段も大変。
おトイレにいくのも大変。
とかとかとか・・・
 
 
なので、地元の駅までも行かなかったですし
お家と病院の往復くらいしか?
往復もしていなかな、片道タクシー。
くらいしか歩いて居なかったんですよね、
 
 
 
 
だから・・
 
 
地元の駅まで行って。
エレベーターなかったら階段。ムリ!
エスカレーター・・怖そう 汗
 
 
電車の揺れで、また転んだら・・涙
そして、初めていく場所ではないけれども
慣れない場所まで松葉杖って
めちゃくちゃ疲れる・・汗
 
 
撮影前にぐったりしてるの確定だな。
 
 
とかとかとかとか・・
こういう時って明るい妄想は全然でてこなくって
逆の妄想ばかりが勝手に膨らんでいくわたし・・汗
 
 
でも。つぐさんは
中止や延期をまったく考えていないような雰囲気で。
 
 
しばらくしてから・・
 
 
確かに。どんな時も
“いま”このタイミングに撮ることに意味があるし・・
 
ん・・?あれ・・?
 
京都、行けるのかな・・?
 
 
という思いが、わたしのなかにムクムクと
湧いてきたんです✨✨
 
 
今日明日、というわけじゃないし
あと少し時間あるし♪
うん、きっとだいじょうぶ!
 
 
と明るくなってきて
 
 
「つぐさん、京都行きます^^」
 
 
とメッセージしていました。
 
 
 
 
そうしたら・・
じゃぁ、いきなり京都までたくさん歩くのは大変だから
予行演習しよう!と、
 
 
京都行きのためになにができる?
という思考に変わっていたのです^^
 
 
キャンセルしようと思っていたネイルに
いくことにして。
 
 
実際に地元の駅まで歩いて。
電車にも乗ってみて。
移動して。
エスカレーターもエレベーターも
ホームの遠い位置にあるなぁ、だったり
どちらもなくて、気合いれて階段下ったり。
 
を体験してみたり。
 
 
病院までタクシーではなくて
歩いて往復してみたり。
 
 
暑いし、体力使うし。
 
 
これは練習していなかったら
京都。大変だったわ、きっと(^^)💕
 
 
練習もしたし、リュック背負って
両手空いていれば大丈夫!
たどり着けばなんとかなる♪ 
 
 
という自信?
に繋がりました✨
 
 
 
 
でも。そんななかでも。
足元がぐらついているからなのか
こころもグラグラゆらゆらしていて。
よくわからない不安が襲ってきていたんです。
 
 
痛み止めのお薬も 
先生が出してくださっているので
3食。食後に1週間
痛みがおさまってもちゃんと飲んでくださいね。
 
 
と言われて。
普段3食いただかないので、
お腹が空いていなくても、まず3食食べなければならない。
 
そして痛み止めだからちゃんとお薬
飲まなければならない。
 
 
というねばならないのプレッシャーで
食べる量がわからなくなって
過食になって太ってしまったり。
 
 
ここでもカラダとココロって
本当に繋がっていることを
体感したのでした。
 
 
image
 
 
そんな時。
自分では抱えきれなくなって
大切な人に頼ったり。
 
 
そうしたら、いつものとおり
一言で ふっと気持を軽くしてくれて
大丈夫♪ って思えるようになったり^^
 
 
弱い部分を見せても大丈夫って
とてつもない安心感があって。
いつも感謝しています。。*
 
 
 
 
そしてね、とても素敵な体験も
たくさんしたんです。。*
 
 
 
日本人。優しい・・♡
 
 
 
松葉杖って。経験者の方はわかると思うのですが
脇の下で支えるのではなくて
すべて腕で支えるのですよね、
 
 
だからね、腕の筋肉
カメラで鍛えていたとはいえ
何十分も腕立て伏せしているような状態。
 
 
歩くことに必死なんですよ 笑
あまり余裕なくて^^;
 
 

・・以前のわたしだったら

自分を守るのに必死すぎて

自分が傷つかないように傷つかないように

バリアを張って・・

 

 

「けが人だからみんな道開けてね、」

「席は当然譲るべきだよね、」

は行き過ぎだけれど、

 

 

バリアを張っている感じ

そう!バリアを張っている感じで

今回感じたようには感じていたなかったかもしれないな、

って思うんです。

 
 
弱いのに「弱くみられたくない!」みたいな、バリア 笑
 
 
こう振り返ってみると、
「面白いな、わたし。」って思ったり
弱いんだから「弱いんです、って言えばいいのに^^」って思ったり♪
そんなわたしもかわいいな、って思ってしまったり♪
 
 
 
 
そして、今回はどう感じたか、というと・・ 
 
 
エレベーターは、どこでも。開けて待っていてくださるし
電車に乗って、ドアの横におとなしく立っていると
「ここ座りなさい、大変でしょう」「どうぞ、」って
お母さん世代から、学生さんまで
みなさん声を掛けてくださる。
 
 
自動改札では ちょっともたもたしていても
なんだか優しく見守ってくださるみなさんの視線を感じるし。。*
 
 
混雑した電車から降りる時は、
わたしが立つ準備を始めた段階から
周りの方が気付いてくださって
 
 
扉まで道をそれとなく開けてくださったり
よろめいたりしたら助けてくれようとしている
のがわかる感じで手を少し広げてくださっていたり^^
 
 
ちびっこは近くを走りまわって
じーっとみつめながら応援してくれる^^♪
 
 
なんか・・みんな優しいな・・
 

 

そうね、感じられる出来ごとに

たくさんたくさん出逢ったんです。。*

 

 

 

 

これもたぶん・・。

 

 

ひとりに慣れる。

という課題にもひたすら取り組んできて

自分の内側に深く触れる、ということを実践している中で

ひとりでいることの楽しさを見いだせるようになったから

かな、って思うんです。

 

 

いままでよりも、さらに自分への愛しさが増して。

だから、そういう世界が周りにも拡がっていった、

そう感じたんです。。*

 

 

 

この違い、なんとなく伝わるといいのですが、

自分を守るのに必死。

はいまも同じなのだけれども

 

バリアを張っている感じがあるかないか。

 

このバリアがあるかないか。で

感じ方が変わってくる。と振り返って思います♡

 

 

わたしがわたしに心を開けば。

わたしがわたしに優しくなれば。

 

世界は優しい。。*

 

 

ということに気づくんだなぁ、って。

今までよりもさらに。

そのことを感じたんです♡

 

 

 

 

それも。

京都にいく!って決めたから

味わうことができたのかな、って

思うんです。

 

 

本当に。

どういうふうに取り組むか

たくさんの気づきやギフトが舞い込むんですね、

  

 

どういうふうに“わたし”に対して思っていたり

どういうふうに“わたし”を大切に扱っているか。。*

 

 

日々のなかに 定期的に目標というものをつくらずに

いつもインスピレーションで生きているわたしにとっては

この撮影という体験に向けた体験

本当にいろいろな感情や気づきを。

わたしと向き合うわたしのための時間を

プレゼントしてくれています。。*

 

 

女神フォトにいらしてくださったあなたも

きっと体験していると思うんです^^

 

 

 

るん♪

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

***

 

 

つぐさんの秋の50人撮影

あと少しだけ枠が^^

わたしへの。わたしへ向けたギフトとしての体験。

新しいホームページにリニューアルして、より素敵になっています♪

 

50人撮影はこちらのページに✨わたしもちょこっと載っています^^

 

 

 

 

 

記事やお写心のご感想なども、LINE@から直接 優ゆうこに届きます♡

よかったら ご登録、メッセージくださいますととっても嬉しいです💕

 

 

わたしを本当に大切にする女性を増やしたい♡

 

わたしはどう生きたい?

と深く潜っていった時に溢れてきたこと。。*

 

「本当は、わたしを一番大切にしたいんだよ、涙汗」

という女性たちに

 

わたしを大切にすると、こんなに素敵な世界が拡がったよ✨

と、体験から分かち合っていきたいな。

って思うんです✨

 

だからまずは。

 

わたし自身がとことんとことん。

わたしを大切にする、ってどういうこと?

を感じながら体験していこうと、

そう決めて動き出しました✨

 

♡・・想いの始まりはこちらの記事に・・♡