お花の看板講座2023年はこちらです! | 多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室、手作り教材で譜読みも、コードもバッチリ!

● お花の看板講座2023年はこちらです!

 

こんにちは。多摩区生田ピアノ・エレクトーン・リトミック教室、粕谷恵子です。

 

本日は、もう一つのお仕事、教材プロデューサーとしての講座のお知らせです!

 

150名以上の、全国の音楽教材先生方に、手作りの教材使い方講座&教材販売をさせて頂いてます。

 

またご要望をいただき、お花の看板も講座として、お受付いたします!

 

今回は、発表会の受付を飾る、お花をテーマに作ってみました!

 

 

お色は2色、もう一つはピンクです。まだ途中ですが、ご紹介しますね~

 

 

これからリボンを巻いて、グルーガンで付けていきます。

 

 

白いワイヤーのイーゼルに立てかけてみました!

 

 

横向きで作られても、勿論いいですよね~

 

今回も、こちらをお作り頂けるよう、全てキットにして、お送りいたします。

 

勿論こちらに、お好きな文字を制作して、送らせて頂きます。

 

今回のお花の看板は、前回の物より、かなり簡単に作れます。

 

文字は30㎝×30㎝ のステッカーにお好きな文字をお知らせ頂き、切り文字(ステッカー)でお渡しいたします。

 

 

小さな字で、長い文章のようなものは、ご遠慮下さい(^^;

 

切り抜くのが本当に大変なんです。サインボードの文字とご理解下さいね!

 

ご参考までにこちら・・・

 

 

カッティング文字は、1文字いくら?となって、高額です。

 

ちなみに計算したところ、粕谷おんがく教室のガーベラの看板は、文字だけで8000円位になってしまいます。

 

それだけではありません!注文する時、1文字ずつ大きさ伝えて、難しいんですよ~

 

↓こちらご確認ください。

 

【お願い】

 

文字のオーダー年内にお知らせください。

 

お申込みフォームから、(大)〇〇教室発表会(中)2024・3・21(小)ピアノ・リトミック

 

こんな感じでもいいですし、直接メールなどで、A4コピー用紙などに、に手描きしたものの写真をお送りください。

 

文字のフォント、イメージ(何となくでOK)、全体のバランス見て作りますが、大きめか、小さい字か?分かるように
色鉛筆などで、印をつけてくださってもいいです。

 

あとは、お任せくださいね!カットする前、必ず、確認していただきます。その時変更も可能です。ご安心くださいね!
 

 

作り方は、前回撮らせて頂いたYouTube動画を配信させて頂きます。ということは・・・

 

こちらもお好きなお花をお買いいただければ、教室の看板も、できますよ~(*^^)v

 

 

↑こちらも作りたいようでしたら、ボードと、お花はお好きな物をお買い求め下さい。

 

文字は今回の発表会の看板文字と、一緒にご連絡下されば、余白のお作りいたします!

 

今回お届けするのは、こちらです。

 

 

お花はちちらの方が、簡単で、作りやすいかと思います。

 

 

ピンクはこんな感じです!

 

 

ご受講下さった先生のご感想

 

ずっと楽しみにしていた粕谷恵子先生の『お花の看板講座』を受けて、本当に良かったです。

 

大げさですが、世界に一つしかない私の教室の看板が出来て、嬉しくて、ずっと眺めていたいくらいです。

 

生徒さん達からも「かわいいお花の看板、素敵ですね!」

 

先生が作ったなんて、凄いですね!」と、レッスンに来るたびに、おかげさまで褒めて頂いて、とっても嬉しかったです。

 

これから大切にしていこうと思います。

 

先生本当にありがとうございました。また講座がある時には、お知らせくださいね(*^^*)

 

お花の看板できあがりました!!

自分でいうのもなんですが、なかなかの出来ではないでしょうか(^^) もの凄く気に入っています。

粕谷先生の丁寧な説明動画のおかげで、分かりやすかったです。

そして、先生が前もってやって下さった文字抜きの作業、どれだけ大変だったか、改めてわかりました。

本当にありがとうございました♡

 

本当に、素敵に作って下さって、私もうれしかったですよ~(#^^#)

 

ご自身で、お時間ある時、動画を見て、お教室の看板にも挑戦してくださいね~!

 

 

今回は、動画で、大体の作り方を見て頂き、束ねたお花をつけるだけなので、本当に簡単です。

 

色々作ってみてくださいね~、写真とレシピで問題なく作れると思います(^^♪

 

【わくわく音楽教材ステーション♪お花の看板をつくりませんか!(キット)】

 

・作り方動画  YouTube動画限定公開。

 

※すぐお作り頂けるように、1度ざっとご覧になる事をお勧めいたします。

 

・2色お好きな色をお選び下さい。(黄色・ピンク)

 

・縦・横 お選び下さい。(穴開け必要な為)

 

・お花、ブラックボード大、文字・リボン・♯24ワイヤー2本

 

上記にプラス、音符、ト音記号のシールをお付けいたします。

 

ご用意頂くもの  グルーガン(ダイソーで200円位?グルースティク・ハサミ・太い茎を切るペンチなど)

 

料金 17000円(18700円税込み)

 

送料 注)着払い 

 

※花材が高騰しています。講座のお値段は、据え置き、送料を1000円から、着払いに変更させて頂きました。

 

フォームまたは手描き。詳細はブログご確認下さい。

 

ご質問があれば、遠慮なく、連絡くださいね!

 

※次回お受付未定です。

 

お作りになりたい方何人かいらっしゃいましたら準備いたしますね(^^)

 

 

わくわく教材 第1弾の詳細こちらから御覧ください。

 

わくわく教材 第2弾の詳細こちらから御覧ください。

 

教室案内はこちら

 

ラインからのお問合せもできます。

 

 

【2023・12月レッスンの空き時間】

 

(水)14時〜15時30分

(金)15時30分

 

※15時30分までは、各曜日、空きがあります。

 

満席時間帯でも、ご相談ください。お待ち下さっている方、レッスン異動等、ありましたらすぐご連絡いたします。

 

 

 

教室には、川崎市多摩区生田・菅・菅馬場・菅北浦・西菅・南菅・寺尾台・下布田・中野島・西生田・麻生区・の方も通われています。