【12月23日、明日お受付】わくわく音楽教材ステーション♪2023年は1回限りです! | 多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室、手作り教材で譜読みも、コードもバッチリ!

● 【12月23日明日お受付】わくわく音楽教材ステーション♪

 

こんにちは。多摩区生田ピアノ・エレクトーン・リトミック講師の粕谷恵子です。

 

教材プロデューサーとして、全国の音楽教室の先生方に、音楽教室で、実際に役立つ教材もご紹介しています。

 

こんなのあったらいいな~の教材を手作りして、オリジナル教材の使い方、教材販売も全国のお教室にお届けしています。

 

そんな、わくわく音楽教材ステーション♪ですが、今年は1回のみ、明日12月23日お受付です!

 

コードが分かれば、譜読みも早くできますよ!J-POPの難しい譜読みも、一人で出来たら楽しいですよ~

 

第一弾のメイン教材は、楽典コードパーフェクト教材♪

 

 

第二弾のメイン教材は、こちら、さっと楽典コードネーム学習セット♪

 

 

そして、小さな生徒さんの為の教材もたくさんあります。

 

 

女の子に大人気♡キラキラ指輪セット

 

 

遊びながら、音符も覚えられますよ~

 

 

講座ご受講下さった、先生のご感想です♪

 

粕谷先生、ありがとうございました。凄く勉強になりました。

最近はポップスを弾きたい子供達が多いため、コードも必要だなと感じていたときに、粕谷先生のブログを拝見させていただきました。

県外だしコロナだし、講座に参加したいけど無理だな....でも気になる.....。と思っていました。

しかし、DVD講座をしていただきまして、ありがとうございます。DVDが届くのをとても楽しみにしていました。

まだまだコードネームは、私自身が勉強しなければなりませんが、教えられるようになりたいなと思いました。

先生の、楽しく音符もコードも覚えられる教材は、「すごい!」の一言に尽きます。

子供たちへの接し方、教え方まで拝見することができ、先生の温かな雰囲気の教室で、子供達が楽しく勉強している姿が目に浮かびました。

フラットとシャープの語呂合わせ、最高でした!


本当にありがとうございました。

 

素敵なご感想をいただき、本当に嬉しいかぎりです(*^^*)

 

 

【わくわく音楽教材使い方DVD講座&教材販売】

● わくわく音楽教材 第1弾

年齢別、個人、グループでのご使用方法など、明日からすぐ、レッスンでご活用できるように、使い方をご説明いたします。

メインの、楽典、コードパーフェクト教材は、鍵盤上音が分かり、シャープ、フラットが分かる方でしたら、全調終止形カデンツ・コード理解していただけます。

楽しみながら音符が読め、コードも絶対覚えられます!学校の音楽(楽典)のテスト対策もバッチリです!

収録時間:約5時間

受講料

・DVDレンタル 18700円(税込) 送料+梱包手数料 520円
貸出期間は、10日間となります。

・DVD買取 29700円(税込)送料+梱包手数料 520円

● わくわく音楽教材 第2弾

出来ないを見逃さない、サッと使える教材の使い方

第1弾講座の発展として、一秒シリーズ!コードネーム、音階、主要3和音、すぐ確認できます!更に、Ⅱ度、Ⅲ度、Ⅵ度など、簡単に教え方。

コードを弾く事に、自信がもてる教材です(^^♪

また、小さい生徒さんの体験レッスンや、集中力がない時、調子が悪い時など、楽しみながら、レッスンに役立つ教材をご紹介いたします。

収録時間:約4時間

受講料

・DVDレンタル 18700円(税込) 送料+梱包手数料 520円
貸出期間は、10日間となります。

・DVD買取 29700円(税込)送料+梱包手数料 520円

・定員   第1弾、2弾講座 合わせて15名様

・教材販売  講座受講後、教材販売の受付いたいたします。12月20日
までにお申込み下さい。

※教材は、次回以降、販売お受付期間はいつでも追加注文いただけます。
 

【わくわく音楽教材ステーション♪お花の看板講座(キット)】

 

・お受付 2023年12月23日(土)

 

・朝9時メルマガ先行受付。ブログ、FBは10時~」

 

・作り方動画  YouTube動画限定公開。

 

・配信期間  1月5日~2月29日

 

※すぐお作り頂けるように、1度ざっと、ご覧になる事をお勧めいたします。

 

・2色お好きな色をお選び下さい。(黄色・ピンク)

 

・縦・横 お選び下さい。(穴開け必要な為)

 

・お花、ブラックボード大、文字・リボン・♯24ワイヤー2本

 

上記にプラス、音符、ト音記号のシールをお付けいたします。

 

ご用意頂くもの  グルーガン(ダイソーで200円位?グルースティク・ハサミ・太い茎を切るペンチなど)

 

料金 17000円(18700円税込み)

 

送料 注)着払い 

 

※花材が高騰しています。講座のお値段は、据え置き、送料を1000円から、着払いに変更させて頂きました。

 

文字の締め切  12月28日

 

お休み中、まとめて作成いたします。どうぞお日にち厳守で宜しくお願いいたします。

 

フォームまたは手描き。詳細はブログご確認下さい。

 

発送  1月中旬~下旬

 

ご質問があれば、遠慮なく、連絡くださいね!

 

【12月23日お受付】楽しい教材があれば、体験レッスンもバッチリですよ~

 

お受付、お待ちしております(^^♪

 

 

わくわく音楽教材 第1弾の詳細こちらから御覧ください。

 

わくわく音楽教材 第2弾の詳細こちらから御覧ください。

 

 

●わくわく音楽教材ステーション♪お花の看板講座はこちらです。

 
教室案内はこちら

 

ラインからのお問合せもできます。

 

 

【2023・12月レッスンの空き時間】

 

(水)14時〜15時30分

(金)15時30分

 

※15時30分までは、各曜日、空きがあります。

 

満席時間帯でも、ご相談ください。お待ち下さっている方、レッスン異動等、ありましたらすぐご連絡いたします。

 

 

 

教室には、川崎市多摩区生田・菅・菅馬場・菅北浦・西菅・南菅・寺尾台・下布田・中野島・西生田・麻生区・の方も通われています。