クリスマスリトミック&ミニコンサート♪たのしかったです! | 多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室、手作り教材で譜読みも、コードもバッチリ!

● クリスマスリトミック&ミニコンサート♪楽しかったです!

 

こんにちは。多摩区生田ピアノ・エレクトーン・リトミック講師の粕谷恵子です♪

 

本日、今年最後のリトミック楽しく終了しました(^^♪

 

ご参加下さった、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

10月より、何回か体験レッスンをさせて頂き、今回はイベントとして、クリスマス&ミニコンサートを行いました。

 

エレクトーンでリトミックって、珍しくないですか?(笑)

 

終了して、片付けている時、電子ピアノの時は無かったのですが、みんなエレクトーンを触りにきました(笑)

 

お散歩リトミックでは、本当の雨みたいな音など使ってやったので、楽しかったようです。

 

たまには思考を変えて、こんなのもありかな?っと思いました!

 

 

そうそう!雪だるまちゃん、かわいいでしょ~♡

 

今回は飾りつけも頑張りました(笑)

 

 

大判スカーフは、みんなでパーティー、ポップコーン

 

塩、2拍子、イチゴ、3拍子、キャラメル、4拍子、聴きわけも上手になりました!

 

 

パネルシアターも、途中、見えてる~!!!なんて、突っ込まれましたが(笑)

 

 

1歳の可愛い〇〇ちゃんをみんなで笑わせたり、年齢を分けずにやるリトミックも、楽しいなぁ~と思いました。

 

10月より、2箇所でリトミック体験レッスンイベントを、5回行ってきました。

 

1月からは、定期レッスンとして、じっくりしっかり、リトミックのレッスンをしてきます。

 

私らしく、一人一人のご家族を大切に、リトミックをしていけたらいいなぁ~と、思っています。

 

どうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)

 

【定期レッスンのご案内】

 

メイン会場

 

 

みらぼホール 3階

 

はぐかふぇの3F(施設内、エレベータあり)

 

 

※フロンタウン生田を使用する時もあります。

 

♪ お月謝 月2回 3000円

 ※基本、第2・4 土曜日

 

♪ 入会金  2000円

※ 体験レッスン後、当日ご入会の場合無料 

 

♪ 年会費  2000円

(教材制作費用・保険含む)

 

♪ 時間

 

うさぎクラス(2歳~3歳)10時15分~10時55分(40分)

 

ひよこクラス(1歳~2歳)11時10分~11時50分(40分)

 

 

体験レッスン  1000円

定期クラスにご参加可能です。

 

リトミック定期クラスお申込みはこちらより

 

ピアノ・エレクトーンのレッスン↓↓↓

 

教室案内はこちら

 

【2023・12月レッスンの空き時間】

(水)14時〜15時30分 要相談

  (金)   15時30分

 

※15時30分まで(15時~15時30分)は各曜日可能です。

 

満席時間帯でも、ご相談ください。

 

 

教室には、川崎市多摩区生田・菅・菅馬場・菅北浦・西菅・南菅・寺尾台・下布田・中野島・西生田・麻生区・の方も通われています。