みんなで整理しよう❀今年発売予定の乙女・BL・女性向けゲーム 改訂版 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども~🤚こんにちは✨
まかろんですっ!

本日は2月後半頃に更新した今年発売予定のゲームの改訂版を更新したいと思います👏✨
今回は4月~8月までの更新予定です🙏

前回の記事はこちらになります👇
※ちなみに☆マークついてるものは購入予定になります!


​4月

11日 泡沫のユークロニア☆

➥来週やっと発売です👏✨

ブロッコリーの新ブランド『LicoBiTs』から出ている新作乙女ゲームです!!

ちなみにキャラデザはRiRiさん、シナリオは高村さんというピオフィメンバー!

めちゃくちゃ面白そうなのでこちらもプレイが楽しみです☺️


​5月

23日 猛獣たちとお姫様 for Nintendo Switch

➥こちらもSwitch移植ですね!!

動物癒し系なんですが、こちらの方がシナリオ、わりとシリアスめ。


31日 灰色のアルカディア☆

➥こちらはPeakyというところから出てる新作BLゲームです!

雰囲気が好きでちょっと気になってます♡


31日 東京殺人鬼 学校の怪談☆

➥4月に発売予定が5月に変更😭

こちらはHolicWorksさんから出てる新作BLゲームですね!!

ホリワと言えば、東京24区とかが有名ですよね!


​6月

20日 緋色の欠片 玉依姫奇譚~おもいいろの記憶~for Nintendo Switch

➥緋色Switch移植化!おめでとう🎊

秋の雰囲気が好きな人、アニメ見て気になってる人プレイして🙏面白いから🙏✨


27日 岩倉アリア☆

➥昨日買ったCool-Bに出てきた一般ゲームらしいんだけど、めっちゃ面白そう👏✨

主人公が岩倉アリアという人に関わっていく…という感じでしたね…🤔

気になるので、もしかしたら買うかもしれませんが笑


未定 大穢(R18)/大江(全年齢)☆

➥こちらはADELTAというところから出てる新作BLゲームです!

一応6月には発売予定…というのは知ってるけど日付はまだ公開されてないので💦

古書店街が面白かったので、大穢も気になる👀


​7月

11日 7'scarlet for Nintendo Switch

➥セブスカ移植決定!!

この間のオトファンの時に公開されました!!

セブスカはVitaではプレイ済みなので、今回は見送ります🥹


11日 月影の鎖~狂瀾モラトリアム~for Nintendo Switch

➥こちらは月影続編のSwitch移植版です!

こちらはVitaで所持済みなので、購入は見送ります💦


18日 ミストニアの翅望ーThe Lost Delightー

➥6月から7月に延期になったオトメイト新作2つ目!!

雰囲気的にダーク感はある🤔

かりんさんのキャラデザが可愛らしい😆✨


25日 夏空のモノローグ~Another Memory~

➥夏空~!!移植ありがとう🙏✨

PSPで所持済みだったんですが、新規スチル、シナリオあるとの事で、もうこちらは購入決定しました🤚

夏空、1人終わってるけどなかなかプレイ終わってなくて、今回Switchでプレイ出来るの楽しみ🙏✨


​8月

8日 新宿羅生門

➥ALTERGEAR第二弾目!!

しかも自分の誕生日に発売って運命!?😍

だけど、購入は検討中です🥹


8日 花笑む彼と &bloom☆

➥こちらも私の誕生日~🙏✨

誕プレが出来ました笑

ヒロインが一人一人にいて、めっちゃ楽しみ!!

こちらはシチュCDが乙女ゲーム化したもので、プレイが楽しみ🙏

今後もシチュCD、乙女ゲーム化、期待してます✋


というわけで以上になります!!

今回は別界隈でBLゲームにも手を出してるのでめちゃくちゃ楽しみたいですね☺️💘

てか、今回結構移植系が多い気がする🤔✨


さて以降はまだいつ発売か分からないけど、今年発売予定よ!というのと、2025年発売予定、発売日は未定だけど、発売するよというものになります。

↓↓↓


贄町、いろむすびも移植決定しました~👏✨

もう嬉しすぎて😳💗

最高😭👏🏻✨

てか、これほんとにSwitch移植できるのか…笑


あと色々発売決定してるゲームたくさんで、早く発売日が知りたすぎるっ😭✨


最近はBLにも手を出してるから、もうやばすぎて🤦‍♀️✨

ニトロキラルとか新作出してくんないかな…笑


さて、たくさんの乙女ゲーム、BLゲームに囲まれながら、プレイしていきたいと思います😊

また、発売日がわかり次第、改訂版ver2として、下半期頃に更新したいと思います!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️