ラッキードッグ1 +bad egg☆脱獄編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども~🤚真夜中ですが、こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

このたびは…!!
ラッキードッグ1+bad egg』をプレイさせていただきました~👏✨

約1ヶ月ぶりくらいのラキドです!!
今回は攻略対象がバクシーのみらしく、前作のアフター付きです!
本当は1つにまとめようと思ったのですが、思った以上にシナリオのボリュームが半端なくて💦
今回は脱獄編の感想だけ綴ることにしました👏✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方ご注意ください。





めっちゃラキドだ!っていうBGMにワクワク止まらんのだけど、今回声優さん、変更なってんのよね🤔
最初ジャンの声が『あら?変わらん?』と思ってたら、変わってた笑
でも、ジャンの雰囲気はあんま前作と変わらないからこれもいいかも😆

他に声優さんがジュリオ以外変わっちゃったんだけど、イヴァンはなんか前作よりもちょっと若めのヤンチャお兄さんって感じがする…。
ベルナルドはおじさん感がイケおじ増してる😂
ルキーノはどちらかと言うと若めの色気お兄さん、厳かな雰囲気強め😭
うーん、まだ違和感しかないけど、慣れるかな?

とりま、共通√なんだけど、最初から雰囲気やばすぎてやばい😱
しかも、今回のジャン、めっちゃマフィアの男感あるというか、お気楽な感じがなくて『今どうなってん?』って状況を達観するためにホールマンになる、そういうところもあって、好き👏

緩かったマジソン刑務所にある夜、囚人輸送の機関車が現れたことでマジソン刑務所は変わってしまうんですよね。

囚人は増えるわ、看守の雰囲気は変わるわ、ホールマンは現れるわで、恐怖と絶望とか入り交じって、もうTHE刑務所って感じ!

あの、人がいるのに扉ガーンって閉まるスチルはやばかった🤦‍♀️

あと今回の脱獄編はベルナルドに届くはずだったボスからの指令が届かなくて、CR-5どうなっちゃうの!?って感じだし…。
その前に指令を破った誰かがいたし…。

ジャンは指令の内容をなんとなく感じ取ってて、それでも危険な博打だとしても『脱獄させてやんよ!』って言うところがめっちゃかっこよかった👏✨

今回の悪卵はバクシーのみ攻略なんだけど、なかなかそのバクシーが出てこなくて😭
やっと出てきた時にラキド1の時とは違った雰囲気のバクシーで『え?ば、バクシー??』となった笑
この時の私はバクシーの変わりように頭がバグりました😊
床に零したスープを殴られようと飲むところに狂気を感じてやばかったんだけど🥺

ジュシュアたちが所長に抗議してくれてる~😭
え、しかも、犯罪者であっても市民だから人権持ってるって言ってくれるところ、嬉しいんだけどぉ~😭
連邦捜査局が今回関係してるんです!
しかも、刑務所内が大変なのも捜査局がマフィアを潰すための捜査をしてるから、なんです!

なんか…脱獄編のバクシー、可愛くね??
え、私の耳と目がおかしくなった??笑

脱獄の手札が揃った!と思った矢先に、ゴンザレスの手下の1人が殺され、それを尋問するために食堂にいる人たちを調べようとする所にジャンピンチ!
でも、シモン爺が名乗り出てくれたものは言いものの、痛め付け方がえげつなくて…あの優しい爺さんが死んじゃったの、まじで辛いんだけど😭

死体置場に置き去りにされて、絶望しかけるジャンだけど、持ち直したところがマジでかっこよかった👏✨
しかも、まさかのバクシー、あれ演技だったとは…凄くねぇ?
これこそ、最凶最悪のバクシー様だわ👏✨

にしても、このバクシーの下ネタ満載感にはやばいな…😆
あと、声こんな感じだっけ?🤔
なんか前作よりめっちゃ男らしくなってない??笑

ジャンは看守のフリして仲間を牢から出したけど、ジュリオだけ居なくて1人探しに行ったら、バクシーに捕まっちゃって…。
しかもジャンが次のボス候補だとかも知ってて、これもヤバくない??😭

トンネル内でもう死ぬ!ってところで、ジャンは運良く助かって脱獄編終了です👏


とにかく今回脱獄編からボリューミーでやばし😆
最初とのバクシーの印象違いすぎて、まじでビビった💦

前作とは違って、もう殺伐としてて、シリアス!
こりゃあ最初からやべぇーなと思ったら、もうとにかく血まみれだらけ🤣
脱獄編後半、とにかく殺し方、ほんとエグくて耳塞ぎたくなりました笑

さて、次回はロックウェル編をプレイしたいと思います👏
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございます🙇‍♀️