みんなで整理しよう❀今年発売予定の乙女・BL・女性向けゲーム | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども🤚 こんばんは🌙*.。

まかろんですっ!!


本日2度目のブログ更新です笑

今回は…ですね??

タイトル通り、今現在発売を予定している2月~8月までの乙女、BL、女性向け一般ゲームを紹介したいと思います👏✨

ちなみに購入予定や予約済みには☆マークをつけてます✋


さっそくレッツゴーゴー🚗💨


​2月

14日 ときめきメモリアルGirls Side for Nintendo Switch

➥ときメモGSシリーズがダウンロード版として移植決定です!!

しかもバレンタインー❤🍫🎁

全国の女子たちは喜んだことでしょう🥰

もち私も喜びましたが、こちらは全シリーズ持ってるので見送りました🥹

今後何かあればこちらに乗り変えるかも💦


15日 真紅の焔 真田忍法帳 for Nintendo Switch

➥こちらもSwitchに移植ですね!

こちらも実はVitaでプレイ済み!

オープニングがかっこよくて薄桜鬼シリーズが好きな人にはおすすめしたい作品ですね👏✨


22日 神凪ノ杜 for Nintendo Switch

➥神凪Switch移植おめでとう🎉

ちなみにこちらはダウンロード専用となってます!

めちゃくちゃ泣けるし、切ないしで、泣きたい方にはオススメです😭✨


29日 マツリカの炯ーkEiー 天命胤異伝

➥オトメイト新作1つ目!!

中華系ファンタジー!めちゃくちゃ糖度高そうじゃない!?

水色髪?(CV:立花慎之介)のキャラが気になっております😊


29日 あかやあかしやあやかしの 綴☆

➥こちらもSwitchに移植ですね!

PSPで出てるのは知ってて、中古ショップで見かけるたびに、気になるんだよなぁ…ってなってました笑

でもPSPだしな…と断念してたんだけど、Switchで移植するの知って、即買いしました✋


​3月

28日 薄桜鬼 真改 遊戯録 隊士達の大宴会 for Nintendo Switch

➥こちらもSwitch移植ですね!こちらでは新キャラの相馬くん、伊庭さん、坂本さんがいるそうですね😊


​4月

11日 泡沫のユークロニア☆

➥ブロッコリーの新ブランド『LicoBiTs』から出ている新作乙女ゲームです!!

ちなみにキャラデザはRiRiさん、シナリオは高村さんというピオフィメンバー!

めちゃくちゃ面白そうなのでこちらもプレイが楽しみです☺️


26日 東京殺人鬼 学校の怪談

➥こちらはHolicWorksさんから出てる新作BLゲームですね!!

ホリワと言えば、東京24区とかが有名ですよね!


​5月

23日 猛獣たちとお姫様 for Nintendo Switch

➥こちらもSwitch移植ですね!!

動物癒し系なんですが、こちらの方がシナリオ、わりとシリアスめ。


31日 灰色のアルカディア☆

➥こちらはPeakyというところから出てる新作BLゲームです!

雰囲気が好きでちょっと気になってます♡


​6月

6日 ミストニアの翅望ーThe Lost Delightー☆

➥オトメイト新作2つ目!!

雰囲気的にダーク感はある🤔

かりんさんのキャラデザが可愛らしい😆✨


20日 緋色の欠片 玉依姫奇譚~おもいいろの記憶~for Nintendo Switch

➥緋色Switch移植化!おめでとう🎊

秋の雰囲気が好きな人、アニメ見て気になってる人プレイして🙏面白いから🙏✨


未定 大穢(R18)/大江(全年齢)☆

➥こちらはADELTAというところから出てる新作BLゲームです!

一応6月には発売予定…というのは知ってるけど日付はまだ公開されてないので💦

古書店街が面白かったので、大穢も気になる👀


​8月

8日 新宿羅生門

➥ALTERGEAR第二弾目!!

しかも自分の誕生日に発売って運命!?😍

だけど、購入は検討中です🥹


​2024年発売

春頃 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される☆

➥まさかの悪役令嬢系漫画が乙女ゲーム化!!

しかもこれ、いつか乙女ゲーム化してくれないかな…って思ってたやつ!!🤦‍♀️✨

めちゃくちゃ嬉しい!!

あ、ちなみにダウンロード専用です!


夏頃 花笑む彼と &bloom☆

➥シチュCDを乙女ゲーム化したものになります!

シチュCDの方は聞いてないんだけど…各キャラにヒロインいるし、めちゃくちゃ面白そう👏✨


夏頃 月影の鎖~狂瀾モラトリアム~ for Nintendo Switch

➥去年発売した月影錯乱の続編をSwitch移植したものです。

こちらはVitaで所持済みです。

いつかやらなくちゃ…😱



というわけで以上がわかってる中での発売予定になります!!

今回は別界隈でBLゲームにも手を出してるのでめちゃくちゃ楽しみたいですね☺️💘

てか、今回結構移植系が多い気がする🤔✨


さて以降はまだいつ発売か分からないけど、今年発売予定よ!というのになります。

↓↓↓


この中で気になってるのは乙女道士、Honey Vibesですね!


あと個人的に嬉しかったのが贄の町がSwitch移植することですね💕︎

去年めちゃくちゃ激ハマリしたのでSwitchでもプレイできるのは嬉しいですね✨


でも、Switchということはグロさやエロさはもちろん全カットなのでどういうふうになるのかちょっと気になりますね…🤔

発売日に合わせて贄町の紹介ブログでも更新しようかなと思ってます👏✨


さて、また近々発売予定の物が分かったら更新したいと思います🙏


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️

みなさま、素敵なゲームライフを🤝