推しキャラ紹介②❀個人的に大好きなヒロイン10人紹介します⸜❤︎⸝ | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

本日はですね…前回に引き続いて推しキャラ紹介をしたいと思います👏✨

今回は今まで出会ってきた乙女ゲームの中で個人的に大好きなヒロインを10人紹介していきたいと思います👏✨
早速紹介していきましょう✌️✨

※若干のネタバレを含みますので、閲覧ご注意ください。





​星野 市香(カラマリ)

まず一発目はカラマリの星野 市香ちゃん!

映画版ではCV本渡 楓さんが担当してます!


危険な街となった新宿の警察署で働く新人警察官である市香ちゃんですが、とにかくこの子めちゃくちゃカッコイイんですよね😭✨

それまで戦う系の女の子ってあまり好まなかったんだけど、市香ちゃんはどちらかと言うと、守られるというより攻略キャラと背中合わせで事件に向き合っていくからそういう所が凄い良かった👏✨


​ルル(ワンドR)

次はワンドからルルちゃんです!

ボイスは一部ですが、堀江由衣さんが担当してます!


この子は可愛いだけじゃない!とワンドR2をプレイしてて思いました👏✨

可愛いのは可愛いんですが、魔法に対する希望は絶対失わない!

無印は幼さが目立つんですが、ワンドR2をプレイしてくと大人の女性に徐々に変化してくのがすごい良かった✋

というか、めちゃくちゃ母性溢れてるんですよね🤔✨

こういう子だからこそ、個性的な攻略キャラも支えられてるんだろうなって思いました笑


​セレス(終ヴィル)

次は終ヴィルからセレスちゃんです!

今では一番大好きなヒロインです!


最初の印象は感情の見えない、どこか生きることに諦めたような女の子なんですが、プレイしていくうちに、死神としての力を持ってるだけで普通の女の子だなって思いました👏✨

確かに最初はウジウジとしていますが、攻略キャラと心を通わせていくうちに感情を表すようになってきてて、そこがほんとに良かった😭✨

彼女の照れ笑いこそ、最高に可愛くて、歴代ヒロインの中では一番に幸せにしたいし、幸せになって欲しいヒロインです🙏✨


リリアーナ・アドルナート(ピオフィ)

次はピオフィからリリアーナ・アドルナートちゃんです!

ニックネーム?はリリィちゃん!


教会で過ごす、敬虔な女の子でブルローネマフィアにとっては鍵を握る人物です!

なので色んなところから狙われるので、守られる存在なのに志がとても強く、守られるだけじゃない気の強さがめちゃくちゃ良かった🙏✨

可愛いのに気も強くて、お菓子も料理も上手で、家庭的で…天使では??😇


​リネット・ミラー(キュピパラ)

次はキュピパラからリネット・ミラーちゃんです!


リネットちゃんは本物のキューピットで女神であるので最初はとにかく会員の婚活に力を入れる!!といった感じでしたが、恋をするともう乙女!!👏✨

可愛かった!!

仕事もバリバリ出来るキャリアウーマン感もあってめちゃくちゃ共感しちゃいました👏✨


​九楼 撫子(CZ)

次はCZから九楼 撫子ちゃんです!!


CZの最初は小学生編から始まるんですが、小学生にしてはツンツンし過ぎでは??と最初はめちゃくちゃ思いました💦

でも、プレイしていくうちにその気の強さが攻略キャラを助けるし、ツンデレ最高😭👏🏻✨ってなりました笑

各攻略キャラに対してツンデレど具合に変動あってめちゃくちゃ最高😭👏🏻✨


​香夜(剣君)

次は剣君の香夜ちゃんです!


江戸で父親と料理茶屋を営む女の子です!

薙刀も嗜むんですが、至って普通の女の子なんですよね。

でも、好きな人のためなら地獄に一緒に行っちゃうくらい行動力のある女の子でした👏✨

ウジウジすることもなく、気を強く持って攻略キャラを支えるので母性も溢れてるなと思いました☺️

あとそんなに強くないのに、薙刀で助けようとしようとするところもあって、守られるだけじゃないのも良かった👏✨


​こはる(ノルン)

次はノルンからこはるちゃん!

こちらはボイス付きでCV藤村 歩さんです!


可愛くて、いい子ちゃんで天然なところがあるんですが、抱えるものはめちゃくちゃ重かった😭

攻略キャラを支えるというより、支えてもらって心を強くするという感じが多かったんですが、色んなことを知って相手色に染まる感じが良かったです👏

最初ほんとに純粋無垢で、色で例えるなら白だし、世間を何も知らない箱入り娘感があるんですが、攻略キャラと関わっていくうちに感情を知って、世間を知っていって心を強くするところが良かったです😭

あと、こはるちゃんは小悪魔なりに天然で無自覚に可愛いことをするので攻略キャラがやられてるのを見てると、面白い笑


​カルディア(コドリア)

次にコドリアからカルディアちゃんです✨

アニメ版ではCV早見沙織さんが担当してます!


カルディアちゃんもめちゃくちゃ大好きなヒロインです!!

最初の印象的には終ヴィルのセレスちゃんに似たとこがあり、猛毒を体に宿してるからこそ、人に触れられない、温かさを知らないと人形みのある女の子だったんですが、ルパン一味と関わり合い、人の温かさを知るたびに人間らしくなって感情を知っていくところに感動しちゃいました😭✨


​立花 希佐(JJ)

最後にJJの立花 希佐ちゃんです!!
CVは寺崎裕香さんです!

少女であり、少年である姿に毎回惚れ惚れしてました👏✨
ただ演劇が好き!って言うのが伝わってくるし、少年も少女も大人の女性も大人の男性も演じ切っちゃうところに毎回惚れ惚れしてました✋
作品上、男でいなきゃいけないんだけど、無理に少年を演じてないし、むしろそのままの希佐ちゃんでいるのでほんとに良かった👏✨
あと、攻略キャラたちを全身で受け止めてあげるところがかっこよくて可愛かった😍


というわけで以上になります👏✨
今回紹介したヒロイン以外にもたくさんいるんですが💦
てか、ヒロインの好きな傾向とか全く自分の中でなくて、だいたいの子は好きになります😉💓

というか、ほんとにヒロインが居てこその攻略キャラだと思うんですよね😭✨

今回また好きなキャラについて語れて嬉しかったです🥰
また機会があれば、アニメキャラや好きな漫画についても語れたらと思います👏✨

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨