泡沫のユークロニア☆依√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

淡雪√をプレイしてからさらに時間が経ってしまいました笑
というわけで、今回はユークロの依√をプレイさせていただきました👏✨

淡雪√だとめっちゃ敵側で、個人的にはもう大嫌い!と嫌悪感を表すほどの依だったんだけど、話はめっちゃ良かったし、少し依に対する印象も変わった気がする🤔
相変わらず本心の見えないところはあるけども笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








唯我独尊の機関兵

(CV:江口拓也)

「······ずいぶん思い詰めた顔をしてるね。ボクと結婚するのがそんなに嫌なんだ?」


淡雪√では敵側だった依だけど、本人だとどんな感じなのかな??

突然の婚約話に戸惑う気持ち、めっちゃ分かるよ🥺


事件に関しては淡雪√と同じなんだな🤔💭

でも、まさか開口一番に潮路が『不知火のことを調べるのやめてくれる?』って言った時はびっくりしたけどね?


依の婚約の目的は、石蕗が同格の家との婚約話があるから、自分が家に居続けるのは都合が悪いから雛菊の家に婿入りしたいとのことでした。

本当は嘘の婚約という感じで雛菊の家にとっても依にとっても損のない話だけど、雛菊自身にとっては悩みもんよね🤔

でも、ちゃんと考えた上で雛菊は依との婚約を受けます。


にしても依に翻弄される雛菊が見てて面白い🤣

どーしてあんな性格してんのよ、依って笑

しかも、依って凍玻璃の平民のことをよく思ってないシーンもあって。

ますます何考えてるのかわかんないや🥹


そんな矢代、露草から怪しい人物の話を聞くんだけど、既に神隠しにあってて。

今までの調査では雲を掴む感じで手掛かりを見つけられなかったのに、急に簡単に見つかるようになったことを聞いた雛菊は釈然としない様子。

一応事件解決したようなものだけど、モヤモヤとしたものは残ってるんだよね😑


婚約話が噂になってることを危惧した雛菊は依の元へ向かうんですが、実際は依はそんなことしてなくて。

なんか甘々なセリフを吐いたかと思ったら、『イライラさせるね』って言ってきて、怒ってんじゃん!!ってなった笑


しかも、遅い時間に1人で来るくらいなら連絡してくれれば会いに行くって…!?

え!?依ってこんなこと言う人だっけ!?


デートに誘う依に『え?本気?』と疑う雛菊だけど、彼なりにデートを楽しみにしてるようで。

この指切りスチル、顔が良い依が恨めしくなってくる…🤚

言うこと、意地悪だし性格悪いんだけど、ホント顔は良いんだよなぁ🥹


人体発火事件は解決したものの、新たに人が斬り殺される事件が起きてしまいます。


猫探しの時の石蕗に萌えそうでした😭✨

『密かに──尊敬していた』って本当は好きなんじゃないの!?ってなってる私がいた🤦‍♀️✨


人斬り事件は本来は貴族中心に殺されていたが、被害が拡大し、中街の商家まで殺されるようになっていたんです。

しかも事件前に被害にあった家の周りで黒鶴を見掛けていたいう話も聞きます。


黒鶴の依の話を聞きに黒鶴に行くんだけど、石蕗を呼ぶあたり枸橘も意地が悪いというか。

にしても耳が真っ赤になるって、ちょっと可愛くない??🥹✨


『じゃあ私も事件について調べます!』って啖呵切る雛菊かっこいいかよ👏✨

朔とのシーンは面白かった🤣


その後も雛菊は依と共に事件について調査していきます。

その時に依の士官学校時代に平民に虐められていたこととか、石蕗は妾の子だということがわかるんだけど。

依って石蕗のことをよく思ってないのはこういうところなのかな?ってちょっと思いました。

石蕗はめっちゃ良い人そうに見えるけど、依にとって石蕗はめっちゃ悪者に見えてるっぽいし👀


ズバズバ言う雛菊はかっこいいと思う!

いいぞ、そのまま言っちゃえー!笑


そうして調査をしていくうちに半月堂で猫探しを依頼してきた人も被害に合ってるんですよね🤔

矢代も犯人なんじゃ?って疑ったかと思いきや、違うと思ったんだよね〜って言う依に『手のひら返すの早っ!』ってなりました笑


依がデートの約束を覚えてたことに驚きが隠せないんだけど?😳

『好きってなに?』『恋って何?』みたいな質問をする雛菊にキスする依。

なんとなくだけど、依に惹かれてる気がして私はもうやばかった!

雛菊ーーー!こんなヤバ男に引っかかっちゃダメだって!!🙅‍♀️

ほら、案の定キスなんて簡単に出来るって言ってる男だよ!?


石蕗とのガラス細工を見るシーン、最高かよ😆✨

桜の文鎮を見て『桜好きなんです!』っていう雛菊に『俺もです』っていう彼が好きすぎる🤚✨


そこにさ、依が来て雛菊にキスマつけるんだけど、これ嫉妬!?え?!どういうこと!?と混乱が隠せない🤦‍♀️💦


猫探しをしていた猫の首輪に銀湾の間者とやり取りをしていた手紙が入っていたんですよね🤔

こうなってくると、矢代はともかく露草も謎めいてくるというか…。


張り込みしていくうちに石蕗が現れるんだけど、なかなか戻らない様子に嫌な予感がして踏み込むことにします。


そこには人を殺した石蕗は居たんだけど、もう私の頭の中はパニック!!


石蕗は呼び出されたということ、犯行に使用した刀は西二の家に伝わるものだということが判明するけど、雛菊的には納得出来ないんだよね🤔


依との幻燈祭シーン、やばいかよ😭✨

ドキドキだよ〜😭✨

でも、本心がどっちなのかわかんないよぉぉぉ!


『僕のこと好き?』って聞いてくる依にいつもと違う雰囲気を感じて、やばい🤦‍♀️✨


でも、朔から『黒鶴物語』を読むよう薦められ、実は依から聞いた『士官学校時代に平民に虐められた』という話などが嘘だということがわかるんですよね。


しかも雛菊に婚約を持ち掛けた理由は淡雪と石蕗へ嫌がらせするため、だったんです。


件の事件で生きたまま殺された、という話を聞いたことがないという露草たちに雛菊は『じゃあ依さんはなんでそれを知ってるの?』ってなるんですよね。


BAD END

淡雪に今までのことを全部話し、依に対する気持ちが変わっていく雛菊。


そして石蕗が放免になる、ということが判明します。


依のことや事件のことなどで頭を悩ませる雛菊はもう彼を信じられる気持ちもなくて。

そんな様子を見て淡雪が『あんな男やめて俺にしろ!』みたいなことを言うんですよね😭

依への気持ちが薄れている分、淡雪に気持ちが寄っちゃうの分かる気がする🥺


けど、その淡雪とのことも依にバレちゃうんだよね!

無理矢理結婚を押し進めて毎夜毎夜、依に求められる雛菊だけど、依に対する気持ちはもうなくて。

もうつらっ!なにこれ?!え!?無理!

ってなる😭


BEST END

そのことを確認するために雛菊は彼に話を聞きに行くことにします。

そこに現れたのが矢代だったんです。


彼の要求は『鴉芙蓉のある花畑まで連れて行け』ということだけ。

そしてここでやんわりとだけど、一連の事件で依が関わってたことが判明します。

まぁ何となくそんな気はしてた✋


雛菊が矢代に人質に取られるわけだけど、殺そうかってなった時に庇おうとするのは、少しは情があるのかな?って思ってる。


彼が人を殺してきたのは凍玻璃の秩序を守るためなのかもしれない。

けど、だからと言って、兄を蹴落としてまで殺すのはおかしい気がする。


石蕗を蹴落とした理由もただ邪魔だから、というわけじゃなくて石蕗も雛菊が好きだから『じゃあ消してしまおう』となったわけなんです。

ここで依が明確に言葉にしなくても『雛菊を好き』ということが分かります。


いやさ、分かりにくいんだよ!!😭

依ってホント何考えてるのかわかんない😱


それでも婚約を破棄しない雛菊。

最後に『依さんなんてきらい、だいきらい』と好きの裏返しをするところ、良かった♡


依は牢舎送りを放免になる代わりに監視付きで雛菊の家に婿入りすることになるんですよね。


好きじゃない!って突っぱねる素直になれない雛菊も可愛くてよかった✨

最後のキスシーン、やばいなぁ…。

でも、彼なりにちゃんと雛菊が好きなんだろうなって思いました😘



最初は依の考えや気持ちが見えなくて、ほんとに嫌いだったんだけど、今はそこまで嫌悪感はないかなと思います。

淡雪のことを思うと、ちょっと複雑な気持ちだけど😅


この依√はさ、ピオフィの楊√好きな人は好きになるんじゃないかな?って思ってます。

というか、依自身が腹の底が見えないところが楊にちょっと似てると言うか🤔💭


上げて落とすタイプの人間なのかな?って思いました。

このルートの石蕗様、最高に萌えました👏✨


というわけで、次回は露草√を攻略予定です!

個人的には露草、めちゃくちゃ気になってるので、爆速で攻略すると思いますっ!!笑


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨