泡沫のユークロニア☆帷√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

 ども〜🤚こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!

本日は1週間ほど前から『泡沫のユークロニア』をプレイさせていただきました🙋‍♀️
今回は帷√を攻略👏

見た目怖そうで、最初はちょっと苦手かなぁ…と思ってたんだけど、見た目に似合わず、かっこよくて、優しくて最高でした😭👏✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
 




 

 

花街の顔役

(CV:岡本信彦)

「──オレが大樹様のお膝元で火つけをするような気狂いなら。女ひとり殺すくらいわけないと思ってる······とは思わねえのか?」

 

帷√の感想前に共通√感想もちょこっと!

共通√では、凍玻璃は争いがない、と言われるほど平和な街なんだけど、人に襲われたり、火付けが起きたりと様々な事件に巻き込まれる雛菊。

 

ぼやが多いことから、夜回りをすることにしたんだけど、その日にぼや騒ぎに巻き込まれた彼女は騒ぎの近くで帷を見つけたことで『不知火』が火付けをしてることや『彼が何か知っているんじゃないか?』と帷を気にし出すんですよね🤔

 

雛菊って数字付きの貴族なのに、貴族らしくなくて、しかもなんか色んなことに首突っ込むから、大丈夫?!ってなる笑

 

さてここからは帷√感想になります。

不知火についてや火付けの犯人について帷に話を聞きに行くものの、『知らねぇ』と足蹴にされちゃうんですよね。

そりゃあ最初から『俺が火付けしてます!』なんていう人がいるわけないよね~ꉂ🤣

 

しかも彼は花街の顔役。

花街で働く人は下賤、平民より下なのに、黒鶴すら逆らえず、柳営に出入りできるほど重宝されているというね😳

 

淡雪たちからも『もう関わるな』と言われるも、まぁ雛菊なんでね!

火付けをするほど悪い人のはずなのに、なんで子供を助けたのか?と、帷のことを気になってしまうんですよね🤔💭

 

それから雛菊は帷を探しに花街に淡雪に内緒で赴くんだけど、そこで怪物憑きに襲われてしまいます。

そこを助けてくれたのが帷で…!

最初は怖い顔してめっちゃ良い奴?!って思ったらなんか捕まっちゃって😱💦

お招きしてくれるってそういうこと?!どういうこと?!と私の心の中は荒ぶってました笑

 

しかもさ、帷には『後ろ暗いところがあると分かっていても聞くな』みたいなこと言ってたのに『でも帷は不知火の頭領なんでしょ?』みたいこと言ってて!

ちょっと矢代?!なんで言っちゃうのーーーー?!とさらに荒ぶってた笑

 

不知火であること、火付けをしたことがバレたから殺す!ってなるんだけど、矢代が帷に取引を持ち掛けたことで無事に釈放されるんだけど、取引とは何ぞや?!

 

不知火は反大樹の組織で、元々は花街の自警組織でした。

しかし、花街は需要があって栄えて、柳営にも存在を認められているにもかかわらず、凍玻璃の人たちには差別され、虐げられてきました。

その原因は花街の娼妓たちの産まれは、犯罪を犯した者が落とされる『泉下』と呼ばれる場所で、凍玻璃の人たちにとっては彼らは汚らしい存在として居ないもの扱いしているんですよね😱💦

 

不知火が火付けするのは、凍玻璃は自分たちが思うほど幸せな街じゃないと知ってもらい、『大樹様は何してるの?』と街の人たちに疑問を抱かせるためなんですよね!

 

とりあえず、不知火側と雛菊側で和解し、不知火側から監視をつけることで無事に釈放された雛菊はその夜に彼女の領区で火事が起きてしまいます。

私さ、最初、不知火の仕業?と思ったんだけど、違うみたいなんですよね🤔💭

じゃあ火付けをしたのは誰なんだろう?ってなるんですよね…。

 

助けてくれた帷にお礼を言いに、花街を訪れた彼女はすず音が貴族の人に言いがかりをつけているところを助けるところがマジで同じ女としてかっこいいと思うんですが…?笑

そこに帷が来てくれるんだけど、潮路に『手は出さないほうが…』って言われて『手は出してない、足だ』って屁理屈言ったところに思わず笑った😆✨

 

依は帷が不知火の頭領であること、雛菊たちもその仲間だと疑われていると知ったうえでぼやとは違う火事も犯人は不知火の仕業なんじゃない?と疑いを掛けてくるんですよね。

しかし、実際は犯人は別にいるんじゃない?と思った彼は真犯人に繋がる手掛かりを掴んでくれば、不問にするよと、火元の原因になる瓦斯を調べに泉下に行くんですよね🤔

依って真意が見えないというか、腹黒いというか、とにかく苦手なキャラだ笑

 

泉下で手掛かりを探しに行くものの、最初から帷と露草が険悪ムードで大丈夫か?!って心配になってきてる😱💦

矢代と雛菊、露草と帷で手掛かりを二手に分かれて探しに行くものの、雛菊は朧一派の人たちに攫われてしまうんですよね。


そこに帷たちが助けに来てくれるんだけど、もうみんなかっこよくてやばかった👏✨

帷もみんなも彼女を危険にあわせたことを後悔して、和解しようとしてるの見ると、ホッとする😌💭


しかも帷も怖い顔してて、何思ってるのかわかんないけど、ちゃんと雛菊のことも考えてくれてるところとあって😆✨

帷と打ち解けてニコニコする雛菊が可愛すぎる😍


今度は帷と一緒に手掛かりを聞きに行く彼女だけど、そこに花街で流行ってる墨染の香が関わってることを知ります。


帷が泉下について詳しいのは、元は泉下の生まれで彼の母親は泉下生まれの娼妓であり、貴族との間に出来た子供だったんですね。


彼が5歳の時に母は亡くなり、妹と共に路頭に迷っていたところを助けてくれたのが潮路でした。

松柏のところで世話になりつつ、花街に物売りをしてる時に彼の母親に助けられたという芸妓に引き取られてからは花街で暮らすようになったんですよね。


帷の過去が辛いんだけど、それでも泉下の生まれだからか、『存在を認めてほしい!』って気持ちが伝わってくるし、何より雛菊と同じ『外の世界が気になる!』っていうのも共感し合えてて最高😭👏🏻✨


だけどさ、花街の人間が汚いという貴族側の意識があるから、その常識が悪いものではないにしろ、なんかモヤモヤする🥺


すず音と仲良さそうな帷を見て、モヤモヤしてる雛菊がめっちゃ乙女で可愛すぎてぐわぁぁ🤦‍♀️✨ってなる笑

だけど、彼女は帷の妹らしく、まじか!!って思いつつ、薄々そうじゃないかな??と思ってた笑

好きだとしても、その気持ちは許される気持ちではないから、報われないのめっちゃ辛くない?😭


芸妓姿の雛菊、くっそ可愛くない!?😂

てか、意地悪な帷にあわあわしてる雛菊もくっそ可愛くない!?

無理!!尊い🤦‍♀️💓

でもさ、互いに触れることを許された夜だから、もう辛くて切なくて🥺


街では付け火の犯人は不知火なんじゃないか?、花街の顔役が頭領じゃないかと噂される中、花街が火事に遭うんですよね。

なのに依は、『花街の人間を助ける意思なんてない』って言い草にもうムッカー!!ってきた🤬


ダメだと思っても雛菊が帷に想いを伝えるシーンがあるんだけど、もうくぅぅぅ😭ってなるくらい辛くて切ない…!

報われない想いってどうしてこんなに辛いんだ…😭


花街大火事件や彼女の領区の付け火は朧一派だけど、それを依頼したのが潮路で、すべての罪を帷に擦り付けようとします。

帷だけでなく、雛菊、露草、矢代も不知火との関与を疑われているから、身を隠すために泉下に行くことに。


そこで不知火の人たちとやり合うんだけど、帷は『玻璃病』に罹っているんですよ!!

もううっそーーー!😱って感じでビックリ!


潮路は鴉芙蓉の花を育て、墨染の香を作っており、それを貴族に売り捌いていた。

墨染の香の効果は多幸感を得られるが、切れると異常な興奮状態に陥り、理性を失って攻撃行動に出る…怪物憑きの正体はこれだったんですよね👏


潮路は自分の仲間ですらも殺したことを知った帷が『悔しい』と口にするシーン、めっちゃ辛いし泣きそう😭


雛菊に惚れてるという帷のシーンがあるんだけど、彼女が『好きな気持ちはなくせない!』って言った後に『そんなに好きなら、オレの傍にいろよ』ってセリフがもうキュンキュンでした🥰✨

しかもその後の『オレの······やらなきゃならねえ分を除いた、残りの時間。全部おまえにくれてやるから』ってセリフも切ないのにもう最高😭👏🏻✨


BAD END

露草、淡雪は一度凍玻璃に戻り、大樹公に謁見を申し出ることに。

帷らは泉下で彼らの帰りを待つことになるものの、松柏が凍玻璃の人間に殺されてしまうんですよね。


大樹公に謁見しに行くものの、黒鶴に囲まれ、殺されそうになる彼ら。

しかし、帷の病は進行にし、雛菊も帷を庇ったことで斬られてしまいます。


命からがら泉下に逃げるものの、お互いの命は尽きてしまうんだけど。

その前に『春になったら、雛菊って花を見に外に行こう』とか『好きだよ、雛菊』って、もっと早く言ってやりゃあよかったって。

雛菊を巻き込んだことを後悔する帷の気持ちと雛菊を好きだという気持ちがもう痛いくらい伝わってきて、もう辛い!!

無理ぃぃぃぃ😱😱


BEST END

潮路が凍玻璃の空き家にいることを知った御一行は決着をつけに行くんですよね。

帷の綺麗すぎる理想は潮路にとっては何にも得ないことなのかもしれないけど、そんな思いを抱いたって良いじゃないか!って思う🥺


黒鶴が潮路を捕縛する前に全ての元凶が松柏にあると知ります。

墨染の香を作ったのが松柏なんですよね。

しかも帷の玻璃病は人為的に侵されたものだったんですよね😭

病って人為的に罹れるものなの??


松柏、潮路を支持した貴族は柳営の宰相である賢木だったんですよね。

彼も凍玻璃の未来を考えての行動だけど、人殺すのはやりすぎよ😅


にしても大樹の顔をここで見られるのにびっくりしたし、柊って名前なんだ…ってなった笑

それもさ、大樹公って言われるほど崇められ、偉い人なんかな…?と思ったら意外にも『帷と友達になりたい』って思うあたりが年相応というか、可愛らしかった😆✨

柊も人だったんだね…ってなる笑


大樹公も今の凍玻璃の現状を憂いていて、帷と共に変えていこうとするんですよね👏✨

にしても…柊ってなんか顔、露草に似てない??

気のせいかな…🤔💭

最後のお昼寝スチル、最高じゃないすかね👍💕︎


もう最高でした😭👏🏻✨

胸きゅんするシーンもそうだけど、以外にも帷が良いキャラ過ぎて🥺✨

毎回惚れそうになる私がいた笑


さて、ユークロとしては次回は淡雪√を、ドラマダの方はミンク√を攻略したいと思います👏✨


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️