DRAMAtical Murder☆ミンク√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんにちは✨
まかろんですっ!!

実は昨日、キラルフェアに行ってきました〜👏✨



キラル自体は今回ドラマダが初めてのプレイだけど、もうどの作品も良さげで✨

早くほかのもプレイしたくなりましたね😊💕︎

描き下ろしの蒼葉きゅんがまじで可愛かったです🧠


さて、今回はミンク√を攻略させていただきました〜👏✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







ミンク(CV:早川凛太)

「お前、自分の立場わかってんのか?」


ミンク自体、怖い印象があって、何考えてるのかわかんなくて、アニメでは、勝手に関係が進んでる感あってめっちゃ違和感だったんですよね🤔💭


蒼葉の力、スクラップについて知った蒼葉は自分の力を使うことに戸惑うも、ミンクにとっては彼の力は必要だったんですよね。


てか、プラチナ・ジェイルに行くまではパートナーが違うだけで、流れはだいたい一緒なのね🤔

あ、でもエリアだけ変わるのね!

ノイズ√の時はグリーン・プレイグラウンドだったけど、ミンク√はブラック・バレーって名前の場所だった🤚✨


オウムに名前なくて普段呼ばれてるのが『おい。お前。トリ』なのがミンクらしくて、クスッとしてしまったけど、トリはそのまんますぎないか!?🤣


ミンクが蒼葉の力を利用してまで果たしたい目的は東江を潰すこと。

でも、蒼葉が『どうして潰したいんだ?』と聞いても『お前に関係ねぇ』の一点張りでさ…😇

この2人も、上手くやって行けるのか…🤔


光麻薬で羽根伸ばしに来たというミンクに蒼葉は薬の影響で頭がおかしくなっちゃうんですよね🥹

ミンクに『壊されたい』と言う蒼葉は犯されることになるんだけど…下の毛まで青いなんて知らなくてそこに驚いてる自分がいた😳


記憶が曖昧だけど、自分が犯したことに後悔するよね…蒼葉なら。

でも、お互い目的は一緒だから気まずいと思っててもミンクと行動するほかないんです😭


ミンクの野暮用でチームの仲間に会いに行くが、悪島に見つかってしまい、逃げ切るためにスクラップするも、警官だけじゃなくミンクの仲間も犠牲になり、スクラップに失敗してしまったことにまたもや後悔する蒼葉。

でも、ミンクには『後悔してる時間なんてねぇんだから、現実を見ろ。逃げるな』と言われてしまいます。

蒼葉は自分の力を使わざる得ないと分かっていても、望んだ力じゃないから、ほんとは使いたくないと迷ってもいたんです。


この後のさ、ミンクの『お前がどうするのかを決めるのは、全部自分自身だろうが』ってセリフがめっちゃかっこいい👏

確かにどうしたいのかを他人に決めてもらうよりは自分で決めた方がラクだよね!


蒼葉は力は使いたくないけど、自分が一体何なのかを知りたいと言うけどは、何も準備してない状態で挿れるとか…痛い痛い痛い😣

お尻裂けちゃう🥹

痛みを与えて、蒼葉の奥に眠ってるものを引きずり出そうとしてるのかな??

それにしても痛いよ😣


オーバルタワーに入る前に、武装特化したオールメイトを壊すためのプログラムを蓮に入れろと言われてしまうが、蒼葉にとって蓮は大切なオールメイトなので、蓮が壊れるなら入れたくないと言うんですよね。


ミンクの目的もあるし、蒼葉の気持ちもめっちゃわかるけど💦

でも、蓮の『壊れたら直してくれるんだろ?』ってお互い信頼してるのが垣間見えるのが良い🥹✨


『渡したいヤツがいる』という話を聞いてしまった彼はミンクの元を離れることにしたけど、あえなく見つかっちゃってさ…。

もうさ…ミンクって攻略対象だよね?

主人公が攻略対象に殴られる、蹴られるってほんとどういうこと?😱

しまいには意識飛びそうになったら、首絞めとか…もうヤバくない?


良いこと言ったと思ったら、俺の元へ堕ちてこいって…。

暴力で従わせようとしてる感じ?

でも、裏蒼葉?はミンクに従うつもりはないらしい💦


でもその後のさ、ミンクが寝てる蒼葉を撫でたのはなにごと!?

え、ミンクさん!?どういうこと!?


ミンクの仲間が捕まり、それをテロリスト扱いされちゃうんだけど、東江のさ、『私は慈悲深いんです』アピールが気持ち悪くて無理😣

ミンクを信じられない半面、彼を知りたいという気持ちが出てきたのは蒼葉の中で大きな一歩な気がする🤔


タワーに乗り込むことにしたけど、その乗り込み方よ!!笑

まさかの1人用バイクに『適当に乗れ』って言われ、乗った瞬間に屋上からタワーに向かって突っ込んだの、めっちゃ驚いたんだけど😅

いや、やることなすことめちゃくちゃ過ぎて、かっこいいわ😍✨


ミンクの生まれは誇り高い神の一族らしく、東江の研究で犠牲になってしまったという。

彼の一族で伝わる体臭を操作して人心を操ることができる薬を製造することができると言う。

その薬の成分を分析するために、一族を東江は殺したんです。


東江は薬の生成方法と引き換えに、ミンクの望みを叶えてやろうと取引を持ち掛けるが、彼が欲しいのは東江の命なので取引を断ります。


警備員の歌の影響で過去の過ちを知った蒼葉は意識を手放そうとした矢先にミンクに繋ぎ止めてもらいます。

しかし、そのミンクが今度は意識を手放そうとしていて、ミンクに助けたい思いで彼はスクラップをします。


スクラップした先はミンクの過去でした。

ミンクを探す先で助けを求める声が聞こえてきます。


BAD END

過去で助けを求める人たちを助けた蒼葉は鎖のある倉庫でミンクを見つけますが、スクラップに失敗してしまいます。


ミンクはこの状況下で無事に切り抜けられないなら、1番大切なもの、蒼葉の頭部を持っていくことにすると、蒼葉の魂を連れていくという。


過去は過去だから、起きたことを変えちゃいけなかったんですよね😭

スチルで生首はやばいでしょう😱


GOOD END

ミンクを探さなきゃいけないけど、悲鳴が聞こえてきても助けられないのは辛いね😇


見つけたミンクは蒼葉を拒むように鎖に巻き付かれていて、『死』を望むミンクを知ってしまった蒼葉。

そりゃあさ、仲間も家族も殺されて自分だけ生きてるの、辛いし、死にたくもなる😇


東江と決着をつけることにしたミンク。

でも、蒼葉は彼に死んで欲しくなかったんです。

でも、彼の意思が石のように固いから止められず、それでも彼は『ミンクは生きている』って言って、彼の意思を受け止めてしまうんだけど、もう辛くない!?


ミンクは東江にスクラップでしか取り除けない『種』を植え付けられてしまうけど、蒼葉の『生きている』という言葉が彼を呼び戻したんですよね。

にしても、めっちゃ辛い…。

せっかく悲願を果たしたのに死のうとするんだもん…。


タワーが崩れたあと、ミンクはいないけどスクラッチの仲間と仲良さそうなのはめっちゃ良いね💕︎


ミンクが死んでるなんて認めたくないし、彼を知りたいって思う蒼葉はどこかで生きてるであろう彼を探すことにするんだよね。

なんかこのルートの蒼葉、めっちゃかっこよくない🤦‍♀️✨

探し求めてた人に会えて嬉しそうに駆け寄る姿が可愛くて😳💗

ミンクも生きてるみたいで…ミンクーーー!!

生きてたよぉぉぉ😭😭

これはFDをプレイするの楽しみ🥰


個人的にはミンクって高圧的な態度が印象に強くて苦手だったんだけど、その奥底に見える暗い思いを知ったときはめっちゃ辛かったし、キツかった😭


でも、それごと受け止めて、自分の意志で動こうとする蒼葉もかっこよかったし、まじでFDプレイするの楽しみなキャラだわ✨


さて、次回もドラマダで紅雀√を攻略したいと思います👏✨

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨