DRAMAtical Murder☆紅雀√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

本日もドラマダ、プレイさせていただきました🤚✨
今回は紅雀√を攻略させていただきました✋

紅雀〜😍✨

アニメ版では2番目に好きなキャラでした😍

優男でかっこよくて、蒼葉一番!!って雰囲気がするよね!


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









紅雀(CV:沖野靖広)

「そこまで言われて断ったんじゃあ男が廃るってもんだ」


紅雀と合流し、彼と一緒にプラチナ・ジェイルに行くことに。

ちなみに紅雀√のエリアはフレイム・ウィローです。


まさかのエリアに入った途端に別行動とは…紅雀さん、何を考えてらっしゃいますの!?

女好きとはいえ、敵の本拠地で別行動って浅はかな気はするけど…紅雀なりになんか考えてるのかな🤔💭

帰ってきた紅雀は何かありましたって顔してたのに、それをはぐらかしてて、そんな彼の態度に蒼葉はモヤモヤ〜とするんですよね😏


だけど、朝早くに出ていく紅雀のあとを付けることにした蒼葉。

コソコソされるのは、確かに嫌だよね😫


後をつけた先で紅雀は刺青のある女と会って光麻薬クラブに行くんだけど、蒼葉もその後追うとしたら、まぁ会員証ないから入れませーん!って言われちゃうんだよね!

そこに現れた竜峰に入れてもらうものの、光麻薬で酔って吐いちゃった蒼葉を優しく介抱してはおんぶしてくれる紅雀。

こんなん惚れるしかないんじゃないの??😭

着物汚れても『気にすんな』とか、優しいかよ〜😭✨


クラブにいた事を問い詰められる蒼葉はクラブ前で助けてくれた竜峰の特徴を伝えると、紅雀に『あそこに近づくな』と言われてしまいます。

何か隠されてることにモヤモヤする蒼葉の気持ちが伝わってきて、辛い〜しんどい〜😭


その後に紅雀の背中の刺青や傷を見て、知らない紅雀の姿を知って喪失感を感じる蒼葉。

なんか気持ち的には分かる気がする!

ずっとそばに居たからこそ、一度離れて、離れてた間の時間を知らないから彼に何があったのか、その知らない時間に自分がいなかったことに喪失感を感じるのも、分かる気がする🥺


隠しごとはなんだ?と、彼のことを信じたいのに、彼のことを全然知らないし、どうしたらいいか分からないから、信じる自信も、信じてもらえる自信もない。

けど、どうしても話せないというんですよね。

そう思われても仕方ないと言うほどに。


なんか紅雀と蒼葉って幼馴染だから、わりと近い関係にあるのかな?と思ってたけど、触れられたくない何かがあって、それを蒼葉に見せないように距離が取ろうとするの、めっちゃ辛い…😭


てかその後…!!

もう、あぁぁぁぁ😭✨

紅雀と蒼葉の幼いシーンが出てきたんだけど…もうショタ蒼葉たん、可愛すぎる〜!!

思わずスクショしてしまったんだけど、一生頭に焼き付ける笑


アニメ版でもショタ蒼葉出てたけど、もう可愛かったぁぁぁ✨✨

ショタ蒼葉だけで、ご飯5杯は行けそう🍚🍴︎


やっぱさ、紅雀の『寂しいとか悲しいとか、そういうのに負けるな』ってセリフがめっちゃかっこいいよね✨


大人になって変わったこともあるけど、変わらないものだってある。

紅雀を助けたいと、信じると決めた蒼葉はまた1人で出かけた紅雀を探しに行くも、竜峰に会ったことで、紅雀に襲われてしまいます。

もう理性のない獣みたいな感じで、ガブッとね😳

力を使って止めて理性が戻るも、何も言ってこない紅雀。

それがもどかしくて辛い…😭


街をさまよい、クラブの前に着いた時に竜峰にお茶に誘われる蒼葉。

彼は紅雀について何か知ってるんじゃないか?とついて行くことにします。

いやさ、蒼葉やめた方がいいよぉぉ😭


薬を盛られて刺青を彫られそうになる蒼葉を助けたのが紅雀だったんだけど、もう来てくれて嬉しいよぉ😭✨

紅雀の刺青は竜峰が入れていて、彼を探していたんですよね。


話してくれるまで待とうと思っていたが、やっぱり紅雀のことを知りたいという蒼葉。

過去を知られるのも怖かったし、彼を巻き込みたくなかったんですよね。


彼の実家はヤクザで跡継ぎでしたが、跡を継ぐ気もなく、母親は妾で正妻のいじめに疲れ果て、碧島に逃げたんです。

しかし、本土に母親と一緒に戻った後、母親は殺され、刺青も竜峰に強制的に入れられてしまった。


刺青を入れた竜峰が許せないから、1人でケリをつけようとする紅雀に『やっと自分にも何ができるのか考えることが出来る』と蒼葉は言うんですよね!!

うひゃあ〜!!相手のことを思って『今度は助けたい』っていう蒼葉、かっこいい👏✨


『俺は俺。お前はお前。そうだろ?』ってセリフがもう良いっ🤦‍♀️✨

大人になって変わってしまっても、本質は変わってない、だからお互い助け合えるんだよね!!

こういう関係、なんか良くない!?👏✨


竜峰がオーバルタワーに入ったことを知った彼らは紅時雨の仲間と共にタワーに侵入することに。


竜峰も東江の関係者で目的は蒼葉を手に入れること、紅雀の刺青を育てるため、焦らして、煽ること。

紅時雨の彼らも操られ、彼は怒りで理性を失ってしまいます。


紅雀の刺青は幼い時は感情が未発達だから、正気に戻れるけど、大人になるにつれ、感情も発達していく。

怒れば怒るほど刺青はその感情を吸い取り、やがて心すらも喰らい尽くしてしまうが、紅雀は怒りから竜峰を殺してしまいます。

完全に理性を失った彼は蒼葉すらも攻撃しようとし、彼を助けるために蒼葉はスクラップすることに。


スクラップした先は紅雀が本土にいた頃の記憶でした。

刺青の繭に取り込まれる紅雀の元へ行くために蒼葉は連動する背中の痛みに耐えながら、繭を破壊していきます。

なんか私も背中痛くなってきた…幻痛ってやつ?笑


刺青の最終仕上げの日、あまりの痛さに気を失い、暴れた彼は刀で屋敷の人を傷つけ、母親は意識を失ったまま、死んでしまいます。

正気に戻った時、自分が母親を殺してしまったことに悔やみ、死のうとするも、幼い蒼葉の笑顔が浮かんでしまい、死ぬことができなかったんです。


死にたいと思ったのに、生きたいと願ってしまったから、心の支えである蒼葉に会うためにもう一度島に戻ったんです。

変わらない彼の笑顔を見て、過去の記憶を薄めてくれるんじゃないかと、大丈夫だと思い込んでも、ふと瞬間に過去を思い出してしまう紅雀。


だから竜峰が現れた時、殺して自分も死のうと。

憎しみは何も生まないと知っていても。

刺青に喰い殺されることを受け入れようとする紅雀に蒼葉は彼を失いたくないあまりに、彼の囚われている傷を壊すことにします。


BAD END

ちなみに文字選びを間違えるとBADになるんだけど…。

もうずっと『いいよ』の連続でホラー並みに怖いんだが😇笑


スクラップに失敗してしまい、紅雀は正気を失ってしまいます。

そして完全に暴走した彼は東江たちに捕らえられ、プラチナ・ジェイルの地下に幽閉されることに。


そうして蒼葉自身も『蒼葉』としての意識が飛びそうになっていくんですよね!

表に出てた蒼葉は『理性』で裏に出ていた彼は『欲望』。何かを壊したいという欲望。


欲望の彼は理性の彼を呑み込み、欲望が顔を出します。


もうヤバくない??

総受け主人公だけど、紅雀BADだけ攻めに入ってる感じしない?

お互い理性を失ってるけど、幸せそうならアリじゃない?


GOOD END

蒼葉は紅雀に『まけるな』と声を掛けます。

一緒にいるから、本当のケリをつけようと。


死ぬことは苦しみから解放されるけど、全てのことから逃げることになる。

紅雀である限り、一生刺青と生きていくしかないけど、ちゃんと知っているという蒼葉。

蒼葉の『俺たちが…俺がお前のこと、ちゃんと知ってるから』というセリフがもう慈愛に満ちてて、最高じゃないすかね👍


『刺青と過去に負けるな』って励ますの、ほんとに…最高😭👏🏻✨

『負けるな』って言葉は、お互いにとって大切な言葉だよね✨


現実世界に戻ると、力が暴走しかける中、タワーが緊急事態に。

ここの流れはノイズ√と同じかな?


『俺を置いてけ』という蒼葉に『置いてけねぇ』と意地でも連れていくと。

もうなにこれ!最高なんだが😭👏🏻✨


紅雀もさ、かっこよくない??めっちゃ筋肉あるし、好きぃ♡


結末はだいたい一緒だね!

紅雀は今の髪結の仕事は休業中らしい!

なにこれなにこれ!?

お互い話したいことあるのに、話せないシーンにめっちゃ顔がにやける😏


島に戻ったら、誰も傷つけないことと蒼葉だけは何があっても守るってめっちゃ蒼葉のこと、好きじゃん!!

早くくっつけよ😏✨


プラチナ・ジェイルから戻ってきてから、蒼葉のこと頭から離れなかったって言ってるけど、それもう告白してるのも同然だよね?

早くくっつけよ😏✨(※2回目)


お互いの告白シーン、めっちゃキュンキュンするぅぅぅ🤦‍♀️✨

しかもその後のHシーン、最高すぎて聴き入っちゃってた笑

やばい、最高なんだけど、興奮しすぎて鼻血出す紅雀、可愛すぎないか?笑

てか、笑ったんだが😂笑


ショートカット蒼葉も新鮮なんだけど😭✨

もう推しが可愛くて尊い🤦‍♀️💓


紅雀√はもう過去が辛いよね😭

アニメ版では簡潔にしか描かれてなかったから、改めてゲームでプレイすると、ほんと辛くてしんどかった😱


でも、やっぱ何も知らない状態でプレイした方がいいなぁ…って思った笑


さて、次回はクリア√を攻略!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨