推しキャラ紹介①❀私の人生を狂わせた推し10人紹介します⸜❤︎⸝ | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨こんばんは🌙*.。

まかろんですっ!!


本日はですね…!!

乙女ゲーム歴11年の私が今まで出会ってきた乙女ゲームの中で人生狂わされた推しを10人紹介していきたいと思います👏✨

では、早速紹介していきましょう✌️✨


※この先若干ネタバレが含みますので、未プレイの方はご閲覧注意です!





アンクゥ(終遠のヴィルシュ)


まず一発目は終ヴィルのアンクゥです👏

CVは興津和幸さんです。

アンクゥは私の人生を狂わしたと思っても過言じゃないくらい今一番大好きなキャラクターです!

終ヴィルプレイ前は『こんなキャラいるんだ、ふーん。攻略キャラかな?』と特に眼中になく、初見はイヴやマティスあたりが好みでした。

でも、第三幕でアンクゥの正体を知り、最後のスチルでやられました😭✨

最初飄々としていて不思議な感じだったんですよね。

だけどプレイして、アンクゥというキャラを知っていくうちにとにかくヒロインに対してすっごい激重感情を持ってて、ただヒロインの幸せを願ってタイムスリップしちゃうやつなんです!

もうその願いだけで泣いちゃいました😭✨

Error:salvationの方では正式な攻略キャラではなかったことを知ってめちゃくちゃショックで、救えないことにもう泣きました😭

けど、Epic:lycorisで救えることを知り、感動のあまり激泣きしました😭✨

とにかく人生で一番大好きです!!(2度目)


オルロック(ピオフィオーレの晩鐘)


お次はピオフィのオルロックです!

CVは豊永利行さんです。

今まで私、少年系や見た目が可愛らしい男の子はあまり推しにならなかったんですが、オルロックはとにかく可愛い😆

でも、過去がめちゃくちゃエグくて泣いた😭

少年系キャラを一番最初に好きになったのがオルロックでした👏✨

ピオフィも前のアンクゥと同じ最初は眼中になく、逆に楊が推しになるかな?と思ってたくらいでした。

けど、プレイしたらあまりのオルロックの可愛さにやられて…🤦‍♀️✨

でも可愛いだけじゃなく、小さいのにめちゃくちゃ強くて惚れました😊

抱えるものはめちゃくちゃエグくて辛いんだけど、すべてを包んであげたくなりました😭✨


鷺原 左京(​剣が君)


次は剣君の鷺原左京です!

CVは保志総一朗さんです。

剣君は事前に友達から、めちゃくちゃ泣ける!と聞いていたのと、左京√はやばいという情報を得ていたので左京さんは最初から気になってました。

花嫁行列の中での護衛6人の中で中性的で最初は穏やかな雰囲気ではあるんですが、プレイしていくとほんとやばい😱

両親や姉を鬼によって亡くしたことから、鬼に対する憎しみが激重感情!!

しかも自分が死んでもいいと思うほどの憎しみです。

これはやばい…無理かも…と思ってたけど君√の左京さんが鬼への憎しみを消化し、ヒロインと幸せに生きたところがほんとに良かったですね!!

左京さんはBADが一番えぐかったです✌️


無神 ルキ(DIABOLIK LOVERS)


次はディアラバの無神ルキくんです!

CVは櫻井孝宏さんです。

ディアラバシリーズの中では無神兄弟が一番好きです。

最初は参謀系ドSヴァンパイアということで『家畜』やらなんやら言われまくるんだけど、彼の本心を知っていき、優しさに触れていくうちにもう激ハマリしました😭

あと個人的に見た目が一番好きです‪⸜❤︎⸝‍


白石 景之(Collar×Malice)


次はカラマリの白石 景之さんです!

CVは木村良平さんです。

カラマリの白石さんも初見では白石さんではなく、岡崎さんが好みでした。

最初の印象では何を考えてるのか分からない、敵なの?味方なの?どっちなのー?な人でした。

でもルートを進めていくうちにただ感情を知らない人形と言うだけで、ヒロインと接していくうちに優しさや感情を知っていき、ヒロインを守るために殺人まで犯しちゃうやばやば男でした🤦‍♀️

でも、そこがいいっ!!

他人なんてどうでもいいと思ってた人が感情を知り、好きな人のために犯罪犯しちゃうところがほんとに激泣きでした😭


アラン・メルヴィル(キューピット・パラサイト)


お次はキュピパラからアランです!

CVは古川慎さんです!

恋人もシェアしようぜ!というはたから見たら、何言ってんの?こいつ…ってなるんですが、蓋を開けたらあらびっくりぽん😳

まさかの事実に涙が止まらなかった!

元々気になってたキャラの1人ではあり、他のルートでも謎な部分があったのでアラン√でヒロインの事実を知った時、そしてヒロインへの想いを知った時はもう涙が止まらなかった😭✨

とにかくヒロインに対しての想いが人一倍強かった😳

しかもFDではどんだけ試練与えんだよ!レベルでアランへの当たりが強くて泣けた😭


ウキョウ(AMNESIA)


お次に紹介するのはAMNESIAからウキョウさん!!

CVは宮田幸季くんです。

こちらは本編では最後に攻略できるキャラなんですが、とにかくヒロインに対しての想いが強かった!

しかも彼には"表ウキョウ"と"裏ウキョウ"と二重人格で、表は優しく穏やかに対して大雑把なところや天然なところがあります。

逆に裏は乱暴者でヒロインに対しても憎しみの感情を持っていますが、家事が得意など家庭的な部分のギャップ性があります。

この二重人格の裏の方で最初は怖っ!?何こいつ!ってなるんだけど、レイター×クラウドの方で裏ウキョウも実はヒロインを想っていての行動だと知った時は愛しくなりました🥹✨

つまりどちらもヒロインの事が大好きだということです!


時田 終夜(CLOCK ZERO~終焉の一秒~)


次にCZから時田 終夜!

CVは石田彰さんになります。

こちらのキャラはCZをプレイする前は全くといいほど眼中になかったのですが、BADがあまりにも切なくて泣けてしまいました😭✨

終夜は元々は壊れた世界から来た人で壊れた世界での重要人物であるヒロインを自分たちの世界に連れてくるためにヒロインたちのいる現実世界から来たんです。

なので小学生ヒロインと深く関わっており、ヒロインにとっては唯一知ってる人物で。

天然で何考えてるのか分からない部分はあるものの、とにかくヒロインの事を第一に考えてくれるからもう嬉しくて!

ヒロインと過ごした日々の記憶が失われつつあるって知った時はもうボロ泣きでした😭✨


朝日奈 棗(BROTHERS CONFLICT)


次にブラコンから棗です!

CVは前野智昭さんです。

棗に関してはゲームをプレイして…という感じでアニメの時には琉生や雅臣など穏やかなキャラが好きでした。

実際にゲームの方をプレイして3つ子の中では常識人でツッコミが面白かったり、運動神経が良かったり…とめちゃくちゃカッコイイ👏✨

ただそれだけでした。だけどハピエン後の激甘さにやっばい、惚れた😍✨

めちゃくちゃ好き‪⸜❤︎⸝‍ってなりました😇


ソロ・モーン(ワンドオブフォーチュンR2)


さて最後にワンドR2のソロになります!

CVは立花慎之介さんです!

ちなみにワンドR2はRの続編になりますので、ソロは続編からの攻略キャラになります。

ワンドRの方ではユリウスやノエル、エストあたりが好きだったんですが、R2に彼のルートをプレイしたらもうやばかった!

最初は感情が見えず、何をするのも面倒、死んだらそれも運命だからと運命主義者。

生きることにも疲れたというクラゲみたいな人だったんですが、ヒロインと過ごしていき、"好き"という感情を得たあと、彼女に出会う為に頑張ることを覚えた時にはもうボロ泣きでした😭✨



というわけで以上になります👏✨

紹介した10人以外にも好きなキャラクターはたくさんいるんですが、特にこの10人には私の人生を狂わしたと言っても過言ではないので😍✨


みんな良いキャラなので今回で私の推しの話を語れて良かったと思いました👏✨


今度は機会があれば、好きなヒロインについても紹介できたらと思います😘


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨