華アワセ朔ー姫空木編ー☆蛟√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨こんばんは〜🌙*.。
まかろんですっ!

本日も華アワセ姫空木編をプレイしていきたいと思います!!
今回は蛟√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






誇り高く、定めを守る者

(CV:福山潤)


蛟√はなんというか辛いというか苦しいというか…。

講堂に残った姫空木を助けるため、蛟と一時的にパートナーとなるみこと。

だけど、講堂の結界は解かれていてうつろひ退治をしたのちに穢れを被ってしまったんですよね。

もうこのスチル、やべぇくらい色っぽい🤦‍♀️✨


実は講堂は水妹としての力を持っていたという姫空木によって浄化され、みことは帝からの勅命により蛟のパートナーとして花伐をすることになるんですよね。


だけど姫空木のことを想ってるし、葵のこともあるからほんと切なくて😱

姫空木は彼らのキューピットに徹することになるんだけど、もう切ない😭


しかし、花伐に来なくていいと言われてしまったみことはどうしようか迷うんですよね。

だけど、水妹でいることを諦めず、鴻鵠組の水妹でいることを決意。

その決意が伝わったんですよね。

その後も蛟のパートナーとして花伐をすることに。


花伐中に葵の残留思念が現れ、蛟は彼女に触れたことにより枯渇を起こしてしまうんですよね。

その処置をみことがすることになるんだけど…なんか状況は大変だけど、処置方法がえっちぃよね🤭💞


でもその後が辛すぎたぁ😭💦

葵のことを心配して、蛟に『葵さんを探そう!』と言うものの、蛟は『気にしなくていい』と。

それを見ていた姫空木には『好きな子に違う子を勧められたら辛いでしょ?』と言われ。

『じゃあ私の気持ちは!?』となって姫空木が好きだとやんわり言ったら振られてしまうんですよね。

君は自分が好きな女の子の一部だと。

でも、なんか姫空木自身も本心を隠してる感じがしてめちゃくちゃ辛いんだよぉ😭


失恋しちゃったことで泣いちゃうみことだけど、蛟が優しく慰めてくれて🥹✨

実は彼はみことのパートナーでいる自信がなかったんです。

帝の勅命というのは表向きで蛟の祖父が進言したからこそのパートナーだったんですよね。

だからこそ、間違っているから姫空木にパートナーを戻そうという蛟。


でも、戻っても彼に迷惑をかけてしまうから、とみことは蛟のパートナーでいたいと言います。

正式にパートナーなった2人だけど、姫空木の様子がどんどんおかしくなっていくんですよね😭


蛟がみことに告白しようとした途端に姫空木に呼ばれ、蛟は消えてしまいます。

みことはいろはの声に引き寄せられるようにして意識を失い、目覚めた時には姫空木の作った色の世界にいました。


姫空木の狂気がやべぇ…😭✨

なんかここでやっと蛟編の姫空木√が理解した気がする…。

だけど、吸い取りすぎて体が持たなくなってしまったんですよね。


表では蛟とのことを応援してたけど、本当は好きな子を奪った蛟が大嫌いだったんですよね。

くっそ重い😭


だけどここで葵が自力で戻って蛟への想い、好きな人のために水妹でいることの喜びを言うんですよね😊

ほんとに蛟編の時も思ったけど、葵ってめちゃくちゃカッコイイ👏✨


姫空木戦での負け戦がとにかく大変だった😭

レベル上げすぎには注意⚠️

親友の顔して本当は蛟に対して劣等感を抱いていた姫空木。

本音をこぼしたシーンはほんとにつらかった。


だけど、負けたら姫空木はうつろひに完全にとり憑かれて学園内では意識があるのは姫空木とみこと、蛟だけ。

とにかく3人にサンドイッチ状態のみことがうらやま…ゴホンゴホン😇

とにかくやばかった🤦‍♀️✨


逆に勝つと、もう勝ってよかったんか?ってなるほど切ねぇ😭

姫空木は死んでしまい、その事実を受け入れられなかったみことは蛟を姫空木と思い込んだまま、接するんですよ。

蛟も絶対辛いのに彼女のため…とそのままでいてくれるの、もう辛くて無理😭


蛟編の時の葵はもう蛟兄様ラブー♡って感じでみことに対して敵対心を抱いてたんだけど、他のルートを見てると『あ、葵ってただ蛟を想ってるだけだし、水妹でいることに誇りを持ってるんだな』と思いました👏✨


さて、次回は唐紅√を攻略したいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️