ラッキードッグ1+bad egg★全体感想・総合評価 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども~🤚こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

このたびは…

ラッキードッグ1+bad egg(以下:悪卵)をプレイさせていただきました👏✨


やめ時わからなくてポチポチ止まらなかったほど、めっちゃ楽しかった👏✨


さてここからは全体感想、総合評価を綴っていきたいと思います!!


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






​ストーリー

劣悪な無法地帯と化したマジソン刑務所から

幹部全員での脱獄は本当に可能なのかーー?

例え脱獄できたとしてもそこに待っている現実は、

真っ黒な裏切りのみーー


憎悪の中、

ジャンの強運が金のリングの紛失とともに暴走ーー


運命すら捻じ曲げる豪運に、

マフィア、ギャングの勢力図が塗り替えられていく。


人間凶器バクシーと共に全てを呑み込んだ時、

そこには一体何が残るのかーー?

(公式サイトにて引用)

​オープニング

bad eggーblackly cracky melodyー

歌:SENTIVE


今回は雰囲気がダークでこっちのOPの方が好きです👏✨

英詞の意味を調べたんだけど、最高でした😭👏✨

​攻略順について

☆本編☆

バクシー・クリステンセンのみ


☆アフターストーリー☆

①ベルナルド・オルトラーニ

②ルキーノ・グレゴレッティ

③ジュリオ・ディ・ボンドーネ

④イヴァン・フィオーレ


どちらからプレイしても大丈夫だと思います👏

ただアフターストーリーに関しては前作をプレイしてないと分からないこともあるので、アフターストーリーもプレイしたい方は前作もプレイするのをオススメします🥺

​主人公について

ジャン・カルロ(CV:佐和真中) 

フルネーム:ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ

「ハハァ!地獄までご案内、だ」


前作のジャンは能天気で人も殺せないところがあったけど、今回はバンバン人殺してるし、病み感深いのにカリスマ性は変わってなくて、かっこよかった👏✨

あとジャンの出自についての秘密もところどころ散りばめられてます。


前作のジャンは飼い犬じみたところがあるけど、今回は放し飼いしてる凶暴な犬感あって、めっちゃ良かったし、バクシーとの絡みもほんとに最高でした😭👏🏻✨

​全体感想

というわけで無事悪卵、終わりました~🤚

もう最高でした😭👏✨


こっちの方が良いって言われる気持ちがめっちゃ分かります!!

前作も好きだけど😘

 

さて、ここから先はジャンルごとに分かれて更新したいと思います😊


☆シナリオ・糖度について☆

プレイ時間...本編約10時間以上

                 各キャラAF約1~2時間以上

シナリオ...陣内・菅沼 恭司


前作のラキドも良かったんだけど、個人的には悪卵の方が最高すぎて、バクジャンバカになりそうで尊すぎ~👏✨

悪卵は"仲間や組織に裏切られ、復讐に走る"という感じらしく、ひたすらやばかった🤦‍♀️


物語は脱獄編、ロックウェル編、デイバン編の三部作に分かれてます!


まず、脱獄編は変わり果てたマジソン刑務所から脱獄できるのか?といった感じで、とにかく最初から最後までシリアス展開


そしてロックウェル編ではジャンは闇堕ちしてるんじゃ?!って感じでやばかった✌️


そしてデイバン編がもうボリューム👏✨

CR:5メンバーも出てくるんだけど、彼とは敵同士だから、彼らのジャンに対する想いがくっそ辛いし、やばかった🥹💦

CR:5メンバー推しにとっては切ない話になってると思う…!


ジャンのカリスマ性もここで発揮されてるんだけど、ほんとに男の中の男!って感じでめっちゃかっこいいし、これは誰も惚れると思う👏


さて、次は糖度についてですが…今回も抗争、戦争がメインなのでHシーンは少なめでしたが、お互いがお互いを想ってて、という相思相愛な場面が見られてほんとに良かった😭


本音を言えば…

もっとイチャイチャしてほしかった…!!👏

と声を大にして言いたいくらいですが、大満足です👏✨


そしてエンディングについて、END1~7までとエンディングが7つ、スチル付きBADが1つあります!

と言っても、なんとなくEND5~6はスチル差分感があって、エンディングって言っていいの!?感はあったけど笑


そしてここからは前作アフターストーリーについて、ボリュームはサクサク進み、Hシーンは1キャラ2つあるのでわりと豊富だが、話の流れとしてはただイチャコラしてるというよりもジャンがカポになったあとの彼らの問題を乗り越えるという感じでした👏


☆イラストについて☆

イラストレーター...由良


今の由良さんって感じで、雰囲気がちょっと暗め、ダークなので世界観に合ってて、最高😭👏🏻✨

ギャング感あるスチル満載で、流血シーン割りと多め🩸


Hシーンスチルは色っぽさ…というよりエロさが増してる気がして😂

あと筋肉がめっちゃ筋肉してて、やばかった🤦‍♀️✨


☆キャラクターについて☆

攻略キャラ...本編→1名 AF→4名


今回悪卵本編の攻略対象はバクシーのみで、前作ラキドの敵キャラです🤚

ぶっちゃけ言っちゃうと、前作はあまりにも存在薄くて、キチガイ感あって全く眼中になかったんだけど、悪卵バクシーはほんとにかっこよくて可愛かった😍

ジャンを相棒として扱うシーンがあって、ほんとやばくて最高😭👏🏻✨

今ではバクシー推しです!!ってくらい好きです😍✨


あと、性に素直なんだけど、ジャンの怪我を心配して、とかで『ジャンとHしたいけど、我慢する』みたいなシーンがくっそ可愛くて🤦‍♀️✨

なにこれ、ジャンに従順な犬じゃん!!😭👏🏻✨と思ったら、もう可愛いしか出てこなかった⸜❤︎⸝‍


戦闘ん時はかっこいいのに、Hシーンの時には可愛いってどういうこと!?好き!!ってなりました😘


そして悪卵からの新キャラ登場でまず、DG団幹部のリッカルド、ヴァルター、ランドルフォ、テシカガの4人で、ジャンのカリスマ性に惹かれて、彼らと共にデイバンを暴れまくるんだけど、もうとにかく彼らあってのDG団だなと思いました👏


元カタギだったのに一度暗い世界に足を踏み入れたら、カタギには戻れなくて家を追い出されたり、好いた女性に突き放されたりするシーンはもう辛いものがあった😭


そしてマックス👏

GDギャングですが、なんだかんだ文句を言いつつ、彼に付いてくところがほんと良かったし、ギャングのくせにして『怖いよぉぉぉぉ、ママぁぁぁ!!』って泣きべそかいてる所にヘタレを感じて笑った🤣


そして声優変更について🐶

ラキド無印から悪卵発売するまでに時間がかかったようで、発売にあたって、ジュリオ以外の声優が変更になってます😭

前作ラキドのメンバーの声で慣れちゃってたから、最初全然慣れなくて違和感あったんだけど、しばらくプレイしてくと慣れてくる!

これはこれでいいかもしれない🤔


あと正規メンバーの他にサブキャラもところどころ変わってます✋

聞いてくと『あれ?』ってなるけど、気にはならなかった🙆‍♀️


☆BGMについて☆

今回めっちゃかっこよくてかっこよく最高でした😭👏✨

なんか戦闘のシーンの時に流れるBGMがくっそかっこよくて、サントラ欲しいぃぃぃ!!ってなりました😭✨


☆システムについて☆

今回あまりにも容量が多いので、時折強制終了することがあって毎回プレイしてたところも消えて絶望しまくりました😊


あとはスキップ関連があるのみで、特に変わりはなかったと思う🤔


選択肢でラッキー度変わり次第でエンディングが変わる感じかな??🤔

​総合評価

総合         ★★★★☆

シナリオ  ★★★★★

糖度         ★★★☆☆

イラスト  ★★★★☆

キャラ      ★★★★☆

BGM        ★★★★☆

システム  ★★☆☆☆

こんな人におすすめ​

・バクシーを攻略したい

・CR:5メンバーのその後の話が見たい

・ダークで暗い雰囲気が好き

・BLに抵抗がない方

気になる方はぜひ公式サイトをチェック!


というわけで無事に終わりました🙏✨

ほんとに悪卵、最高すぎてドラマCDも全4種買っちゃいました😊

ドラマCDも、もう最高すぎてバクシー大好きになりました👏✨

しかもHシーンでの言葉責めがやっばすぎて聞いてる私が恥ずかしくなりそうでした😍


ドラマCDでも、ジャンへの愛が深いバクシーでした🥰✨

ちなみに私のスマホのロック画面はバクシー、ホーム画面はバクジャンです笑


さて、悪卵プレイ中に実は泡沫のユークロニアが届きましたので、平日は『泡沫のユークロニア』の帷√から、休日は『DRAMAtical Murder』のノイズ√から攻略したいと思います😍✨


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️