ラッキードッグ1☆ベルナルド√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども✋こんばんは〜🌙*.。
まかろんですっ!

本日は、なーんか久々にBLゲームやりたいなぁ…とがるまにを漁っていたら…

え!?ラキドがめちゃくちゃセールしてるじゃん!これ今買わなきゃ損!😱

とジャン並の強運が発動したので、3日前からPC版の『ラッキードッグ1』をプレイさせていただきます👏✨

今回はベルナルド√を攻略させていただきました〜!

久々だったんですが、めちゃくちゃ面白くて先が気になりすぎて、もうたまんなかった😆✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






ベルナルド・オルトラーニ(CV:浅野要二)

「大歓迎だぜ、ダーリン」


脱獄編ではベルナルド、ジャンと距離近くない?ってくらい、最初の仲良さにびっくりしてた😳

あと、この辺りの組織のこととかよく分からなくて頭こんがらがっち😱💦


逃亡編で、え!?そんな美味しい展開良いんですか!?ありがとう🙏ってくらいHシーンが充実してた😍✨

ベルナルドがジャンにくっついて、アレが大きくなって素股で抜いたら、ジャンも興奮しちゃって1人で抜こうとしたら、彼が『責任とってやるよ』っていきなりお尻に指突っ込む奴いる?笑

あと、拷問シーンが痛々しくて見てられなかった😱

さすが、マフィアの幹部様👏


来ました!デイバン編!!

序盤からまさかのボス行方不明にGDに縄張りを荒らされ、組織内で仲間の裏切り者がいたりと…展開やばいんだが🤦‍♀️

そんな中でジャンはベルナルドの手伝いをすることになるんだけど、まさかの彼の仕事があまりにも難しすぎてまた頭こんがらがっち😭

しかも彼自身になんかありそうな雰囲気も醸し出してるから、ほんと気になってしょうがない😱

ジャンもそんなベルナルドを助けるためにシノギ、全部吸収し、仕事を手伝うんだけど、何も出来ないことに虚しさを感じていくんだよね。

なんかジャンの気持ちも伝わってくるからこっちまで虚しくなるというか…。


しかも、ベルナルドはただでさえ、脱獄時も逃亡時も裏目ってるわけだから、幹部側もよく思ってないし💦


そしたら、CR:5の動きがGDに筒抜け、しかも戦術も変えてきてるから『どうしよう!』って時にベルナルド不在で、GDの幹部に交渉に行っているという…ね!

しかもその幹部がベルナルドの知り合いだという…怪しさ満点!


このまま行けばCR:5の勝ち?!ってなるのに和平を組むのは決戦も出来ずに消耗戦を続けたら最初に倒れるのは自分たちの組だし、デイバンは自分たちのホームグラウンドでもあるから、戦いが長引けば街と市民に影響が出て、ダメージも大きくなる。


しかもGDがシカゴギャングに救援を要したようで、ただでさえ、大変な時なのにまたまた大変に…。

これかなりピンチじゃね?って思ってる😇


そう思ったら今度はヘロヘロに酔っ払ったベルナルドが「ジャンが女だったらな〜」とか「自分とジャンが適当に女捕まえて、子供作ってその子供同士で結婚させて…自分たちの子供作るんだー」なんてちょっとおかしくないか!?ベルナルド!?

何言ってんの?ってなって、文章二度見しちゃった笑


ベルナルドは自分が生まれて、生きたというが欲しいと言うんですよね。


ベロンベロンに酔ってんのに部下の前ではシャキッとしてて、部下がいなくなった途端にベロンベロンになって…ジャンの前では気が抜ける…ってことはいいことじゃね?😇


デイヴには昔、刑務所に入れられた時に助けてもらった借りがあって、なんとかしてやりたい気持ちもあるし、ジャンに対しても苦手な刑務所から出してもらった感謝もあって。

というか、その後に急にチューするのはなぜ?笑

めちゃくちゃ美味しいシーンありがとうなんだけど😍


いや、その後のHシーンもありがとうございますなんですが😍🙏

え、ベルナルドってジャンのこと好きな感じですか?

前ボスに「ジャンを弟分に」って言ってたけど「今は恋人がいい」とは?☺️

やばい、展開がやばい🤦‍♀️✨

レイプ魔、ベルナルドさん誕生です😆✨


デイヴの提案を幹部たちと話すわけだけど、まぁそりゃあ納得しないわな🤔

そして、そんな彼自身がGDに人質として行く!とか言ってるから、そりゃあイヴァンもはぁ?ってなるし、その間の仕事はジャンに任せたって…ジャンもはぁ?ってなるわ😱


しかし、ジャンの方から「じゃあ俺行った方がいいんじゃね?」となり、まぁ実際は囮みたいなもんでGD内を撹乱してる間にぶっ潰すネタを見つける…という感じかしら?


にしても、なーんかベルナルドのジャンに対する気持ちが煮え切らないというか…。

しかも他に女もいるのに、どういうこと!?ってなってる😡

モヤモヤしすぎてやばたん😭💦


そしたら、ベルナルドが1人でどっか行ったという…もう怪しさしかない😡


けど、そんなベルナルドは自分一人でデイヴに話に言ってたんですよね🥺

かと思ったら、本当はベルナルドは攫われたんじゃ?ってなって、ジャンが彼を助けるためにアルファロメオを探せ!と彼の手下たちに電話かけるシーンはなんかかっこよかったね〜😆✨


しかもベルナルドを1人で助けるシーンはめちゃくちゃかっこよかった!

さすがラッキードッグ👏✨


でもまさか左側のドアでベルナルド助けたら、BAD END…😱

しかもベルナルド死んでるし(殺し方がエグすぎ😭)、ジャンは脇役たちに嬲られながら犯されるし…やばたんっ😱💦

てか、犯し方とか痛々しいし、イヤホンで聞いてられないんだけど、ある単語でピー音鳴った時はちょっと笑った笑


ちゃーんとそのあとは右側のドアを選びましたよ〜!

そしたらボース!!生きてたー!!

いやでも、ボス、無茶苦茶すぎて逆に笑えてくる笑

でも、ピーンチ!ってとこにイヴァンが助けに来てホッとしたよ😮‍💨


ボスは部下に裏切られてGDに売り飛ばされたらしいんだけど、ボスも無事でよかったし、その後のHシーンもありがとうございます!って感じだった🙏✨

てか、ジャンの声、めちゃくちゃえちくてやばかった🥰✨


ボスが捕まったのはGDのボスは抗争の助っ人にシカゴギャングを呼んだけど、母屋を取られそうになり、彼を捕虜にしてなんとかシカゴを押えたかったんですよね。


そのシカゴとの交渉にベルナルドが行き、講和会議に遅れてきた彼だけど、もうここでOP流れんの最高すぎん?🙏✨

てか、このスチルよ!↓↓↓


後ろに控える部下たちが華アワセのタネ、カスに見えるんだよな🤔

同じ絵師さんだから仕方ないにしても、私の目の錯覚かしら笑


実はデイヴはGDで反乱を目論んでいたんですよね。

しかもベルナルドは信頼してると見せかけて、実は疑っていたというね!


デイヴをハメるために、自分の女を放置して彼に犯させたんです。

やり方がえげつねぇし、彼女にとっては辛い事だけどよ…🥺

しかも、ベルナルドの刑務所の時のリンチも実はデイヴが仕組んでたことだとは…くっそ汚い野郎だ😡‪💢

デイヴはGD裏切りで自分で自死を選び、始末され、こうして、デイバンでの抗争も幕を開けたわけで。


日常も戻りつつある中、幹部たちと飲み会に行くことになるけど、ベルナルドがいない!

ってなったジャンは彼の元カノがいるお店に行くんですよね。


金曜の夜、彼女にバラを持っていく彼だけど、実はもう持ってきてくれる人がいるという。

今回の抗争の被害者でもあるし、その相手はもう帰らぬ人。


でも最後のさ、欄干の上を歩くところなんか最高だった👏✨

ちょっと笑ったわ😆✨


最初の印象からして、ベルナルドって幹部筆頭って言うからめちゃくちゃ偉いんかな?強いんかな?と思ってたら…個別√の蓋を開けたら、あらびっくり👀


他に女がいたり、意外にヘタレというか、ウジウジしたり、弱点多すぎじゃない?というくらい苦手なものあったりで最初と印象変わったんだが💦


しかも30代のおっさん(おっさんは酷いな笑)なのに…と思いきや、めちゃくちゃ話が面白くて楽しめてしまった✋


最初の見た目からして苦手かな?と思ってたけど、めちゃくちゃ良かったわ👏✨

変態ベルナルドも良かった🤣笑


さて、次回はルキーノ√を攻略したいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️