Dessert de Otomate2024出演作品❀昼夜公演 作品紹介! | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども✋ こんばんは🌙*.。

本日は来週18日に開催予定の『Dessert de Otomate2024』の出演作品紹介をしたいと思います👏✨

と言いつつも、今回、私は昼夜どちらも配信予定です😭
何故かと言うとね?
会場が自宅からめっっっっっちゃ遠いの!!
しかも今回はイベントに滅多に来ない斉藤壮馬くんが来るから『夜だけでも行きたい!!』って思ってたんだけど断念しました😭

今回は大人しく自宅で配信を見たいと思ってます😌
なので、情報は現地では追わず、Xや配信で追うかなと思ってます🤚

さて、前置きが長くなりましたが、早速出演作品を紹介したいと思います!!

※以下この先ネタバレが含む可能性がございますので、未プレイの方は閲覧注意です⚠️



​昼公演

☆オランピアソワレ


命よりも重んじる天供島でたった1人しか存在しない"白"の色を持つヒロイン・オランピアは稀少な白を途絶えさせないために、本当の自分を愛してくれる魂の半身を探すことになる…という物語になってます!


とにかく糖度の高く、最初は甘い話になってるんですが、物語終盤につれ、切なくて儚い😭✨


キャッチコピーが"辿り着いていたかもしれないもう一つの神話の物語"というように、真相につれて泣きそうになりました😭✨


☆キューピット・パラサイト~Sweet&Spicy Darling.~


"本物のキューピット"であったヒロイン・リネットがParasite5たちと出会い、恋に落ち、"彼だけの女神"になった後の続きのラブストーリーという物語になってます!


こちらはキュピパラのFDになってるんですが、前作以上に糖度マシマシ、甘々でもうプレイする速度が止まらんかった😍✨


だけど、やっぱりキュピパラワールドは全開で面白さはあるのに、どこかシリアスだったり、切なかったりで今回もめちゃくちゃ楽しめる作品になってます👏✨

今回のキュピパラS&SDは新しく攻略キャラも加わっており、楽しさ倍増です✋


☆ラディアンテイル~ファンファーレ!~


何気ない普通の少女、ヒロイン・ティファリアは個性豊かな"CIRCUS"との旅を終え、"特別"になった彼との未来を歩み始める物語と個性豊かな"CIRCUS"との旅を終え、新しい日々を送る中でヒロイン・ティファリアの胸に"新しい想い"が芽生え始める物語の2つが主なストーリーになってます!


こちらは前作ラディアンテイルのFDになっております!

ファンタジックな世界観満載なのに、どこか心温かい話ばかりでホロ泣きしちゃいます😭✨

若干のご都合主義展開はあるものの、今回も心温まる話満載です👏✨


​夜公演

☆終遠のヴィルシューErroR:salvationー


関わるもの全てが不幸になることから"死神"と呼ばれるヒロイン・セレスが"死の番人"、アンクゥの導きにより、アルペシェールに巣食う"様々な死の謎"を解明していく…という物語になってます。


とにかく闇、絶望感満載で雰囲気はほんとに暗いんですが、様々な死の謎に触れるたびに伏線も回収していくし、最初は内気だったのに、徐々に希望を捨てずに前を向き始めるセレスの生き様にも感激しちゃいます😭✨


最初は絶望エンドしか進めなくて、救済エンドを見た時に『本当のハッピーエンドはここにあり!』と思いました😇


☆天獄ストラグルーStraysideー


新人獄卒で閻魔大王の娘であるヒロイン・閻魔 凛は罪人・石川五右衛門たちと共に地獄から逃げ出した脱獄犯たちを捕縛するために人間界へと向かう…という物語になってます。


こちらは昼公演のオラソワと同じ制作者、絵師さんなんですが、とにかくバトル演出がめちゃくちゃかっこよくて、RPG感がある乙女ゲームです!!


雰囲気がオラソワと違い、現代物の話なのに、どこかファンタジックな要素もあってめちゃくちゃ面白い👏✨

しかも若干のギャグ要素もあり、BAD後の話も読めるのも良きな作品です✨


☆テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団


"呪われた王女"と呼ばれ、"強運"の力を持つヒロイン・セシリアは力により、導かれた5人の騎士と共に巻き起こる"厄災"を乗り越えていく…という物語になってます!


予想以上に重圧感のある洋風ファンタジーな物語です!!
ただ、シリアスさはあるものの、始終暗いわけじゃなく、時折笑えるシーンなんかもあり、ほっこりした気持ちになります😇

騎士との仲は最初はそこまで…というのもあるんだけど、関わっていくうちに信頼関係も目に見えて分かるから仲良くなるたびに嬉しくなります😍✨

ただ、セシリアに対する当たりがめちゃくちゃ強くて、えぐいからヒロイン至上主義の人にとっては辛いかもしれない😭

というわけで、以上6作品がオトファン出演作品になります👏✨
私自身、全部プレイ済みではあり、簡単な紹介となりますが、まだプレイしてないよ💦という方は興味を持っていただけたら、幸いです✨✨

あくまで私がプレイした時の思ったことなので『私はこうなんだけど!!』と違う方もいるかと思います💦

今回は配信のみでの参加ですが、楽しみたいと思います🥰
(たぶん夜は夕飯時だから、リアタイで参戦できないと思うけど💦)

それでは配信の方も会場の方もオトファン、ぜひ楽しんでください😍✨

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨