闇色の魔珠☆グラン√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども✋ こんばんは🌙*.。

本日も闇魔珠プレイさせていただきました!!
今回はグラン√を攻略させていただきました!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







名誉ある騎士を目指す学園のリーダー的存在

グラン・エリコ・プレゼンス(CV:山下誠一郎)

「今日をいい思い出にしよう。オリエンス学園へようこそ、リカ!」


前向きで明るいグランの隠された秘密や心の内の思いを知ってとにかく辛かったし苦しかった😭💦


疑いをかけられ、尋問されるも、議会が正常に機能するまではグランが学園と議会のパイプ役になり、身柄はプレゼンス家に預けることに。

しかもフィンから協力して欲しいと頼まれ、リカが黒魔法の血筋にあることを知ってて驚いてしまった😳


グランは毎日のように様子見に来てくれたりして、今のところ好待遇なんだけど、信じていいのか、ダメなのか判断できないよね…🤔


しかもグランは黒魔法を見たことがあり、一族とリカを守るという。

きっかけをくれたのは確かにリカだったけど、自分の正しいことを曲げずにいるのはかっこいいと思う👏✨


フィンもなんだかんだ言いながら、グランを頼ってるところ見ると、気の抜ける相手なんだなって思う🤔

でも、全部の血を凍らせるってやりかねないし、やるって言ってるからやるんだろうな…‪‪‪w‪w‪w

フィンってリカのことになると、めちゃくちゃこわっ…😱


ヴィクトルにも黒魔法を庇えば、騎士の名を剥奪されると言われるけど、グランはそれでも守り続けるんですよね。


でもある日、アニスが殺され、母親は投獄され、グランには背教と殺人の容疑がかけられてしまいます。

そんなの納得できない!とリカと共に首都へと逃げるけど、彼女は自分のせいで罪に問われるならと身を引こうとします。

しかし、実はプレゼンス家は密かに黒魔法を信仰し、一族を支援していることを知ります。

背教が真実なのはびっくりしてしまった👀


だからリカもグランは最初は黒魔法を信仰してるからと思って切なくなるんだけど、本当は幼い頃に1人孤独に苦しむ彼女を見て助けたいと思ったからから黒魔法を助けるんだと。

辛いにも関わらず、リカの前では笑顔なの、逆に辛くないか!


母は父が亡くなったことに憔悴し、黒魔法使いに『死者を蘇らせる魔法』を教えてもらったという。

アニスは生きていて、彼自身が『父の無念を晴らせるなら』と黒魔法を使うことを了承してくれていた。

しかし、魔法の途中で軍兵が入り込み、証拠を消したが、元々仕組まれたものだと言い、プレゼンス家は陥れられたという。


アニスを見つけても虚刻の影響で魔法が暴走し、いくつもの刻名を持ち、リカは魔珠の力を使い、虚刻を剥がしていくが、そのせいで体調を崩してしまうんですよね。


アニスの抱える思いを知ったグランは自分の進んできた道が間違っていたのでは?と思うんですよね。

それでも大切な人を守る…それが騎士だからと弱音を吐きながら前を進むことを諦めないところがグランらしくて良かった👏✨


魔珠の力を使えばアニスを助けられるけど、リカの体調が悪いのをそばで見続けてたから『使ってもいい』とは言えないグランの気持ちが伝わってくる〜😭

しかもその後寝惚けながら彼女がグランに『だいすき…』って言っててそれに悶絶するグランに萌えた🤦‍♀️✨


魔珠を使ってアニスを助けるという方針にしたものの、魔珠の安全性が保証できないから魔珠について議長を訪れたグランだけど、まんまと捕まってしまったんですよね😱


だからフィンに逃げようと言われても、リカはグランを置いていけない!と拒否してしまいます。

魔珠が危険だと知っていても大切な人のために何かできないか?と前向きになるリカがかっこよかった👏✨


そんな中でアニスは議会場で魔法が制御できず、暴れてしまいます。

虚刻を教えた黒魔法使いは実は議会と関わっていたことが判明し、しかもそれがグランの父が最後まで付き添っていたアロン議員だという。

グランやアニスが訴えても『黒魔法使いだから』と聞く耳を持たない議会の人たちが憎くて仕方ないんだけど😡


​バッドエンド

アロン議員への憎しみで魔法を暴走させたアニスに同調したリカは魔珠の甘い囁きに絆され、周りの刻名を奪ってしまいます。

それもプレゼンス家の人たちを助けるために。

グランを守るために。


その後は近づく人たちの刻名を剥がし、魔法のない世界になってしまうんですよね。


グランの刻名だけを奪わないのは、リカにとって彼が大切な人だからだと思うんだよね😇


にしても…ちょー闇ぃぃぃ😱💦

好きだし、お互い想いあってはいるけど、すれ違ってる感があってめちゃくちゃ辛かった😵💦


​グランルートエンド

アロン議員への憎しみで魔法が暴走してしまったアニスを止めたのはグランだった。

グランはアニスの『黒魔法は危険』だということは正しいと、自分の進んできた道は間違っていたと罪を認め、騎士の名を返上することに。


お互いすれ違っていたけどグランのアニスへの思いも伝わってきて切ないけどスッキリした気持ちになりました。


リカはアニスを助けるために刻名を剥がしていくけど、魔珠も『本当は傷つけたくなかった』と語るところが悲しくなった…😭

魔珠も好きで刻名を奪っていたわけじゃないんだなと。


お互いがお互いを守る関係がすごい良くて、倒れても助けてくれるグランがかっこよかった👏✨


結局騎士の名は剥奪されるけど、死罪は免れたから結果としては万々歳なのでは?

しかも、騎士の名を剥奪されたけど、リカの騎士になることは変わらないから、彼の『騎士になる』って夢も叶えられそうで良かった👏✨


アニスと母親はプレゼンス家の財産と家名を剥奪され、グランはプレゼンスの名は残るものの、騎士の名と全ての役職を失うことになる。

まぁでも軍兵としてリカの警護につくことにもなるけど😇


最後の告白と誓いのシーン、めちゃくちゃじーんと心に染みた😭✨


エピローグはめちゃくちゃキスの嵐でめちゃくちゃ甘くてやばかった🤦‍♀️💘


リカにとってグランは絶対の味方だし、しかも騎士らしくて最高に良かった😆👏✨

最後まで自分の正しさを貫いてて、こういうところがグランの良さなのかなって思いました!

だからいつも勝気で強気でいる彼が弱音を吐くシーンでは彼の弱さを垣間見た気がして良かった👏✨


さて、次回はキャル√を攻略させていただきます!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️