華アワセ朔ー姫空木編ー★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨ こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

本日はですね…!

華アワセ朔ー姫空木編ー(以下:姫空木編)をプレイさせていただきました👏✨


キャラの攻略自体は昨日の朝に全員終わってたんだけど、華遷で五光との戦いでのスチル回収があったので!


今回もめちゃくちゃ楽しめました😊👏✨

久しぶりの姫空木編、楽しかった🎴


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







​オープニング

仮初のAgape

歌:咲桜 百花


今回も新OPです!!

今回の姫空木編の新OP、めちゃくちゃ姫空木編らしくて個人的にはめちゃくちゃ好きです👏✨

サビの部分が最高すぎますっ👍

 攻略順について

①姫空木 

②蛟

③唐紅

④いろは


今回も特にないのですが、先に姫空木√をプレイしてからの方が分かりやすいかな?と思いました。

いろは√は必ず最後の方をおすすめします🙇‍♀️✨

​全体感想

というわけで、姫空木編終わりました〜👏✨


華アワセシリーズはPCで全て攻略済みではあるんですが、とにかくほんとに大好きで久しぶりではありましたが、めちゃくちゃ楽しめました♥️

姫空木編だけ、いつも謎が深まってて2回目プレイしてもよく分からない部分はあった笑


姫空木編は前作の蛟編とは全く異なる話になるので、展開に毎回頭を悩まされます💦

ちなみにちょいエロ要素はこちらの方が少し高めかな…と感じます🥹✨


物語の長さ的に初回共通で今回も華遷でランクを上げつつ、自身のレベル上げもあるので、約7~8時間ほど、今回の姫空木編では2週目以降では『入学当初日から』『プロポーズ当日から』と選択することが出来ますので、プロポーズ当日からにすると、攻略が楽になります🙆‍♀️✨

なので、2週目以降は約3~4時間ほど、それより短いくらいかなと思います🤔


今回は色々あって、なかなかプレイ気が起きずにいたので少し亀スピードにはなってましたが、総プレイ時間は約20時間ほどなので、サクサクと進みます🙆‍♀️


今回の姫空木編もデータを引き継いでプレイしないでタイトル画面に戻ると、華遷のレベルデータなどももう一度最初からになりますのでご注意ください⚠️


今回は姫空木編なので、姫空木がメインの話、残りはBAD扱いになってます✋

今回の姫様もめちゃくちゃ病みに病みまくっております😊✨


蛟編でもお伝えしてますが、話としては独立してるけど、前作の話が絡んでくることもありますので姫空木編は蛟編をプレイ後におすすめします🙆‍♀️

特に次作の唐紅・うつつ編はかなり深く華アワセの世界観を描いてますので、姫空木編をプレイしてから次に挑んでくださいませ🤗


また今回も美麗な由良さんイラストに感服致しました🙇‍♀️✨

えちえちなスチルもありがとう👏✨

また限界突破の時のBGMがOP曲なの、嬉しい👏✨


前作で書き忘れたのですが、Switch版では追加としてその後のSSが追加されてます!

しかし、こちらはボイス無し、スチル無しの完全読み物SSになりますのでご注意を⚠️


またギャラリー以外にも本編中に登場した和歌などもあります✨


華アワセ2作目終わり、次はいよいよ3作目!!
3作目にやっとうつつが出てきます😭✨
このうつつがめちゃくちゃ好きなんですよね🥹✨

でも、唐紅・うつつ編の前に『マツリカの炯ーkEiー天命胤異伝』をプレイしようと思います!!

オトメイトの新作〜🥹✨
プレイが楽しみ〜!
なんか聞くところによるとめちゃくちゃ良さそうらしいのでプレイが楽しみですね👏✨

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨