華アワセ朔ー姫空木編ー☆いろは√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨ おはようございます☀️
まかろんですっ!!

本日も華アワセ姫空木編をプレイさせていただきました!!
今回はいろは√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








咎背負いし華詠

いろは(CV:寺島拓篤)


な、な、なんと!!

実力行使に出たぁぁぁ!!

話は穢れに満ちた講堂を爆破する…というところまで来たんだけど、まさかの実力行使で講堂を爆破しに来たよ、いろはさん🤣笑


歪みの先に姫空木の手が見えたことで、いろはは歪みの中へと飛び込みます。

歪みに行くことを諦めたら、いろはは仇花化した姫空木を粛清しちゃうんですよね。

そうして無理矢理いろはのパートナーにさせられるんだけど、もうこれ洗脳されてる?ってレベルでいろは色に染まったみことというエンディングだった😭✨


さて、ここで行くを選び、歪みの中へと進んでもいろはに姫空木は粛清されちゃいます。

これ、姫空木としては災難じゃない??


そうして無理矢理いろはのパートナーにさせられるんだけど、痛いって!

女の子の柔肌に噛み付くなんて…いろはさん痛いよ😣


しかも、パートナーとして花伐を行うことになるんだけど、『君は私と常に一緒だ』と手錠までしちゃうんだよ😭

いろはの暴走っぷりがやばい😱


いろはは常に枯渇している状態だという。

心がないから、水をいくら注がれても満たされない。

いろはって感情が読みにくいところがあるよね🤔


花伐中にエッチな偽みことが現れて、いろはと華アワセするものの、枯渇を起こしちゃうんですよね。


でも、百歳の枯渇処置のおかげで何とか意識を取り戻したけど、もうこのスチルが最高に好き✨


しかもいろは&百歳ペアにサンドイッチ状態とは…なんと美味しい展開👏✨


そんなみこと、実は水妹としての力が出ないという。

それでもいろはは、私の言うことを聞いてればいい、君の意思は必要ないとばかり。

しかし、それで泣き出してしまうみことなんだけど、いろはの言うように迷った自分が間違っただけだと。

だから、水妹として強くなって、まずはいろはを支えたいと。

もうみこと、かっこいいかよ👏✨


だから、彼女のそんな意思を聞いて、地仙組の水妹と華うつしをすることに。

それでも少し水妹としての力を取り戻したのがすごい良かったし、いろはが少しずつ人間らしくなってるのを見るのがすごい良かった👏✨

そして、阿波花と一緒に桃まんもぐもぐしてるの、可愛すぎるっ🤦‍♀️✨

てか、うさぎリンゴのシーンが尊すぎた🤦‍♀️✨


花伐で姫空木が生きていたことを知ったみこと。

しかし、姫空木がたとえ仇花化していてもいなくても、みことが迷い続ける人ならば、殺すと。

それをやめて欲しいと言った彼女はカラクリくんによって、カラクリ命によって運命を変えられ、姫空木を助けたいと願うんですよね。


だけど戻ってきた先にはいろははいない存在とされていました。

しかも、姫空木がパートナーになってて。


でも、本当は姫空木は2度死んでいて、カラクリ命によって生かされた運命だったんですよね。

カラクリ命を使ったその代償に使ったものとを繋ぐ記憶を失ってしまったんです。


みことはそんな運命を変えるため、カラクリ命を使うことに。

そうして起こったことは悲劇だけど、まさかのカラクリさんが起こしたこととは!


カラクリさんの使ったカラクリ命を壊し、みんなと繋がる姫空木と阿波花の記憶を取り戻し、いろはもみこととの運命をやり直すためにカラクリを使うんですよね。


この時、みことのそばに居ることで"嬉しい"、"悲しい"という感情を知ったといういろはがまたみことが泣かない運命を手にいるためにカラクリ使うところがもう最高に切ない😭

感情が読めないけど、みことのためなら、どんなこともするいろはがほんとに好き🤦‍♀️✨


もう何度巡ってもみことはいろはを忘れるし、めちゃくちゃ切ない😭

しかも、戻ってきたらいろはを忘れるし、姫空木も阿波花も亡くなってて泣きそう😭


みことは"いろは"という存在をまた思い出すためにカラクリを使うんですよね。

そうして戻ってきた場所が最初の場面というわけで。


ここで姫空木が実はカラクリと繋がってて五斗側の人間だということをみことは知っちゃうってわけなんですよね。

その運命をいろはが変えたということなの??


それにしても本当にいろはは報われなさすぎて切ない😭

みことと早く幸せにしてあげたい😭✨


というわけで、いろは√も終わり、姫空木編終了です!!

あとは残りのスチル回収をしたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️