華アワセ朔ー蛟編ー★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚 こんばんは🌙*.。

このたびは…

華アワセ朔 蛟編(以下:蛟編)をプレイさせていただきました〜👏✨


今回はそんな蛟編の全体感想を更新したいと思います😊✨


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








​オープニング

夜映ノ華

歌:河奈 ナミ


今回からは新しいOPなんですよね👏✨

新鮮すぎて慣れないんだけど、めちゃくちゃ華アワセっぽくて良きです🙆‍♀️✨

​攻略順について

①蛟

②姫空木

③唐紅

④いろは


✿攻略制限 解放条件✿

唐紅END1→唐紅√ENDどれか一つ攻略後


たぶんいろは√以外でしたら、誰からプレイしてもいいと思いますが、幸せなルートは蛟のみしか有りませんのでご注意を🤚

いろは√は終盤に連戦があるので、難易度的に最後の方がいいなと思います。

​全体感想

というわけで蛟編、終わりました〜👏✨


実は大学生の頃にPCの方で全シリーズプレイしてたんですよね🙆‍♀️

だけど、今回移植が決まって『今回はいいかな…』なんて思ってたんですが、OP見てたりしてたらなんかプレイしたくなって🥺

お金たまったら買おう!!って思った矢先に欲しいと思った瞬間に買ってました‪‪‪w‪w‪w


シリーズ作としては1作目のものなんですが、なんと言っても華闘がとにかく楽しすぎて👏✨

久々の華闘にめちゃくちゃハマってしまいました‪‪‪w‪w‪w


華アワセは花札をモチーフにした戦闘に物語で、病み要素、ちょいエッチな描写が多めで大変面白い作品になってます☺️

ちょいエッチな描写はSwitchになると、表記が異なるのかな?って思ってたんですが、まっったくそんなことなくて大変エロかったです🥺

と言っても、蛟編はちょいエロ要素は少し控えめなので😅


物語の長さ的に初回共通や華闘のレベル上げなどがあるため、だいたい約5~6時間くらいのプレイ時間でしたが、2週目以降からデータを引き継いでプレイすることができるので、約3~4時間くらいで終わりました👏✨

総プレイ時間は10時間以上でサクサクです👏✨


周回プレイはとても楽々ですが、データを引き継いでプレイしても、タイトル画面に戻ると引き継がれずに最初からになりますので、一度タイトル画面に戻る際はセーブしてから戻ることをおすすめします✌️


今回は蛟編なので、蛟がメインの話になってます。

なので、残りのキャラはBAD END扱いになります。


また華アワセには花札をモチーフにした戦いがあるんですが、花札のルールが分からなくても、ゲーム内でルールを教えてくれたり、役を作れたりできるので全く問題なく楽しめます🥰✨

というか、この花札ゲームがとにかく楽しい😇✨


ストーリーとしては独立してますが、前作の内容が関わってくることもあるので蛟編は一番最初にプレイすることをおすすめします👏✨


ただ私はあまり気にならないのですが、由良さんの独特なスチルが気になる…という方がいるかもしれないですね💦

私は美麗すぎて目の保養でした🤣



というわけで蛟編、めちゃくちゃ楽しかったです!!
来月は姫空木編をプレイしようと思ってます👏✨

さて、次回からは『TOKYOヤマノテBOYS』の『SUPER MINT』をプレイしたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️