キューピット・パラサイトーSweet&Spicy Darling.ー☆ピーター√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんばんは🌙*.。

本日もキュピパラFDプレイさせていただきました!!
今回はピーター√を攻略させていただきました!

キュピパラらしい展開と序盤の色っぽさがほんとに良かった👏✨
後とにかくちーちゃんの時と食べてる時がほんとに可愛い🥺︎︎🫶💘

にしても今回はアラン√なんか目じゃないくらい、かなり規模がデカい展開でさすが過ぎた👏😊💕

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










​あらすじ

「かっ、辛っ······いやすっぱ······しびれっ
な、なんだこの味は······!?」

ストルゲカップル(ラブタイプ:友情の愛)が、
見守ってきた者との先を知った時、
愛情表現の仕方に悩む!?
ピーターの真の姿である主神ジュピターの妻として、
ヒロインはジュノーの座に就く。
神界の体制を見直したりと忙しい日々を過ごしていたが、
ひと段落したため、
ハネムーン旅行でロサンヨークに降臨!
珍しく雪が降る街では、
クリスマスマーケットが開催されていた!
ホットココア、シュニッツェル、
チューリンガー・ブラート・ヴルストと、
美味しそうな料理に目移りするピーターに、
突如スパイシーな刺激が襲い掛かり──。
(公式サイトにて引用)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



元?過敏パラサイト×ミステリアスナイスガイ、

克服中。

ピーター・フラージュ(CV:岡本信彦)

「綺麗だ。······本当に、お前がジュノー神に──私の妻になってくれたのだな······」


婚活シェアハウスTV番組『PARASITE HOUSE』のアシスタントディレクターとして雇われたり、《キューピット・コーポレーション》のインターン生として業務に勤しんだりしているが、いずれも、カメラを逆に持ち、電源コードに引っかかり、シュレッダーを壊し、大きな音に驚きと、かなりポンコツでビビリな部分がある。

しかし、その正体は······ディーコンセンテスの主神・ジュピター。

ヒロインと一緒に人間界に降臨し、人間の営みを学んでいたが、キューピットの矢の誤射で、彼がヒロインに恋をしてしまい、30日間限定の恋人になった。

──神の二人が、初めて経験するキス・恋・愛。

人間界が混乱に陥る危機に遭遇するも、Parasite6と協力して打ち破り、ラストでは、空位だった結婚の女神・ジュノーにヒロインが就き夫婦となる。

今、二人による新たな神話が誕生する!!



ジュノー神に就いたリネット、めちゃくちゃ綺麗すぎないかー?!

ずっとゼウスに怯えていたピーターだからこそ、リネットを守るために強くなろうとしてるところ、めちゃくちゃ良き👍✨


そしてディー・コンセンテス以外の神はシフト制で回ってるとか…キューピットとかも人間みたいになってきたんだな…😆


にしてもピーターは、ビビるたびにちーちゃんになっちゃうんだよね。

それは人間界でちーちゃんとして過ごしてきた日々が快適だったのと、危機察知能力が高まったからなんですよね。

このままでは愛想尽かされる!?って思ったピーターはビビり癖を治すことに。


そんな2人は結婚式をしてなければ、新婚旅行に行ってないことにも気付き、ロサンヨークに旅行に行くことに。

そこでクリスマスマーケットに行くんだけど、はしゃぐピーターがめちゃくちゃ可愛い🤦‍♀️✨

てか、美味しいものをもぐもぐするところも可愛いんだが!?🤦‍♀️✨

結果、全てが可愛いピーター・フラージュ!


グリューワインでスパイスにびっくりしたピーターは雷を落としてしまうんですよね。

耐性をつければいいと言うリネットに『脱・過敏パラサイト』のためにしばらくロサンヨークに滞在することに!


抜き打ちクラッカーにびっくりしてちーちゃんになっちゃうの、可愛い😆

そんなふうに特訓していくことに!


まさかのバンジージャンプにジェットコースターって色々すごいねー!

でも、なかなか克服出来ないことに自分に憤りを感じたり、男として意識してもらえないことに悲しさを感じたり…。


しまいには夫婦の意味を勘違いしてたらどうしよう!?って考えるわけで。

うーん…すれ違いが続いていく🥺


だけど、ある日お風呂上がりのところをピーターに見られてしまったんですよね。

最初は怒られるだけだったけど、そのままの状態でふらついたことでピーターの男心に火をつけたんです。


そのシーンがめちゃくちゃ色っぽくてやばい😆✨

でも、最後まで出来なかったの、ちょっと残念!!

ピーターはかつてのゼウスのようにリネットを押し倒してしまった自分を悔やんだ。

自分の欲望のせいで彼女を傷つけるので?と怖くなってしまったんですよね。


だから次の日はぎこちなくなる2人なんだけど、もうすれ違い〜!!

でも、変わらないこともあってぎこちなさが緩和されていって…!


かと思いきや、その日以来夫婦らしいことをしなくなってしまったんですよね。

リネットだって夫婦らしく過ごしたいけど、その一歩が踏み出せずにいるんです。

夫婦とはなにかと、どうするのが正解なのかと。


ピーターも自分の中にある欲望のままにしたいと思っていても彼女を傷つけるかもしれないとなかなか踏み出せずにいるんですよね。

だけどこのままでいるわけにもいかないと、ラウルに相談することにしたんですよね。


ゼウスが恨まれてたのはゼウスの愛が無くなったから。

彼が色んな女の子を取っかえ引っ変えしてたからなんですよね。


でも、1人の女の子なら問題ない!というラウルにメイク・ラヴのレクチャーをしてもらうことに。

でも途中で恥ずかしくなってそれ用の本を買うけどリネットに見られちゃって。


でも、リネットも本当の意味で夫婦になりたいんだと、ピーターが好きなんだと気付くんですよね。

ピーターとの関係が変わるのが怖かった。

でも、ちゃんと好きだと気付いたら変わることは怖くないと。


したいようにすればいいと言うリネット。

ピーターは怖がっていたけど、彼女に『それでもいい』と背中を押され、初夜を迎えることに。


初めてのことをするのに色々悩むピーターたちだけど、好きなんだったら欲望のまましてもいいんだよ!って思う👏✨

てか、その後のスチルでピーターが色っぽくて雄みがあってやばかったんだが…🤦‍♀️✨

もうエッチだった🙈💛


しかもビビりも克服できたようだしよかった!


12月31日にはPARASITE5揃って年明けパーティーをするんだけど、お酒に酔ったみんなが面白すぎて笑ったよね笑

いや、一部ね!


神界にいつ帰ろうか?ってなった時、結婚式もしたいからとイースターの頃までは居ることに。

そうして3月までは結婚式の準備をしつつ、遊んで過ごそう!としますが、異常気象が続くんですよね。

3月なのに雪とか、明らかにおかしいじゃん!


ちなみにこの異常気象は人間界だけじゃなく、冥界、悪魔界にも影響があるようで。

だからその原因を探すため、悪魔界に行くことにした2人。


その寒さの原因が悪魔界の地下にあるのを知り、地下へ向かうが、ゼウスの気配を感じると言う。

マントル層までゼウスを封印した石が流されており、それが刺さってるせいで地球がずっと寒かったのだと言う。


そうしてゼウスの石に触れたピーターは彼の残留思念を見てしまう。

自身を復活させるために人類を滅亡させるという計画を。


寒さで食べるものもなくなっちゃえば、そりゃあ根絶やしになるよな。

でも、人と神と悪魔の愛を使ってるとはいえ、人がいなくなれば封印が弱まるの確か。


そうして彼らはゼウスの企みを阻止するために会議を行います。

いやね、ミネルヴァ神がブルドーザー持ってきた時はびっくりしたんだけど、ブルドーザーの方が壊れるってどんだけ抜けないの!?笑


そうして最初は良き人間だけを選別して救うことにしたが、リネットはそれは間違ってるかもしれないと否定。

ピーターは神の力を使って全ての生物を眠らせ、天界で保護すると。

その身が削れても救える命があるならと。

リネットもそれに手伝うことになります。


動物たちはマーズ神、ヴィーナス神が、人類の文明はミネルヴァ神がアーカイブ化することに。

そして世界を救うための方舟計画を始めます。


そうして全ての人類を天界へと送ることが出来たが、ピーターはちーちゃんになり、リネットは力の使いすぎで神界に戻れなくなってしまいます。


ピーターがさ、リネットを守るためにちーちゃんその2(狼)になったの、めちゃくちゃかっこいい!

リネットを守るためなら、どんな姿でもかっこいいよ👏✨

そうして力が戻るまで地上で過ごしていく2人。


なかなか戻らない姿に寂しさを感じ始めるリネットを心配してか、ピーターはキスをすると、元の姿に戻ったんですよね!


もうその後よ🤦‍♀️✨

ねぇ?ピーター?どこ触ってんの??🙈💛

やばい、エッチだぁぁぁ😂✨


ほかの神々のところに向かうも、それでも外れないゼウスの石。

リネットはゼウスの嫌う愛の象徴でもあるキューピットの矢を使えばゼウスを壊すことができるのでは?と考えます。

地下では使えない神具も地上では使えるのは天体エネルギーが影響してるからなんですよね。


そうしてゼウスを壊すため、そして愛する地球を守るためにリネットの持つキューピットの矢に天体の力を注ぐことに。

そうしてゼウスに抵抗されながらも、ゼウスを破壊することに成功。

しかし、人間界はゼウスの最後の足掻きとしてスノーボールアースにされてしまいます。


しかし、ピーターは火山噴火を起こすが、地表が弱まってるせいでなかなか起こせずにいた。

だから天体図を書き換え、地球を中心に他惑星を公転させるという…むちゃくちゃなやり方をします。

こんなむちゃくちゃなやり方ができるのは、神しかいないよね😂✨


​Spicy End

狼姿のピーターでもかっこよく感じたリネット。

そうして彼をその姿でも求めるようになるんですよね。


そうして力を取り戻しつつ、リネットたちは何度も何度も体を重ねてきたんです。

そうしてピーターも少しずつではあるけど、人の形を取るようになってきて。


いや、待って?獣人エンドだーーー!!!

ある意味獣人でも、すごいって思ってしまう👏✨

好きだからこそ、欲望のまま求めるっていいね🥺

たとえ相手がどんな姿だろうと好きでい続けるのいいね!!


​Sweet End

そうして地球を修復していくのに1000年以上経ちます。

リネットはピーターの代わりに地表の調査をしながら少しずつ地球を修復していったんですよね。


そうしてしばらくすると、鳥が生まれ、花々もさきみだれ、春になります。

もうこのスチル、綺麗すぎないー?😂✨

めちゃくちゃ穏やかな笑顔なんだけど!?


この時ピーターが初めて『主神で良かった』と言った時は私も心ん中温かくなったよね👏✨


生命の力強さを感じたエンディングだったよ!!


​Sweet&Spicy End

まさかの地球修復に数万年かかるとは…めちゃくちゃ大変だな!?


まさか大陸図も変わってロサンヨークが著しく変化してるとは…!

名所を減らしたり、縮小するんじゃなく、『ニューヨーク』と『ロサンゼルス』の2つに分けるとか、毎回思うけどキュピパラの展開がすごいね!!


そうして文明も復興し、地球は元通りになります。


2人は数万年に約束した結婚式を挙げることにしたんですよね。

もうとにかくみんなに祝福されるエンディングなのはピーター√だけだよね!

幸せそうな笑顔なのがめちゃくちゃ最高すぎるっ😭👏🏻✨



今回は数万年規模というデカさに驚きつつも、キュピパラらしい展開で楽しかった👏✨


今回のピーター√は序盤はなんがすごく甘々だったんだけど、中盤から規模がデカすぎて恋愛どころじゃなかったよ😂


でもやっぱりピーターのビビり具合には面白さはんぶん可愛さ半分で見てて楽しい!笑

だけど、ゼウスのこともあったから欲望に素直にいたくない!って気持ちも伝わってくるし…。

でも、好きだから求めちゃうっていうのも良い気がする😘

恋愛面のスチルが比較的エッチだった🙈💛


さて、全てのキャラの攻略が終わりました!!

残りボーナスシナリオが残ってるので、そちらをちょこちょこプレイしつつ、次回は全体感想・総合評価を更新したいと思います!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️