キューピット・パラサイトーSweet&Spicy Darling.ー☆アラン√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚おはようございます☀️

本日もキュピパラFDプレイさせていただきました!!
今回はアラン√を攻略させていただきました!

メレニス√やる前にちょっとだけ始めてたんだけど、なんかプロローグって入ってるし『あ、これ絶対後の方がいい』って思って後回しにした✋

あと時折、アランの語り?も入るんだよね…。

絶対一筋縄じゃ行かない笑


もうとにかくアランは本編の時から幸せになってくれ!!って思ってたから『FDでさらに幸せになのか!』『ラブラブな2人を見られる〜💜』と思ったら、終盤不穏すぎてやばかったよ!

アランだけ、どうしてこんなに辛い試練を与えんだよっ😭

最後のシーン、幸せすぎてめちゃくちゃ泣いちゃったじゃないか!!😭✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










​あらすじ

「今は、一人じゃない。少しでも、キミと過ごす時間を
楽しみたい──そう思えるようになったんだよ」

マニアカップル(ラブタイプ:熱狂的な愛)が、
諦めてきた幸せをその手で掴んだ時、
どこまでも貪欲になるのか、それとも......。
堕天したヒロインとアランは、
小さなチャペルで二人きりの結婚式を挙げる。
悪魔の2人は、人の枠を外れた時間軸を生きるも、
人としての生活に固執して、ハネムーンに行ったり、
ウエディングケーキを作ったり、DIYしたりと、
日々の小さな幸せを、"人間らしく"楽しんでいた。
とある日、一人の少年と出会った事で
"叶わない希望"がある事を知ってしまう。
永遠に続く時の中で、
二人の未来はどこに向かうのか──。
(公式サイトにて引用)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

元・略奪パラサイト×女=シェア財産認識、

色男ピローテクニシャン

アラン・メルヴィル(CV:古川慎)

「悪魔としての幸せも、天使としての幸せも。······人間として生きる幸せも、全部キミに感じて欲しい」


9番街に店を構える高級枕店『ラグジュアリー・ピロー』で働く技術者。

お客様の要望に合わせたオーダーメイド枕は、快眠できるとセレブ女性に人気。

正体は本物の悪魔《インキュバス》で、とある目的のために、ヒロインを"誰かと"恋に落とす必要があり、《キューピット・コーポレーション》に登録して近づいた。

だがキューピットの矢の誤射で、ヒロインが彼に恋をしてしまい、30日間限りの恋人になってしまう。

"やるべき事と、やりたい事"の狭間で、気持ちが大きく揺れ動くことになるも、お互いの対として、必然と惹かれ合っていった。

葛藤の末ラストでは、ヒロインも堕天し悪魔となり、二人で共に歩む未来を選ぶ。

『ごっこ』ではない二人きりの結婚式が、静かに開かれる──。



やばい…🤦‍♀️✨

序盤から幸せ感じてやばい…!!

ウェディングシーン、最高かっ😭👏🏻✨


新婚旅行にパラディ島に行って、そこに結婚式を見て。

本当は誰かに祝福されたい気持ちもあったけど、2人の知り合いは別々の道を歩き出してるからね…!


目的のために自分の欲望すら抑えてたから、リネットと幸せになって欲望が溢れてくるのめちゃくちゃいい👍✨

てか、アランは幸せになっていいんだよ!!


ウェディングケーキを作って食べるシーンがあるんだけど、スチルが妙に色っぽくて…!!

そしてその後のアランがリネットに悪魔としての力を注がれるシーン…!!

アランが悪魔の姿をしてるんだけど、なんかエッチだぁぁぁぁぁぁ!!😆😆


リネットはアランと同じになりたいと。

だから強く彼を求めるけど、アラン的には複雑な思いを抱えているんですよね。

アランだってリネットと同じでいたいのに彼女には綺麗でいて欲しいと思うのは、天使の時の名残りがあるからなのかな?


そんな中で現れたのは次代のキューピット・シルヴィ・スコット。

シルヴィは人間界で人間について、そして先代であるリネットがどういう恋をしたのかを知るために降臨したんです。


そうしてしばらくは3人暮らしを始めることに。

シルヴィがミドルスクールに通いはじめ、クラスメイトに『キューピットとか、神様はいない』と言われて悔しくなってしまいます。


神なのに、人間を守る立場なのに、人間に酷いことをしてしまった自分が情けなくて、喧嘩に負けたことが悔しくて。

ちゃんと一人前のキューピットになれるか、不安を覚えてしまった。


リネットにもその気持ちが分かるからね。

シルヴィの気持ちが痛いほど伝わってくる…。


アランたちはシルヴィを誘ってパラディ島へ遊びに行くことに。

もうこの3人が親子にしか見えない!!


シルヴィが神界に帰る頃、アランたちの家にも『出ていけ、化け物!』と石を投げられ、潮時だということが分かります。

悪魔で見た目も変わらないから、人々に気味がられるのも仕方ない。


そうしてシルヴィが神界に帰る前にパーティーを行い、彼らは住む場所を変えながら100年過ごしてきました。

いや、100年以上経ってんのやばいな🤦‍♀️✨


100年の間にロサンヨークも世界も変わっていくけど、変わらない2人の愛を見てるとほんとに尊い🤦‍♀️💓

てか、リネットが髪短くなってて、さらに悪魔っぽくなってる😈


しかも、リネットとアランの帰る場所がお互いっていうのがほんといいよね…!

アラン×リネットのカップル、ほんとに切ないんだけど、尊いよね…。


リネットに人間としての幸せをあげたい。

それはキューピットだった彼女を人間にしたい!って固執してたから、その名残りが残ってて。

だからリネットが『悪魔らしく生きよう』と言ったことがすごい良かった!!


アラン√はなんかエンディングがいっぱいらしい!!


最初のSweetbitterエンドは世界をアランと共に旅していく2人なんだけど、アランの無邪気な笑顔は初めて見た!!

珍しすぎて感激っ👏✨

2人でもうずっと楽しく旅してて欲しい😍


話を戻しますが、悪魔でいることは悪いことじゃないという彼女にアランは悪魔界に行くことを提案。

まさかのアランの根城の中がロサンヨークに住んでいた時の内装だったとは!!

懐かしさMAXじゃない!!?


てか、クラリスの悪魔姿初めて見た気がするけど…本編でも悪魔姿ってあったっけ!?


しかも、リネットがいつの間にか上級悪魔になってたなんて…!

どうりで悪魔らしくなったと思ったよ!笑


にしても、酔って甘えるアランが珍しすぎてめちゃくちゃ可愛かったんだけど🤦‍♀️✨

もう、普段何でもできるスパダリアランが甘えるところ、もうやばかった〜🙈💜


サバトでは仮面舞踏会を行うことにしたらしいんですが、そのスチルがまだ悪魔らしくてでもめちゃくちゃ綺麗で…🤦‍♀️✨


だけど、元神の悪魔たちに『神々が憎いから逆襲しないか?』と誘われるんですよね。

だけど、リネットは『憎んでるわけじゃないからやらない』と断ります。


クラリスが悪魔の契約で人間の魂を縛って使い魔にしちゃうんだけど、それがロビンとは…!

でも、使い魔になってでも傍に居たいのはいいよね☺️


そんな中で悪魔界に悪魔を根絶やしにシルヴィが来ます。

ジュノー神を殺した悪魔が憎い。

キューピットは使い捨ての神だと知っていながら、教えてくれなかった彼女たちが憎いと。

だから悪いことをする悪魔を殺すのだと。


そうして狙われたアランを守ろうとしたリネットは彼を助けるために矢で射られ、消滅してしまいます。

そうしてリネットは冥界へ。


人間は人間として転生できるけど、悪魔は特例がない限り消滅してしまう。

悪魔が悪魔として生まれ変わることがないんです。


アランを残して死んだことに悔いたリネットはプルートと話をしたいがためにあてのない暗闇を歩き続け、そしてアランを見かけます。

アランはリネットを連れ戻すためにサタンと取引をして冥界へ来てくれたんです。


リネットを連れ戻すには決して後ろを振り返っては行けないと。


冥界から死者を連れ戻す時にはそういう約束があるっていうのは他のゲームでも共通の事だけど、アランたちの試練だと思うと、めちゃくちゃ辛い😂


Bad Spicyエンドでは残りあと少しで地上というところでアランが最後の試練に騙され、後ろを振り返ってしまいます。

でもリネットは冥界の扉をくぐらず、彼が来るのを待ち続けます。

もうそれがどんだけ辛いと思う!?

『いやだ、リネットーーー!!』と悲痛の叫びをあげるアランがめちゃくちゃ辛い😭


​Spicy End

冥界へリネットを連れ戻すアラン。

試練にも立ち向かい、地上へ出られたけど、彼がサタンと取引したのは片目を担保にして助けに来たんです。


悪魔の目には力が宿っているから力を奪われたアランだけど、力は取り戻せるという。


今回のキューピット事件でサタンも神界に攻め込むことに。

アランたちは巻き込まれないように神界も悪魔界も関与しない場所へと二人で逃げることに。


そうして悪魔と神との戦いの数年後、悪魔の勝利で終えたけど、神様全員堕天しちゃったというね!

恐るべし、サタン!


そうして、アランは人間に悪さする低級悪魔たちを取り締まる悪魔として過ごしていくんですよね。

この時のスチル、めちゃくちゃ色っぽくて悪魔だぁぁぁ!!ってなる😈✨


​Sweet End

地上へ出られたと思いきや、アランは自分の命と代償にリネットを助けたんです。

リネットはアランを助けたくてサタンに問いかけても、冥界を探しても見つからなかった。


だけど数年後、アランと同じ魂を持つ少年が生まれ、リネットはかつてのアランと同じように見守っていたんです。


アランの方もさ、覚えていなくても感覚的にリネットのこと覚えてて悪魔だろうと傍にいようとする所はほんとにアランだぁぁぁ😭✨ってなる!


だけど、リネットはかつての彼と同じように人としての幸せを祈ることにしたんですよね。


大好きな人の幸せを祈るってめちゃくちゃ辛くて切ないんだけど、純粋な思いで悪魔のくせになんて優しいんだよぉ😭✨

てか、泣くしかないんだけど😭✨


​Sweet&Spicy End

リネットを助けるために払った代償が声だったんですよね。

もうその後から涙が止まらない😭


天界にいた頃のように声がなくても相手のことが分かるっていいよね。

でも、声を知ってしまったからアランの声を聞きたいがためにリネットはサタンのところに行くことに。


声を返す代わりに神殺しを手伝えと唆されるが、それを断ります。

まさかのジュノー神がいない理由やジュノー神がやらかしたことが悪魔みたいな事だったとは…。


でも、ある意味ピーター√でのゼウスも悪魔みたいな神だったからね。


しかもシルヴィだったものが実は中身がサタンだとは…。

これはさすがサタンというべきか?


ジュノー神の神具があれば、神界へ乗り込むことができる。

だけど神界に悪魔を入れないためにも彼らは神具を奪い、ジュピター神のいる神界へ行き、悪魔が攻めてくることを伝えます。


そうして十二神と悪魔サタンとの戦いが始まります。

いやー、戦い中でもイチャコラするマーズ神とヴィーナス神には関心しちゃう笑

ジュピター神が『頼む、マーズ!戦ってくれ』って言ってたんだけど、いやほんとそれよ笑

緊張感がないなぁ😂


次々とやられる神達だけど、最後にアランが勝ったんですよ!

シルヴィも助かったし、ほんとに良かった!!


アランは『サタン』の立場になり、悪魔界を制圧することに。

そんなアランにはやっぱり『人としての幸せ』をあげたい自分がいたんですよね。


そんなアランの願いが届いたのか、神からの贈り物が。

悪魔は子孫を残すことが出来ないけど、二人の間に子供が出来たんですよね!


名前を決められるんですけど、男女の双子なんですよ!

だから決めるの大変だったんだけど、2人の名前の頭文字でつけようと思って『リオン』と『アイリ』にしました🙆‍♀️✨


1人は悪魔で、1人は天使の子供。

神と悪魔と天使の架け橋になるような存在。


もうさ、アランにはこれ以上ないくらい幸せになって欲しいって思ってたから、FDで幸せになってくれてかったよ😭✨


これ以上ないくらい号泣するほど、切ないんだけど幸せ感じて胸が温かくなりました👏✨



やっぱアラン√、感動するー!!ってくらいめちゃくちゃ感動した😭👏✨

てか、アラン√だけめちゃくちゃエンド数多くない!?ってレベルでめちゃくちゃ回収大変だった笑


でも、 この2人に有り得ないくらい試練与えんじゃん!ってくらい終盤あたりがほんとに切なくて😭

だから、それを乗り越えて幸せなってくれた最期がほんとに泣きそうなくらい幸せでした😂💜


あと今回のアランのBGM、最高に良かったです…👏✨


さて、次回はピーター√を攻略したいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️