BUSTAFELLOWS Season2☆モズ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日もバスタフェ2をプレイさせていただきました!!
今回はモズ√を攻略!!

やっと半分まで来ました〜!!
残り半分頑張るぞー!\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













『死』の在り方を見つめる検死官

モズ(CV:福山潤)

「人は簡単に変わる、でも本質は失われない」


ニューシーグ市検死局の主任を務める検視官。

死体から様々な情報を見つけ出すことで、ニューシーグ警察の捜査に協力している。

検死局では死体に話しかけたり、感情表現が独特なせいか、誤解されがちで、後輩とのコミュニケーションや教育に苦労している。

最近はブルーメドウズの住宅街によく通っていて、さまざまな噂があるらしい。

車の免許は持っておらず、自転車が好き。



モズ√はめちゃくちゃBADがやばかったというか話自体がめちゃくちゃやばかった…!!

いや、なんかすっごい後味悪かったというか…!


モズ√には、ヤーラっていう女性が出てくるんだけど、この人ほんっとにやっばい女だった…!


モズは最近セラピーに通ってるらしく、ヤーラはそこで出会ったんですよね。

ヤーラは元夫の暴力からセラピーに通い、モズと話していくうちに仲良くなったって感じですね。


そんなモズは検死局の仕事以外にも『闇医者』として動物の医者もしてくれてたんですよね。

それはモズの先生も関係してるんだけど…。


モズの先生は彼の両親が亡くなった後にお世話になった大学の教授らしく…。

でも、病気がちだったんですよね。

だから、ここの話も少し掘り下げて欲しい気持ちもありましたけど。

でも、モズが信頼してる人だからこそ、この人の前でプクッーと膨らませるスチルがめちゃくちゃ可愛かった(*´ω`*)


それでそのヤーラに関する話なんだけど…。

 ヤーラをランチに誘うところは、さすがテウタのつよつよコミュ力!

でもさすがに鈍い私でも『私もテウタみたいになりたいな…』って言われた瞬間、分かっちゃうよ…。


で、まさかのヤーラがテウタと同じ髪色、服装にして。

『テウタに似てるって嬉しい♡』みたいな感じだけど、まじでゾワゾワ:( ;´꒳`;):


でも、テウタは『なんか私に似てる?』『違和感あるな…』ってそう思ってるなら言えよ!!と心の中で突っ込んでた笑

てか、堂々とモズの隣に行きやがって…テウタの気持ちも考えて?


ヤーラに必要なのはモズやテウタなんかじゃなくて、担当医や投薬なわけで。

モズが何でもかんでも背負わなくていいの!


だからヤーラが自作自演からの地下鉄で飛び降り自殺未遂にはもうあまりにもやばさに身震いが止まらない。


病院で入院するヤーラなわけだけど、なんでテウタはモズに自分の気持ち伝えないんだよ〜!!

嫉妬してるんだったら、なんで言わないんだよ〜!


でも、テウタもモズもちゃんと気持ち伝えられたのは良かったと思うけど…。

その後なのよ…!


ヤーラから『退院したからよかったら会えない?』って…そんなのダメに決まってんじゃん…。

ねぇ?テウタ、やめようよ…。

あぁ、だからやめようって言ったじゃん…笑


BAD ENDING

テウタの居場所を引き出すためにヤーラを利用とするけど結局引き出すことが出来ず。

見つかったテウタは冷凍車に居たから助けることも出来ず。


モズが、テウタが死んだことを受け入れられなくて『ぼくが守らなくちゃ』って抱き抱えるシーンはめちゃくちゃやばかった…。


​GOOD ENDING

ヤーラをなるべく刺激せず、テウタの居場所を突き止めようとするわけで。

ここでもやっぱ仲間の協力がほんと助かる…!


強いテウタでも『怖かった…』と弱音を吐くシーンは『テウタも女の子なんだな…』って思いました。

でもさ、1回死にかけたのに『病気だったから』って片付けちゃダメなんだよ…テウタ…。


先生が眠ったまま死にたい気持ちも分かるけど、モズの人として死んで欲しい気持ちも分かるんだよね。

でも、裁判で請求を認められ、モズも先生の気持ちを理解した上で先生の死を乗り越えられたのは良かったなって思いました。

あと、両親やユズの死にも。

だから、めちゃくちゃいい感じで終わったー!と思いきや、『モズを収監します』って出た時はえ!?ってなった笑


いい感じで終わらないのがバスタフェなんだよね〜笑


動物殺害が裁判で勝訴出来なくても飼い主側の気持ちを考えたらわかる気もする。

人の死と動物の死って決定的に違うから、判断も違う気持ちも分かる。

でもまさか、モズが判事に文句を言った時は『おぉ…!』ってなったけど笑



モズ√って彼自身が死に近いから『生きてる』っていう意味を考えさせられるっていうか。

なんとなくそんな気にさせられるなって思いました。


恋愛面に関しては糖度的には低めですっごいテウタを溺愛してます!って感じでもないから、アッサリって感じ。

でも、優しすぎるくらい優しいところにキュンってくる…。


いやでもさ、テウタもモズも優しすぎるくらい優しいんだよ…!

だからヤーラみたいな人に付きまとわれるんだよね…(›´-`‹ )

最後のBADかハッピーに行くかの選択肢がまさかのモズ側だった時は『おぉ、そういうの来たか…』って思いましたもん笑



さて、次回はヘルベチカ√を攻略したいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)