BUSTAFELLOWS Season2☆シュウ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ おはようございます!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日もバスタフェ2をプレイさせていただきました!!
今回はシュウ√を攻略させていただきます!

というかスケアクロウ√からだいぶ時間かかってしまいました…笑
なぜ?!と思いながら今回のバスタフェ2もとても面白かったです笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













内容と報酬次第で動く、気だるげな傭兵

シュウ(CV:細谷佳正)

「今はあんまり、死に近寄りたくない」


バウンティハンターやフィッツジェラルド法律事務所の調査員として活動しつつ、依頼があれば内容と報酬次第で仕事を引き受ける傭兵。

格闘技や射撃技術などフィジカルスキルに突出している。

無愛想で気だるげな態度を取るが、自分なりの美学と信念を持って行動している。

煙草が止められないらしい。



シュウって恋人になっても何考えてるのかわかんないっていうか、本当は嫉妬しないんじゃないか?とか気にしないんじゃないか?とか思うけど…テウタのこと、ほんとによく考えてるなって思った!!


ルカが人を撃っちゃってテウタが何も出来なかった時もシュウがルカの話を聞いてあげてたり、パーティーに来ないって言ってたわりには来てたり。


テウタが受賞した時は彼女の代わりに父母に受賞したことを伝えたり、彼女が失くしたベィのキーホルダー見つけてくれたり…。


え?待って?めっちゃ良い奴じゃね??笑

シュウってこんなやつだっけ?ってなりながらプレイしてる笑


かと思いきや、お師さんの知り合いのファロンに会った時の子供みたいな笑顔!!

まじで素敵なんだが〜!?\(^▽^)/


そんなシュウ√だけど、今回はギャング関係の話なのかな??

命の尊さっていうのをなんか知った気分だよ。


そんなファロンに頼み事をされるヤンとシュウなんだけど、追ってる情報屋がファロンが潜入してるシナロアのギャングに殺されてしまったんだよね。


テウタはその死体を見て怖がったわけなんだけど…。

もうその時のシュウが最高すぎるくらい優しくて…!!


だけど、実はファロンがシュウたちを裏切るつもりだと知った彼らだけど。

ファロンがシュウを呼び出して父親の話をすることに。


そこにファロンも殺され、テウタも撃たれたところでシュウも殺されてしまったんですよね。


BAD ENDING

テウタはその間にルカやアダムの夢を見るわけなんだけど、シュウが死んだということを知り、意気消沈してしまうんですよね。


この時のテウタがやばすぎた!!

シュウが死んだことでテウタは記憶を封じたんだよ!!

シュウに関する記憶を!!

もうやばやばのやば!!


​GOOD ENDING

自分だけ生き残ったテウタは時間を遡って自分とシュウ、ファロンに危険が迫ってることを伝えたテウタ(ヤンの体)。


そこで助けることが出来た彼らはファロンからあらためて話を聞くことになるんだけど。

実はファロンは元は『レイ』という名前でシュウの父親だったんですよね。


本当は殺されたはずのレイはDEAのキムに協力され、ギャングの世界を生き続けていたんです。

だけど、キムはそれすらも裏切ってファロンを殺そうとした…という所でしょうね!


最後の方さ、ヤンがキムと『取引しよう』ってなった時、え?!裏切る?!ってなったんだけど、最後ファロンやシュウのために一芝居打つところはめちゃくちゃよかった!

やっぱ家族思いよな〜、ヤンって!


最終的にファロンは病気で死んじゃうんだけど、シュウが『変わることは怖くない』と強くなれたのがすごい良かった!


シュウってテウタに対してもなんか信頼してるからこそ、男の人に話しかけられても『気にならない』し嫉妬しないんだけど。

ちゃんとテウタのこと考えてるの嬉しい\(^▽^)/


しかもしかも、ちゃっかり牽制してるから『やっぱ妬いてんじゃね?』って思ったりする笑


シュウテウの関係性ってこういうところがいいんだよね!!

てか、最後のキスシーン、色気満載でやばい笑


シュウの生きてきた世界が命の重さを感じる世界だから終ヴィル程じゃないけど、命って大切なんだなと感じました!!


てか、シュウ√はテウタがカルメンのお店で働くんだけど、制服姿がめっちゃ可愛かった\(^▽^)/



さて、次回はモズ√を攻略したいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)