オトメイトパーティー2023 2日間参戦!✿ レポ&新作情報まとめるよ\(^▽^)/ | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

このたびは…


オトメイトパーティー2023に2日間、参戦してきました!!!


もうもう今年のオトパ、最高でした\(^▽^)/

今年から声出しOKになったので、もうゲラゲラ笑いまくってました!!

やっぱオトパはこうじゃなくちゃね!!


最後のオトメイトコールは久々すぎてドキドキしちゃいましたが、最後まで最高すぎました!!


今回は『LOVE』がテーマなので、作品やキャストたちのたくさんの♥LOVE♡を感じることができました!!♥


てか、ほんとに終わって欲しくなくて…まじで時アポの箱欲しい…←これ去年も言った気がする…笑


さて、今回も2日間のレポ&新情報を紹介していきたいと思います\(^▽^)/

​9/9(土) 夜公演

出演作品→薄桜鬼真改・カラマリ・ノルン・キュピパラ


最初のオープニングで森田さんの『オジメイトパーティー』には笑いました笑

確かに年齢層は高めだけどよぉー笑

オジメイトって…笑


遊佐さんの『最年少です♡でもオトパには10回出てます』とかKENNくんの『下から2番目です♡』とかの挨拶には笑った笑


というわけで1日目の最初の朗読劇を飾ったのはノルンでした!!

ノルンは最初の駆の『こはるの笑顔が見たい!』からのこはる愛が素晴らしかったです笑

ノルンは今年で10周年だからか、朗読の終わり方もすっごいよかった!!


次はキュピパラ!!

最初ギルとシェルビーが裸で出てきた時は笑ったよ笑

と思ったらメレニスも半裸なので『お前もかーい!』ってなりました!

今回はFDとしての参戦で、まだ未発売なので宣伝みたいな感じでしたが、ギルが始終面白かったのとメレニスの『Right?』の言い方が好きすぎた…!

あとギルの『あっまーい♡』にもやばかった笑


その後のビスキャッツのライブ、最高でした\(^▽^)/

今回はOPもEDも甘々全開でした!!


バラエティーコーナーはVTRで佐藤拓也さん出ましたが、さとたく痩せた?!

マジで誰?!ってなりました笑


森久保チームが森久保祥平さん、吉野裕行さん、木村良平さん、上村祐翔くん、梶裕貴くんの5名!!

浪川チームが浪川大輔さん、杉山紀彰さん、森田成一さん、KENNくん、遊佐浩二さん、鳥海浩輔さんの6名!


答えを揃えるゲームなんですが…杉山さんと森田さんの答えが合わなさ過ぎて笑った笑


そして浪川さん『臭豆腐』が読めずに『くさとうふ』って読んだの、めっちゃ笑った笑

負けたチームは浪川チームのメロきゅんでしたが、最高でした\(^▽^)/

てか、めろキュンでは吉野マイクで笑った笑


そして後半の朗読劇、最初はカラマリ!!

笹塚の『白石さんとあいつって付き合ってるのか?』というところから、スチル付きできゃぁぁぁ\(^▽^)/


最後の朗読劇を飾ったのは…薄桜鬼!!

いつも穏やかーな朗読劇のイメージが強い薄桜鬼ですが、今回はシリアスめいていて、めちゃくちゃ感動した!!

朗読劇からの吉岡さんの『帰心』はほんとに胸熱でした\(^▽^)/

​9/10(日) 昼公演

出演作品→シャレマニ・シンキス・終ヴィル・ラディアン


2日目!!オープニングからドキドキしてしまった\(^▽^)/

てか、最初ラディアン組が登場したんだけどラディがめっちゃ早口で話してるの凄かったし笑った笑


そしてちゃっかりラディぬいを自慢する岡本くん、可愛かった\(^▽^)/


そしていじられる八代くん笑

森久保さん『じゃあこれ』八代くん『これ!?』には笑った笑


最初の朗読劇はシャレマニ!!

今回シャレマニも5周年だからね!

愛のポイントが足らないということで、恋愛ドラマをすることに。

変わる背景におぉー(*゚▽゚ノノ゙☆ってなりました笑

獄スト、終ヴィル、キュピパラ、ノルンと背景が変わっていってました!


2番目はシンキス!

ゲーム通り、超絶甘かった…!!

アプリ開発の関係で甘いセリフを言ってもらう朗読劇でした!

てか、ほんとに甘かった…最高すぎた…\(^▽^)/


そしてシンキスのオープニング!!

めっっっっちゃ楽しかった!!

立ってた人いたし、歌ってる杉本さん、イケメン過ぎない!?


梶原くん『俺はどっちかというと距離をとる方で…』と言ったらみんな近づくという…。

オロオロするがっくん、可愛すぎた(*´˘`*)♡


バラエティーコーナーのVTRでは鈴村さんが登場\(^▽^)/

いつも司会で来てくれるからVTRとか新鮮すぎた笑


今回もチームは2つに分かれ、平川チームでは平川大輔さん、阿座上洋平さん、梶原岳人くん、山下誠一郎さん、岡本信彦くん、森久保祥平さんの6名!

鳥海チームは鳥海浩輔さん、前野智昭さん、八代拓さん、興津和幸さん、榎木淳弥くん、KENNくん、古川慎さんの7名!


今回はジェスチャーをしてハートを揃えるゲームでしたが、揃えた時にお互いがハートマークにするの可愛すぎた\(^▽^)/

てか、平川さん強すぎてやばかった笑

もはや平川さん無双みたいになってた笑


負けたのは鳥海チームでしたが、アンクゥと法くんのめろキュン最高でした(*´˘`*)♡

お耳が幸せすぎる…♡


後半の朗読劇、最初は終ヴィル!!

最初から不穏すぎるー!

リュカ『相手の心を奪うためにはどうしたら?』とアドルフとアンクゥに相談。

2人は恋愛相談だと思って、乗るんだけど実は…リライバーの心をとる事だった!!

終ヴィルはほんとに上げて落とすのが得意ねぇ?笑

最後不穏すぎてやばかったんだが!?笑


そして最後の朗読劇を飾ったのはラディアンテイル!!

ラヴリスを集める3人なんだけどナンパするザフォラ、キスの多いラディ、怖がられてこいと言われても2人を参考にして甘くするイーオン。

ラディアン、めっっっっっちゃ面白かった!!


ラディアンのライブはほんとに良かった!!

未知の世界へファンファーレ!!

ファンファーレ繋がりで入れてくるの、最高すぎかっ!

​9/10(日) 夜公演

出演作品→スペアリBlack・コドリア白銀・獄スト・9R


オープニングから界人くん、飛ばしてなかった!?笑


最初の朗読劇は9R!!

 最初怪談から始まって不穏…?って思ったんだけどわちゃわちゃしててめっちゃ楽しかった!!

ヒロインに対する愛が一部を除いてみんな重すぎるっ!!

てか、魅ナミくんの扱いがストーカー2号には笑った笑


2番目はスペアリBlack!

朗読劇でアリスが立ち絵で出てくるのって珍しい気が…!?

アリスがどこにも居なくて探す話なんだけど…なんかすっごいよかった…!

そのあとのヒサノさんのライブはアリスの世界観満載で最高でした\(^▽^)/


バラエティーコーナーでのVTRは斉藤壮馬くんで!!

もう私も思わず『ぎゃぁぁぁ!!\(^▽^)/』でした笑

もうきゃあぁぁ♡ではなく、ぎゃぁぁぁ♡でした笑


今回も昼公演とゲーム内容も同じで、2チームに分かれ!

平川チームは平川大輔さん、諏訪部順一さん、柿原徹也さん、古川慎さん、岡本信彦くん、KENNくん、杉山紀彰さん、鳥海浩輔さんの8名!

森久保チームが森久保祥平さん、鈴木崚汰くん、阿座上洋平さん、八代拓さん、石川界人くん、興津和幸さん、前野智昭さんの7名!


正解するんだけど、分かれる度に寂しそうにするの笑った笑

負けたのは森久保チームでしたが、ルパンのめろキュン最高でした…!

写楽のセリフ噛んじゃったところに『ごめんー!噛んじまった笑』には笑った笑


鳥海さん『それ昨日の夜、浪川さんもやってましたよ』界人くん『杉山さーん、うちの社風みたいっす!』にも笑いました笑


後半、最初の朗読劇はコドリア白銀!!

愛の祭典にカルディアを誘おう!!という話で最後のスチルにはもうきゃあきゃあ♡言ってました笑

コドリアは来年で10周年ということで!!!

オトメイトさーん、来年、何かあることを期待してもいいですか!!??


そして最後は獄スト!!

学校に憧れる凛ちゃんにみんなが学校でどう過ごしたい?という朗読劇でした!!

写楽の崩壊ぶりがやばいんだが!?

この人、こんなキャラだっけ?笑

とにかくアドリブ満載でした\(^▽^)/


てか、最初の花占いのてっちゃんの『愛されてる…愛されてない…』のテンションがやばいくらい面白かった笑


そのあとのライブはめちゃくちゃ最高でした!!
少年Tさんの『僕は僕を往く』は最高でしたね…!!
獄ストの雰囲気満載!!

最後のコメントで平川さんが『アリスシリーズ』と言って展開を望んでくれたことはめっちゃ嬉しかった\(^▽^)/

それにキャスト登壇コメントで、前野さんがマントをつけてのルパンの格好に最高すぎて、会場中、もう悲鳴みたいになってた\(^▽^)/
最後になんてことしてくれんだ!
前野さん、最高でした(*゚▽゚ノノ゙☆

とにかく一番面白かったのが、1日目夜から2日目夜までみんなして森久保イントネーションなのが面白かった笑
ありがとうございまぁー⤴︎す\(^▽^)/

新作情報など

♡新作情報♡

マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝

中華幻想ハイファンタジー×極上艶ロマンス

シナリオ:吉村りりか ディレクター:立松文悦

原画:蓮本リョウ

CV:岡本信彦、山下誠一郎、堀江瞬、立花慎之介、羽多野渉など

完全新作 2024年発売予定


薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会

Switch移植 2024年発売予定


薄桜鬼 変若水関連

変若水 始まりの歴史の話


トラブル・マギア~訳アリ少女は未来を勝ち取るために異国の魔法学校へ留学します~

原画:鈴ノ助 シナリオ:夏野景 

ディレクター:悠瀬あきら

突然動物に変身してしまう呪いにかかったヒロインが呪いを解く手がかりを得に異国の魔法学校へ留学する話。


MIX DUNK-KING OF BASKETBALL-

バスケチーム・川崎ブレイブサンダース×アイドルグループ・AKB48×オトメイトの3つがタッグを組んだ新プロジェクト。


OVER REQUIEMZ-オーバーレクイエムズ-

終わりへ向かう旅物語

キャラクターデザイン:風季たゆ

シナリオ:七霧花男

工画堂スタジオ×オトメイトのタッグ作品。

迷い込んだ『オズの国』で悲しみを乗り越えるダークファンタジー。


My9Swallos TOPSTARS LEAGUE 

野球とエンタメの新感覚恋愛ADV

CV:松岡禎丞、笠間淳、八代拓、島倉凱隼、羽多野渉、堀江瞬、小松昌平、廣瀬大介、熊谷健太郎と新たにキャスト発表!


ミストニアの翅望-The Lost Delight-

原画:清白かりん ディレクター:関真央

CV:田丸篤志、梅原裕一郎、梅田修一朗、鈴木崚汰、福山潤、白井悠介など

妖精の血を引く者たちが織り成す愛と執着、想いのおとぎ語。

2024年発売予定


燃えよ!乙女道士~華遊恋語~

プロジューサー:藤澤経清 

ディレクター:つゆり蝶子 

原画:猫井アユ シナリオ:佐々木暦

武術が盛んな国『華遊』に暮らす道士見習いのヒロインがひょんなことから国を守る話。


​DIG-ROCK-Documentary of Youthful Souths-

ALTERGEAR 追加情報・新規ディザームービー公開

2024年発売予定


‪‪♥イベント関連♥

・薄桜鬼15周年記念 薄桜鬼 桜花詳伝

・ミュージック 薄桜鬼 真改 土方歳三編 2024年4月上演予定

・薄桜鬼 桜の宴 2024年開催決定

・舞台シャレマニ再演決定


今回情報は割と少なめですが、新作が多めでした\(^▽^)/

個人的にはマツリカとミストリアはめちゃくちゃ気になってます!!


薄桜鬼は15周年とのことで、桜の宴には参戦してみたい!!


というわけで夢の2日間でした…(*´˘`*)♡

ほんとに夢の国にいるかのような気分でした…!


今回は2日目は終ヴィルコーデでアンクゥを意識したんですが、ほんと全身真っ黒でお葬式か?ってなった笑


止まったフォロワーさんの服が救済っぽくて、私が絶望コーデ、フォロワーさんが救済コーデで双子になってた笑


オトパ後のイベントは何もないのですが、10月にはシャレマニの発表もあるので、それも楽しみですね!!


今の仕事楽しくて仕方ないんですが、今日だけはほんと行きたくなかった…(´・ω・`)

せめて午前中だけ休みたかったです…笑

でも、来年のオトパのために頑張りました笑←気が早い笑


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございまぁー⤴︎す(*・ω・)*_ _)