ラディアンテイル~ファンファーレ!~☆IF STORY・リアン√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日から『ラディアンテイル~ファンファーレ~』をプレイさせていただきました!!

ワンドRを終わらせてからプレイするつもりでしたが、どーしてもラディアンFDがプレイしたく!!
そしてどーしても終ヴィルFDもプレイしたく!!

ワンドR一回止めました笑
私の悪い癖〜笑

とまぁ、さておき!
今回はIFストーリーからプレイさせていただき、最初はリアン√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














神出鬼没な幻獣フェンリル

リアン(CV:渡辺紘)

「何々、デートのお誘い?だったらもちろん大歓迎だよ!たとえ火の中、水の中、ベッドの中。君のためならどこへでも!」

恋愛テーマ:一歩、踏み込む。


全都市に展開する店『チアーズ』のオーナー。

ことあるごとにティファリアを口説いてくるが、どこまで本気かわからない。



まさかのFDでリアンが攻略できるとは思わなくて!!

ちょっと楽しみにしてたんだけど…めちゃくちゃよかった…\(^▽^)/


リアン√を語る前に、アレストENDとコリヴスENDもちょっと語らせてください!!


まずアレストENDなんだけど…仕事に追われるアレストがまさかの『秘書替え』を提案されるわけなんだけど…。

なんだろう…峰岸さんとは違った大人の魅力があってドキドキしてしまった(*´˘`*)♡

『好きにさせる前に私が好きになるかも』ってアレストさん!?何言ってんの!?

私が好きになっちゃいそうよ笑


そして、コリヴスEND!!

コリヴス様はとにかく可愛すぎるっ!!

そしてティファリアを意識してるのも伝わってくるから、ティファリアと並ぶと更に可愛さが倍増!!

そんな中の突然の青年Verにはやばかった…!!

ちょっとコリヴス様も!?

やっだぁ〜!どんだけ私をドキドキさせるのよ〜笑


と、まぁここまでで!

ここからはリアン√を語らせていただきます\(^▽^)/


リアンはフェンリルなわけで、懐かしい人に会ったとというわけでにこやかなリアン。

そんなティファリアは『リアンって誰にでも口説いてるの?』と疑問を抱くわけで。


しかし、実際は誰にでも口説くわけでもなく、『あれ?もしかして私だけ?』と少しリアンを意識し出すんですよね。


そんな彼女の前に現れたのはリアンの兄・リスト。

しかし、そんなリストは彼女に嫌味をいうわけなんです。


そんなリストの様子をリアンに相談することに。


リアンが働くチアーズは代々受け継がれてきたお店で、家族4人で切り盛りしていたんです。


しかし、ある日リストとリアンの母は病で倒れ、亡くなってしまいます。

フェンリルは一度恋をし、番を作り、相手が死んでしまうと半年以内で死んでしまうと言われていました。


その言い伝え通り、父も後を追うように死んでしまい、リストとリアン2人でチアーズを切り盛りすることに。


しかし、そんな中でリストは人間の女に恋をし、彼女と恋人同士になります。


普通の力のない幻獣なら恐がられることはない。

しかし、フェンリルにはそれなりに力もあるため、怖がらせると思い、彼女には自分がフェンリルであることを明かせなかったんですよね。


しかし、彼女たちが魔物に襲われそうになった時、彼女を守ろうとリストは幻獣になってしまいます。

その結果、彼女に『化け物』と怖がられてしまい、人間を嫌いになってしまいます。


リストはリアンが人間を好きになる姿を見てどうしても改心して欲しいとリアンと喧嘩してしまうんですよね。


しかし、リアンも譲れず。

お互いがすれ違ったままになってしまいます。


そんなリアンがティファリアを意識するようになったのは、リストもいなくなり、1人になってしまった時だったんです。


たった1人の肉親もいなくなり、惰性でチアーズを切り盛りしていたリアン。

そんな中で現れたのが小さなティファリアとラディ。


決して良くない接客の仕方、ぞんざいな扱い、雑なパンケーキでも彼女は『美味しかった』と笑顔を向け、リアンにクロリスの花を渡したんです。


彼女のその笑顔がリアンを救い、同時に恋に落ちてしまった。

そんな彼女のおかげで今のリアンとチアーズがあるんですよね\(^▽^)/


リアンにとって、リストも大切な家族ではあるけれど、一番『特別』なのはティファリアなんですよね。


そんな彼は彼女に告白をするわけですが、『返事はいらない』と。


ティファリアも突然のことで困惑しますが、寝てる彼女にリアンに『キスしちゃうぞ』と言われても嫌じゃないと思うように…。


自分の気持ちに向き合い、同時に『返事を欲しがらない』のは何故?とリアンを探していたところにリストに攫われてしまうですよね!


リストもリアンに人間とフェンリルとの違いを理解して欲しいがために、お互い戦い合うわけなんですが。


傷つけられたティファリアにリアンがめっちゃ激怒するシーンはぶるっと震え上がってしまった…!

普段おちゃらけてるイメージが強いから、大事な人を傷つけられたらこんなに怒るんだってなりました(´・ω・`)


そんなリアンはリストに突進しようとしますが、リストは受け入れようとします。


彼はリアンに自分と同じように悲しい想いを抱いて欲しくなかったんですよね。


フェンリルは一度恋をすると、その人しか愛すことができない。

なので、たとえティファリアが他を好きになったとしてもリアンはずっと好きで居続けるから、そんな思いを抱いて欲しくなかったんですよね。


リストは元は人間のことが好きだったからこそ、人間であるティファリアにもそんな思いをいだいてほしくなったのかもしれないよね。


ちょっと誤解してたかも。

リストもリアンのことも!


お互いが和解しあったようで良かった\(^▽^)/


リアンが返事を欲しがらなかったのはフェンリルの恋の重さがあったからなんですよね。


フェンリルは恋が重いから、ティファリアに拒絶されるのが怖かったんです。

だから自分が相手を好きでいるのは幸せだから良いと。


そんなティファリアは『リアンが好き』と告白。

信じられずにキスするシーンは最高でした\(^▽^)/


​ノーマルエンド

なんか最初はめっちゃ幸せに終わったから『あれ?これノーマルよね?』って思ったんだけどノーマルでした笑


ノーマルエンドは恋人…というよりはペットという印象が強め!


恋人になった途端に甘え癖が出たリアンがティファリアにところかまわず甘えるという…なんとも犬要素つよつよのエンドでした!


え、てか、マジで犬みたいで一瞬『リアンってこんな可愛かったっけ?』ってなりました笑


​ハッピーエンド

まさかのリスト登場で内心びっくりしたよね笑

リストの彼女さんも少なからずリストを傷つけたこと、後悔したのかな?

彼宛に手紙を書いて居場所を教えて。

いつか2人が仲直り出来たらいいなと思いました!


あとは幸せ成分満載のティファリアとリアンで胸熱でした…\(^▽^)/



思った以上にすっごい良いルートでびっくりしてる…\(^▽^)/


リアンって本編の時はほんとにティファリアに口説くチャラいお兄さんって感じだったから。

まさかフェンリルの性質で一途で純情で、時折怖がりで愛が重いところがあるなんて…!


誰も思わないじゃない!!笑


フェンリルのことも知れたし…!

え、ほんとにめちゃくちゃよかったんだが!?笑

幸せ成分満載で最高でした\(^▽^)/


さて、次回はジーニア√を攻略!!

ここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)