ワンドオブフォーチュンR☆ユリウス√ ・ノエル√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

だいたいワンドR、この時間に終わることが増えてきた笑
早く終ヴィルFDがやりたいけど…我慢中です笑

というわけで今回もワンドRプレイ!!
本日は風属性のユリウス√・土属性のノエル√を攻略させていただきました!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













​ユリウス√ 感想

ユリウス・フォルトナー(CV:櫻井孝宏)

「意味がわからないんだけど、もしかして俺が悪いのかな」


17歳 属性は風。魔法媒介は「杖」

魔法学士を目指す優等生...のようで実は無類の魔法オタク。

かけた迷惑の数はプライスレス。愛すべき美形の無駄遣い。



くっそー!!

イケメンのくせして残念なんだよね(´・ω・`)

でも、ユリウスはそこも良い!!\(^▽^)/


最終試験ではコカトリスの封印が解かれてて、動物たちが石化してるから解決しよう!って感じなんだけど…!


友情ENDはコカトリスのウロコを取ることを諦め、原因となるメダルを取るだけに収めたんだけど、ビラール√やラギ√とは違い、ほんとに友情!!って感じのエンディングだから、ちょっとほっとするよね!


恋愛ENDでは、コカトリスのウロコを諦めなかったユリウスにコカトリスが襲おうとしたところ、ルルが身を呈して守ることで石化してしまうんですよね。


ただ元々力が弱かったのもあり、不完全な形での石化で…。

ユリウスの魔法バカなところも愛らしいと思うけど、彼がコカトリスのウロコが必要な研究はルルのためでもあったことを知った時は胸が苦しくなったよ(´・ω・`)


ルルもそんなユリウスを思って石化が進む体を引きずってでも助けようとするところ、ほんとにかっこいい\(^▽^)/


コカトリスの封印はちゃんとできたし、最後の『好き』のマシンガントークがやばい\(^▽^)/

ユリウスって一度熱中すると、マシンガントークやばいよね笑

逆にそれが面白い笑


でも、まさかコカトリスを誘き寄せるためにノエルの媒介を犠牲にするとは…笑


ベターカードは最初は難しいんだけど慣れてくると、勝てるようになってきた\(^▽^)/


嘘つきカードはユリウスが一番面白いと思う笑

最初と2枚目、7枚目のカードはお腹よじれるんじゃないかレベルでめちゃくちゃ面白い\(^▽^)/


1枚目はマジでギャルかよ笑

ノエル√ 感想

ノエル・ヴァルモール(CV:鈴木千尋)

「ふふん、そうかそうか。そんなにこの僕が恋しかったか!」


17歳 属性は土。魔法媒介は「インセクトアンバー」

世界一の大魔法士を目指す自信家...に見えて実は小心者。

堅物で地道な努力を欠かさないが、無駄な努力も忘れない。



どんなときも自信に満ち溢れているノエルだけど、その心に抱えている重みを知った時は切なくなったよね!!


最終試験ではプーペに関することだったけど、試験に至るまでのノエルのことや媒介、夢などがとても苦しくて切なくて!!


【未来視の魔女】ヴェローナに試験について相談に行くと、既に出会っていると。

そしてノエルの未来は媒介によって黒く塗りつぶされていると。


ノエルにとっての媒介、アンバーは大切なものなんだって知った時に、そのアンバーのせいで未来、夢が閉ざされるのだと知った時の絶望感がまじで半端なかった!!


友情ENDでは、アンバー以外の媒介を見つけるため、試験を一時中断して媒介探しをするという感じでした。


恋愛ENDでは、ルルがそんなノエルの心の弱さを受け止めるシーンがめちゃくちゃよかった(๑•̀ㅁ•́ฅ


アンバーによって未来は黒いかもしれないけど、ノエルの心次第では変わっていくものだと。


プーペも過ぎた力を得たことで、その力を求めてしまうけれど壊されることを知って抵抗しようとするんですよね。

けど、ノエルは敢えて壊さず、生かしてあげる、その優しさに感動してしまった(。・ω・)ノ


まさかプーペの顔がノエルになるとは思わなかったけど笑


ノエルはただ自分の弱さを認めたくなくて、見栄を張ってしまうところがあるけれど。

自分の弱ささえもルルは受け止めてくれたことで、自分にも自信を持とうとするノエルはかっこいいと思う\(^▽^)/


てか、どんなにカッコ悪くても、ノエルはノエルだなと思います!!


ベターカードは誰よりも傾向が読みやすくて簡単だった笑


嘘つきカードも面白かったよ笑

田舎弁のノエルは『何言ってんの!?』って笑っちゃったよね笑

7枚目の嘘つきカードはなんか笑顔が嘘くさいよね笑

さすがテレビショッピングの人(*゚▽゚ノノ゙☆



個人的にはユリウス√・ノエル√はどっちも好きな話だからめちゃくちゃ楽しめました\(^▽^)/


さて、次回はアルバロ√エスト√をプレイ!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)