ラディアンテイル~ファンファーレ!~☆AFTER STORY・ザフォラ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ おはようございます☀️

まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ


本日もラディアンFDプレイさせていただきました\(^▽^)/


今回から後日談をプレイさせていただき、最初にプレイしたのはクルトラの迷宮守・ザフォラ√を攻略!!


不器用な愛に包まれていて、めちゃくちゃ最高でした\(^▽^)/


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。















クルトラの迷宮守

ザフォラ(CV:榎木淳弥)

「お前は今、仕事で困ってるのか?何かあるなら言ってみろ。できることは対処する」

恋愛テーマ:伝えたいこと


悲願を果たし、迷宮都市クルトラの長となった。

相変わらず素直じゃないし口も悪いが、仲間に対する情は人一倍厚い。



相変わらず素直じゃないザフォラ〜!

今回はそんなザフォラとミラクスの香水事件を解決する話でしたー!


愛の言葉や事件について教えてくれないティファリアはモヤモヤして喧嘩をしてしまうんですよね。

ザフォラの愛は伝わってはいるものの、とても分かりにくいもので。


例えばある時はティファリアが『疲れたから甘いものが食べたい』とボヤくとテーブルの上にパンケーキが置かれてたり、花瓶の花が変わっていたり、1ヶ月記念にレストランに連れていってくれたものの『行きたかっただけ』だと素直じゃなかったり…。


極めつけはティファリア専用の報酬は彼女が寝ている時に言っていたりと…ザフォラ〜!

素直じゃないところもまたいいんだけどね!!


ただミラクスの香水関連やティファリアに言い寄る男について、何も話してくれないことに彼女は『私じゃ頼りないのかな』となるわけで。


そんな彼女は言い寄られていた男にヴィリオが助けてくれたことで、彼とも久々に会い、ヴィリオは『結婚したら一緒に暮らすもの』と聞き、じゃあティファリアとザフォラはいつ結婚したんだ!?と聞きに行くのは彼らしい笑


言い寄られていた男に『嫉妬しないの?』とリアンに言われて『しない』と答え。

それにティファリアが『嫉妬して欲しいなぁ』と伝えると…。

その男は金目的だから『嫉妬はしないけど、他の男にはいつもしてる』って言った時はもうやばかった!!


ヴィリオの話をしてたら『ヴィリオの話はいつまでするんだ?』と追い詰めるザフォラがやばいくらいかっこよかったんだが!?


香水事件について話をしなかったのは、ティファリアを危険に合わせたくなくて心配していただけなんですよね。


でも、ティファリアの想いも聞き、香水事件を見事無事に一緒に解決!


ザフォラがプロポーズをしないのも、色々考えてくれてるからで…!

もう分かりにくいよ〜、ザフォラ〜\(^▽^)/


そんなザフォラとティファリアは事件解決後に迷宮守一族のお墓へとヴィリオに連れて行ってもらいます。


そこには大切な報告をするために行くものだというザフォラ。

ティファリアに両親について話してくれるんだけど、父親は厳しいなりにもクルトラの街の人を想う気持ちがあり、母親はそんな父親を誇りに想ってたり…。


ザフォラにとって両親はほんとに尊敬する大切な人なんだなっていうのが伝わってきました!


そんな大切な人たちが眠る大切な場所でのプロポーズが最高でした\(^▽^)/

その後の『ティファリア、愛してる』はもう『きゃあああ(/ω\*)』ですよね笑


んでもって、最近ウェディングシーンのある乙女ゲームないから、めっちゃ久々に感じたんだけど…やっぱウェディングシーンとスチルは最高っすよ!!


まさかのCIRCUSのリバイバル公演で結婚式をするとは…!

ある意味で『特別』だよね!!


ザフォラの素直になれないところとか、ほんとはプロポーズの内容は色んなことを考えていたりとか…。

素直じゃなかったりロマンチストだったりする彼だけど、ほんとに最高でした\(^▽^)/


でも、素直になったザフォラもすっごい良かったから、彼らの今後の幸せが、さらに幸せになることを願いたくなるよね!!


ほんとに良かった\(^▽^)/


さて、次回はパスハリア√をプレイ!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)