ワンドオブフォーチュンR☆大団円・サブストーリー感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

今回もワンドRのSwitch版をプレイさせていただきました\(^▽^)/

本日からハーレム√とサブストーリーを攻略!!
意外にもエドガーの魔法のルーペ編が長くてやばかったわ(。・ω・)ノ

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













​ハーレム√ 感想

最終試験では1人で受けるわ!っていうルルでしたが、モルガナ様によって全属性を得るという話でした!

誰か1人を選ぶんじゃなく、全員を選びたいというルルの強欲さはあるものの、なんか気持ち的には分かる!!

どれか1つに染まるんじゃなく、全部というところが!
ハーレムっていうから、ルルが全員侍らせる感じなのかな?と思いきや、周りに支えてもらってるんだよっていう感じでした\(^▽^)/

​エドガーの魔法のルーペ 感想

色々ENDがあって、こんなにあったっけ!?ってなったけど笑

基本的には流れは同じかな?


なんとなくだけどR2までの前日譚って感じがしました笑


エドガーという転校生が過去も未来も見れる魔法のルーペを手にして、ミルス・クレアで魔法を学ぶっていう感じと。

全属性を手に入れたルルが四苦八苦しながらも頑張っていくみたいな感じです!


全属性を得たからといってすごいというわけじゃないからルルが頑張ろう!!って気持ちになるのもわかる気がする(。・ω・)ノ


今後もルルの成長に期待ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

​シンシアの憂鬱 感想

シンシアとマシューの恋物語といった感じですが、サブの中でのカプではこのカプがまじで好きで!!

幸せになって欲しいって思う\(^▽^)/


シンシアは家の問題で夢を諦めなきゃいけないし、家のために結婚も約束されていました。

だから普通の女の子のように自由に恋愛することは出来ないから、ミルス・クレアにいる間だけはユリウスに対して憧れのような『恋』を思い描いていたんですよね。


ルルは最初、夢を諦めるシンシアをどうにか夢見ることを諦めないで!とトラブルを起こしたりするけど、そこに『恋』の問題も視野に入れるようにしたんです。


一方で一部の男性陣はマシューがシンシアを好きなことを知り、曲がりなりにも協力することに。


シンシアがユリウスに告白しないのはユリウスにたいして憧れを抱いてるもので、自分が普通の女学生のように『恋をしている』という気持ちを抱いていたかったからなんです。


でも、それを断ち切るためにユリウスに告白することを決意。

ユリウス自身にもその気持ちは恋じゃないとかなんとか、言われちゃいますけど。

てか、こういう時だけ、めっちゃ良いこと言ってない?!

ユリウス?!


失恋してしまうシンシアにみんなが冷やかすんだけど、それに怒った彼女をマシューがシンシアが好きと告白!


この先どう発展していくのか楽しみではあるけど、シンシアとマシューには幸せになって欲しいですわね(。・ω・)ノ



というわけで以上サブストーリー諸々でした!!


次回はあ 『あなたとの物語』というワンドR本編の後日談をプレイ(๑•̀ㅂ•́)و✧


甘々な話を楽しむわよ〜(๑´ω`ノノ゙✧


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)