テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団☆アデル√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日もツイツイをプレイさせていただきました\(^▽^)/
今回はアデル√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














超貧乏農家の長男

アデル・ナレス(CV:狩野翔)

「俺の名前は、アデル・ナレスです。でも、覚えなくてもいいですよ。普段は王都の中にも入れませんし······」

恋のテーマ:初めて見せる欲


下民区サマリ村で暮らす超貧乏一家の長男。

穏やかな性格で世話好き。9人の弟妹たちの面倒を見ている。

貧しさゆえ学校にも通えず苦労していたが、主人公との出会いにより変化していく。



相変わらず情報量はえげつないんだけど、めちゃくちゃ良かった\(^▽^)/

キュンキュンしたし、まさかの結末すぎてえ!?ってなった笑

これは…攻略順間違えたかもしれない笑


騎士団長となったアデルは伯父の策略により、イドル・デュエルムでカリム団長と対戦することになるんだけど、力の違いは歴然。

勝てるわけないと思っていた試合にアデルは不思議な力によって勝ってしまいます。


この時はほんとに純粋に喜んだんだけど、その後のアデルの変わりように『え?!』ってなったし、ベネティーがアデルに怯える様子を見てちょっと気になってしまった!


そんな中で『王が危篤』だという話を聞いたセシリア達は王城に向かいますが、ピンピンしていました。

しかし、その後王は倒れてしまい、そのまま帰らぬ人に。


それに関わっていたのがレイナートとクラウディア、そしてルクス教団。

ここらへんは多分ほかのルートとそんなに変わらないのかな?

しかし、その黒幕だったのが、イサベラだったんですよね。


アンジェラは何かとセシリアを疎ましげに見ていたけど、クラウディアに影響されて…という感じだけど。

実際はアンジェラはそんなことないから、ほんとにこの人って本当はいい人なんじゃ…?と泣けてきちゃう(。 >艸<)


選王の儀ではセシリアが選ばれたけど、運星神官長が『未来が異なっていた』って言ってたのはなにか理由があるんかな?と思いつつもそこまで気にしてない様子。

いや、私はめっちゃ気になるけどな!?


実はアデルの中にはもう一人の人格がいて、それが識の守護神であるウォルンタールだったんです。

彼の目的はセシリアの中にある『神殺しの剣』を手にすることだけど、どうしてその剣を欲しがるのかはまだちょっと分からない。

ここは他のルートで判明するのかな?


アデルはセシリアを守る騎士だから、何とか抑え込もうとしますが、ウォルンタールが彼女に無理矢理キスしたことや母親の記憶を消したことにより、アデルは自分のした事に責任を感じることに。


ここでのキスでのことやセシリアへの想いに伝えられないけど、お互いの気持ちが両想いだって知ってもうキュンキュンよ\(^▽^)/

はよ、くっつけ笑


ウォルンタールは、封印が解けたばかりだからその状態で神界へ送り込めばもう二度と戻ってくることはない。

けど、アデルの中にいたまま、アデル自身が光の柱に入ったら生きられないことは確実。


何とかしてアデルの中から出そうと画策するところが終盤に向かって熱い展開になってくから、すごい良かった\(^▽^)/


厄災が近づく頃、聖都ウォルンタールでルクス教団とレイナートにより反乱が起きたことにより、アデル、聖騎士団が向かうことに。


アデルは光の柱に行くつもりだと思ったセシリアも聖都に行くことに。


光の柱では、アデルがいたけど、取り込まれた彼がいて、セシリアを殺そうとするシーンはめちゃくちゃ辛かった!!

けど、アデル視点で『大切な人を自分の手で殺したくない、殺させない』という彼のセシリアに対する想いが伝わってきてめちゃくちゃジーンときた(。 >艸<)


セシリアの中にある剣を闇水晶に取り込み、光の柱に投げ込んだことでウォルンタールはアデルの中から出ることが出来たけど、その結果目覚めずじまい。


ノーマルエンド

目が覚めたアデルはセシリアと過ごした全ての記憶を失くしていて。

それでも騎士として彼女のそばに居続けるからめちゃくちゃ切なかった…!

セシリアも彼が好きだから、その想いを抱えたままそばにい続けるって…もう切ない…。


トュルーエンド

目が覚めた時は記憶を失くしていたアデルだけど、その1年後には全ての記憶を思い出していて、セシリアにアデューナの花の指輪を渡すシーンは最高すぎました\(^▽^)/


最終的には、王政の廃止に、下民平民関係なく騎士になることも、職業も自由に選択することが出来るし、国全体の問題を解決することが出来て良かったなと思いました!


てか、アデル√の結末がめちゃくちゃロマンチックな終わり方で!!

夢に見た騎士になることも、彼が読んでいた絵本と同じ結末を迎えられてよかったです\(^▽^)/


それに最後のキスシーン、もう萌え転がりました笑

セシリアからのキスを待てなかったからって…くわぁぁぁ(。 >艸<)

やばかった!!


てか、やっぱり攻略順失敗したな!!笑

物語の展開的にもしかしたら後半向けだったかも…と少し後悔してますが、話的にはめちゃくちゃ良かったのでまぁ良しとしましょう\(^▽^)/


さて、次回はトビアス√を攻略!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)