贄の町ーいろむすびー☆蘇芳 笑男√ 後日談 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も『贄の町ーいろむすびー』の後日談をプレイさせていただきました!!

今回は蘇芳 笑男√の後日談をプレイ!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。















​蘇芳笑男 帰還 感想

児童養護施設で育ったが、『葛飾区斧野木町養護施設大虐殺事件』が起こった日に全て失ってしまう。

それからショックにより数年間心神喪失の状態でいたが、数年前に意識が戻り、現在では地元の東京を離れ新地で児童養護施設の職員をしている。



ねぇぇぇぇ!?
めっちゃ最高だったんだけどぉぉぉ??
最初は笑男視点で日天と出会った出来事が描かれてたんだけど…もう最高すぎた!

にしても、贄町の中で唯一帰還で年取ってるのって笑男だけだからさ。
宿の時とは違って大人っぽくて爽やか青年でめちゃくちゃカッコイイよね!
それに日天もちょっと年取った感はあるけど、はにかみ笑顔は相変わらず可愛すぎて…( *´艸`)
あのへにゃあってなる笑顔、めっちゃ好き!!

確かに最初は日天のこと、すごく怪しいヤツって思ってたのかもしれないけど、毎晩夢に見る宿でのことにモヤモヤしつつ、日天も出会ったことや隠してることを話してくれないしで。

話してくれるまで待とうと思ってた笑男だけど、酒の勢いで聞いちゃえーとガバガバ飲ませた結果、日天を傷付けてしまい。

そして、日天が自分のことを"好意的な目"で見てたことに気付いて、自分の心にも日天がいることに気付いて、"日天への恋心"に気付くんですよね。

でも、笑男の気持ちもわかるの!!
隠されてるから"知りたい気持ち"と、話してくれるまで"待ちたい気持ち"と。
それが相反し合ってて、結局欲望に負けちゃうのも。
恋心に気付いてモヤモヤする笑男さん、乙女って感じでめちゃくちゃ可愛かった\(^▽^)/

笑男はいても経っても居られず、日天の元へ。
そして、日天から宿の話や恋仲だったことを聞いてスッキリするんです。
もうここでやっと2人がスタートした感じがして…最高かよっ\(^▽^)/

そして1年後に離れて暮らしながらも遠距離恋愛を続ける2人だけど、日天が1週間休みを取って笑男の元へプチ同棲しに行くことに。

笑男にとって宮城での仕事はなりたくてなった仕事だし、日天が家に出られないのも"沙汰との思い出"が詰まってるから。

そんなプチ同棲期間中に日天が危険な目に遭うんだけど、それに怒ったところが本編の川のシーンみたいで懐かしさを覚えたよね…。
笑男自身も覚えてないけど、感覚的に覚えてるのかな…。
宿でのこと、思い出して欲しいって私も思っちゃうよね。
そのあとのHシーンは最高でした\(^▽^)/
愛を確かめ合った感じがするよね!!

それでも遠距離恋愛は続けていくのかな…と思いきや、日天がもう笑男に会いたくて会いたくてって…可愛すぎかよっ( *´艸`)

バイト先の社長とも話して、日天は宮城へ行くことに決意!!
沙汰の願いは"日天が幸せになること"だから、そのことを再確認して、笑男と一緒に暮らすことを決意したんだよね!!

笑男自身も施設の子供たちの死を受け入れ、日天にプロポーズするシーンはもう泣きそうになりました(*ノД`*)・゚・。

皆の分まで幸せになるって…。
宿のことや日天とのことも思い出して、抱き締め合うスチルに私も胸が苦しくなるほど感動しました(*ノД`*)・゚・。

まさかの宿でのこと、思い出してくれるとは思わなくて…!!
日天の笑男への愛を貫いたおかげで2人は結ばれて幸せになってくれて…!!

辛い思いした分、2人にはめいいっぱい幸せになって欲しいです!!
幸せになれよ〜\(^▽^)/

​蘇芳笑男 滞在 感想

301号室の住人。

常にへらへらとした笑みを浮かべておちゃらけているが、コミュ力が天井知らずで、知り合いが多い。

飲酒と喫煙と巨乳が大好きで、『宿』では毎夜飲み会を開いている。

大人げなく、ずぼらな面があると思えば、たまに頼りになる一面も。



くっそぉぉぉ!!

めちゃくちゃ良かったんだけど…!!!


最初は"親友"として過ごしてた2人なんだけど、笑男も日天もお互いが好きだから、もうもどかしくて早くくっつけよ!!って思ってた笑


でも、都々之江が日天と仲直りしたいが為に貢ぎ物をしてくるんだけど日天は『プレゼントするだけで親友にはなれない』と何度も断るんです。

まぁ幼い頃に笑男を"神様"と慕ってたくらいだから"友達"がどんなものか知らないんだろうね。


日天からの『焼き芋食べに行くから一緒に行くか?』っていう誘いにめっちゃ笑顔で『行く!!』って言ってて、もう…犬かよ!!\(^▽^)/


それから友達になる日天と都々之江だけど、日天に甘えてベタベタするし、日天はそれを迷惑しつつも満更でもなさそうだし。

それを見て笑男はムカムカ。


あすくに恋愛相談する笑男だけど、普段喧嘩してるけど、こういうところでは本当に仲良いよね( *´艸`)

あすくに『両思いじゃん、付き合えば?』って言われて『え?両思い?』ってなる笑男にちょっと笑った笑


笑男も日天のことが好きだけど、日天にしたことは許されないことだし。

日天が許してくれたとしても、"好きという気持ちを伝える資格はない"と思っていたんですよね。


でも、日天の"笑男への気持ち"に気付いた彼は何とか告白しようとするけど、都々之江が四六時中、日天にベッタリだから告白できず、またもモヤモヤ(´・_・`).。oஇ


年越しの時に告白しようとするけど、年明け5分前に邪魔されて『くそー!!』ってなってのを、あすくに『ダサっ』って言われるの笑った笑


日天が1人になって、都々之江の貢ぎ物を部屋に運んでる時に告白することに成功!!

『だって好きなんだもん』と気持ちを伝える笑男さん、カッコイイ\(^▽^)/


てか、ここに至るまでの過程がめちゃくちゃモヤモヤしちゃって、もどかしくて。

くっついてくれて本当に良かった\(^▽^)/


都々之江には『俺たち恋人同士になったから、もう貢ぎ物もベタベタするのも辞めてね』というと、パタリと居なくなっちゃうんですよね。


そんなこんなで夏になり、風呂場でエッチしてるところをあすくに見られるというHシーンがありつつも、幸せそうな2人で。


お祭りデートもめっちゃいいね\(^▽^)/

危うく食べられそうになる日天だけど、助けてくれたのは都々之江で。


でも、『日天に会っちゃダメっていう約束破っちゃった…』としょんぼりする都々之江がめっちゃ可愛かった!!


でも、会うのはやめろと言ったわけじゃないし、日天に貢ぎ物をしてるうちに毛玉の異形と仲良くなって友達になってたし。


都々之江はたぶん友達として日天が好きになったんだろうね。

最初は日天と仲直りすれば、笑男とも仲良く出来るって思ってた。

けど、日天が優しくしてくれたりと自分を受け入れてくれたから『友達になりたい』と。


『日天が好きだ』って都々之江が言った途端に『はぁぁぁぁ??』っていう笑男も前途多難だね?笑

日天たんは人気者だからね?笑


笑男のことはまだ神様なのかもしれないけど、お互いの距離が少しずつ縮まっていくといいなって思ってる!!


笑男も帰りたいと願えば帰れるけど、この世界に残していく日天を想って。

日天がそばに居てくれるならどんな世界でも生きていけるって感じがして良かった\(^▽^)/


序盤で笑男は日天の"生の匂い"に一番過敏に反応してたのは、都々之江への憎しみが強く、異形化しかけていたからだという。


憎しみが強ければ強いほど、異形になる率も高くなるのか…って思うとめちゃくちゃ納得してしまった( *´艸`)

それを止めた日天もめっちゃ凄いけどな!!


笑男さんの後日談はもうとにかく帰還も滞在も気持ちが通じ合わなくてめっちゃモヤモヤした!!

もどかしさ満載!!

早くくっつけよ…としか言えない笑

それくらいもどかしかった!!


だからくっついたあとのイチャイチャ、本当はもっと見たかった!!!

そんなわがまま言ってられないけど…笑


さて、後日談最後は緑青 あすくをプレイ!!

今日中に終わらせたら、終わらせたいけど、きっと無理!!笑

けど、頑張る!!笑


では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)