贄の町ーいろむすびー☆外伝(小町・燈) 感想② | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も『贄の町ーいろむすびー』の外伝をプレイさせていただきました!!

今回は藤 小町宝財極 燈の外伝の感想を綴っていきたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












 ​藤小町の後悔

✿︎あらすじ✿

現役の刑事である小町は、甥の雪平が実の父親に

性的虐待を受けている現場を目撃し、現行犯で逮捕した。

保護した雪平を引き取れそうな人間は身内にはおらず、

自分も職業柄忙しく、何より子育てなんてした事が無い。

それなのに──死んだような目をして途方にくれる雪平を

見ていられず気付けば「一緒に住むか?」と口にしていた。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


小町視点の物語だったんだけど…めちゃくちゃ切ない!!

なにこれ…!

小町さん、いい人過ぎないか!?


分からないなりに何とか雪平と距離を詰めようとして、でも上手くいかなくて。

でも、雪平の方からも歩み寄ってくれて『お父さん』って呼ばれた時の嬉しさがめちゃくちゃ伝わってきました\(^▽^)/


関係が崩れていったきっかけは小町さんの兄によるものだけど、献身的に尽くしてきたから自分にできることがないと知ると、雪平自身も自信をなくしていったんですよね。


そんな雪平を見て、小町さんも何とか幸せだった日々に戻りたいと思う半面、雪平とどう接したらいいのか分からなくなって逃げて…。

結局2人して自害して、この世界に来ちゃったけど。

でも、もう後悔しないように、傍で雪平を支えてあげようって思う小町さんがほんとに父親のようで…泣きたくなりました(´;ω;`)

 ​宝財極燈の憂鬱

✿あらすじ✿

家柄、学力、美貌の全てを持ち併せ、

将来を約束された宝財極家の御曹司の燈。

ただ一つ、彼には仄暗い嗜好があった。


次の獲物はどうしようかと考えている最中、

ついに燈は見つけてしまう。

運命のエンジェルを──

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


マッジでキモかった笑

最初だけね笑

後半はとにかく成臣への想いだけが伝わってきた笑

めちゃくちゃ重いけど笑


こういう人のことをショタコンって言うんだね!?

てか、権力あるからってこんなことしていいのかね??


しかも、燈の父親もめちゃくちゃ変態だった…笑

自分の妻の美しさをそのままにしたいから剥製にして飾るとか…頭大丈夫か?笑

父親も同じくらいキモかった…笑 


燈が成臣を見つけて話しかけられて『Angel!!』って目ん玉ひん剥いて言うの、めちゃくちゃわらったんだが笑


確かにショタ成臣はめちゃくちゃ可愛くてAngel!!だったけど笑


うぅ…まじでキモかった…笑

贄の町のサブの中で、燈だけはどーしても好きになれない…笑(燈推しの人には申し訳ないけど…)



というわけで、小町さん、燈の外伝が終わったわけですが、個人的には小町さんの外伝めちゃくちゃ良かったです\(^▽^)/


燈は言わずもがな笑


さて、次回は都々之江、沙汰の外伝をプレイしたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)