古書店街の橋姫 々☆能面の男√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!おはようございます(*^^*)
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

博士√感想ブログ以来ですね笑
本日は、ものの数分で終わってしまった能面の男√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














能面の男(CV:美藤秀吉) 本名:水森 カオル

「お」

ルートテーマ:猟奇小説


梅鉢堂の地下に住む、謎の大男。能面を被り、少しどもった口調で話す。

玉森を見つけるとなぜか追いかけてくるが、敵意はない模様。が、玉森からすれば存在自体が敵。

玉森以外には暴力的で、川瀬や花澤を問答無用で殴り殺す。

目的は謎。理由も謎。

水上の自殺にも関係していると玉森は睨んでいるが、やはり全てが謎に包まれている。

声から察するに、10代後半。



まさかまさかの展開で驚き桃の木山椒の木!!笑

今までのルートは全部玉森の夢、"幻想"だったことが判明!!


水上、川瀬、花澤は15年前、店主によって殺されていたんです。

そうして玉森は孤独になった。

最初は『水上たちが生きていたらこんな感じかな…?』と幻想を作るだけだった。

でも、いつしか孤独に耐えきれず、彼らがいなくてはならない存在になったんです。


そんな能面の男、もといカオルは玉森にとって唯一の現実であり、実在する人物。

玉森の幻想世界に出てきたのは、幻想を壊すために追いかけていたんです。


カオルを認めるということは3人が存在しない世界を"認める"ということ。

自分の作った物語から"外に出る=現実を見る"ということは恐怖そのものでカオルから必死に逃げてきたんです。


いやぁ、結末がやばすぎ。

まさかの玉森の全てのルートが実は夢でした、幻覚でしたなんて、ド肝を抜かれました。

だからキャッチコピーが"何が現実で、何が幻覚なのか…"なのか。


コンセプトとしてめちゃくちゃ合ってる最後のルートだけどこれは後味悪いわ笑


それから15年が経って、カオルとの関係は恋人というよりも家族に近いものだよね。

たぶんHシーンもあるんだろうけど、カオルとのHシーンはどちらかというと家族のそれなのかな??

いやでも、普通家族とそういう行為しないよな…笑


にしても玉森の15年後の立ち絵がめちゃくちゃイケメンすぎるんだが\(^▽^)/


にしてもさ、撮影するんだー!なんだ、これは夢オチなんだ!幸せなんだ!大団円だ!ってなった瞬間に一気に地に落とされた時は…もう…はあ?ってなりました笑


でも、そういうのも含めて古書店街の橋姫なんだろうね!!

うん、私はめちゃくちゃ良かったと思う!!

何よりカオルが可愛い\(^▽^)/


さて、次回は彼らの後日談をプレイしてから、全体感想と総合評価をしていきたいと思います!!

本日もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)