古書店街の橋姫 々☆氷川博士√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!おはようございます(*^^*)
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も橋姫プレイさせていただきました!!
今回は氷川博士√を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












氷川博士(CV:近野誠一郎) 本名:氷川喜重郎

「あ!っごめんなさい、気持ち悪いですよね、いきなりこんなこと......ごめんなさい、気持ち悪くてごめんなさい......」

ルートテーマ:科学小説


夕暮れの梅鉢堂にふらりと現れる眼帯の男。

本名は氷川喜重郎。丁寧な敬語口調で話すがおどおどと挙動不審で、常に不安げ。笑顔を心がけているようだが、かなり引きつっている。

玉森が梅鉢堂で働くようになってからの常連らしく、素性は不明。何を研究しているか分からないが、「博士と呼んでください」とのこと。ブリキのおもちゃ収集家。

どこで知ったか玉森の熱狂的なファンで、友情の証にブリキの金魚如雨露を贈るなどして気味悪がられている。



犬です!猿です!僕と書いてゲボクと読みます!』に笑った笑


水上に『お前の物語には飽き飽きだ』みたいに言われて玉森は死にたくなったんですよね。

水道橋まで行って『殺してくれ!』って奇っ怪な行動にまでに笑


そうして水道橋で倒れた玉森は、博士に助けられるんですが、水上を救うためにある計画を立ててくれるんです。


それが水上に危機管理を覚えさせること。

しかし、それが意味がないことを知り、ここで玉森が初めて水上が"自殺"であることを理解するんですよね。


傍から見ていた博士は"水上の気持ち"に気付いていたから、時を戻してやり直そうと言う。

親友である花澤にも言えない博士自身の秘密は自分も"吾妻橋の橋姫"に目をかけられているということ。


まさかの橋姫が2人もいるとは

とはいえ、なんで片方だけ青いんでしょうか


そんなこんなで過去に戻って自分に触れようと梅鉢堂に戻るが、帰ってこず。

嫌な予感がした玉森は外に出ると、そこにはもぬけの殻の過去玉森が。


何故か玉森が2人存在するという現状に私は頭がこんがらがっている


そうして"もう1人の君"の目的を探ろうとするんだけど、やっぱり水上が自殺してしまうんですよね。

それを知った博士と玉森はまた時間跳躍し、過去に戻ります。


やっぱり過去玉森はもう1人の玉森によって消されてしまい、その人物に心当たりがあるという博士。

そうして現玉森を脅して、吾妻橋に吊り下げるとか…正気か?笑


現玉森を殺そうとする中で現れたのが店主である未来の玉森なんですよね。

いや、どんだけ玉森、現れるんだよ…!!


博士にとって店主は憧れであり、尊敬する人で玉森を好きになったきっかけの人物でもあるんですよね。


けど、今の博士にとって守りたい人が"今の玉森"なんです。

彼を守るため、救うために店主を殺します。

そうして橋姫としての力を得た玉森は博士から距離を置こうとするんです。


元々左目も見づらかった博士は連日の時間跳躍により、視力を失ってしまったんです。

橋姫にかけられた右目は元々見えないのはやっぱり幼い頃が原因なのかな?


そうして自分のせいで見えなくしてしまった博士を置いて過去に戻ることに。


この時のさ、博士の涙と玉森の涙がめちゃくちゃ辛かった…。

この世界でも幸せなら、彼がそばにいてくれるなら目が見えなくてもいいんだという博士がめちゃくちゃしんどい。


この博士√は玉森が"水上に好きだったんだ"と告白するシーンがすごく印象的でした。

未来の玉森は水上を失ったことで彼が好きなんだと自覚して、彼を救うために行動していたんですよね。


お互いの気持ちは繋ぎあったけど、玉森的にはそれよりも守りたい人ができてしまい、博士を救うために、田舎のおばあちゃんからもらった明治十年の世界へと跳躍。


まさかの玉森祖母が現れるとは思わなかった…!

めちゃくちゃ優しそうに玉森を見守る姿にジーン…と来てしまった\(^▽^)/


博士を店主によって目をかけられる前に救った玉森はここで改めて"独りであること"を自覚してしまうんです。

自分自身のことを誰も知らない世界に来てしまったから死にたくなっちゃうのも無理はない。


それを止めたのがこの世界で玉森に救われた博士なんです。

この世界での玉森とは知り合いじゃないけど彼にとっては感謝しかないんですよね。


そうして彼の望む過去へと戻ると、まさかの博士と玉森の関係があられもないことに…笑


この世界の玉森が博士に対して酷いことをしていたことを知って、良心の呵責を覚えたんでしょうね。

でも、博士は玉森に対して素直で純粋な心を持っているからこそ、彼はそんな博士に報いたいと思ったんです。

玉森自身が変わろうとする話は博士√のみなので、すごい新鮮味を感じました!


そんなこの後のHシーンであろうシーンが見たくて仕方なかった\(^▽^)/

絶対R18買おう!!


そしてまさかの玉森が博士に眼球移植をするとまで言い出すとは、思わなくて!

そこまで博士に対して想ってたのか…と思うと感無量です\(^▽^)/


まさかの博士の右目は幼い頃母親に毒を入れられて無くなったなんて…思わないよね笑

献身的な母を演じるために博士を利用するとか…辛っ!


変態、変人である博士だけど、ちゃんと芯もあって玉森に対しての想いが強いんだということが分かりました!!


あと何気に砂山さんがめちゃくちゃ強いことが知りました笑


さて、次回は能面の男√を攻略!!

橋姫は能面√で終わりなんだけど、めちゃくちゃ気になるルートでもあるから楽しみ!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)