クロノスタシア☆エヴァ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは\(^▽^)/
まかろんです\(*⌒0⌒)♪

本日も『クロノスタシア』をプレイさせていただきました!!
今回はエヴァ√を攻略させていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














エヴァ(CV:阿部敦)

「今夜は、あなただけのためにマジックを披露しますよ、お嬢さん」

テーマ:略奪愛


人気沸騰サーカス団"ルナ・キルクス"が誇るトップスターマジシャンで、アイドル的存在。

各地で興行を行い、その驚異的なマジックを披露。

代価として、お金ではなく人々の「時間」を集めて回る。

紳士的な笑顔の裏に、どこか怪しげな陰を併せ持つ。



思い浮かべた相手がエヴァ様で、その後に『白うさぎと虹の架け橋』の絵本内容が流れて。

アダムとアミルの関係性も気になってきて…。


かと思いきや、99日目をすっ飛ばして39日目になった時は『時間過ぎんのはやっ!』ってびっくりした笑


そんな時にやってきたのはエヴァで、ルシアにサーカスのパートナーをして欲しいと。


サーカスで危険な目に合わせたことへのお詫びにお花を渡すエヴァだけど、ルシアの好きな花に『スイートピー』と答えて悲しい顔したのはなにか意味があるんだろうか?


サーカスの手伝いをすることにしたルシア。

と言ってもそんな大掛かりなことじゃなくて、ちょろっと手伝うくらいで。


そんな中で公演を見て欲しいと言われ、ルナ・キルクスの公演を見ることに。

その途中でアダムに出会ってしまうルシア。


そこに助けに来てくれたのがサーカスの人たちで。

震えながら無理して笑うルシアに元気付けるために手品を見せるエヴァの優しさが身に染みた…!


そんな中でもスイートピーを送ってくれる人もいて…。

私の予想なんだけど、これはアダムなんじゃないかな?って。


危険な目に合ってでもサーカスの手伝いを続けることにしたルシア。

そこにキョウゴも加わることになるんだけどね。


そんな中、エヴァとスイートピー畑を見に行く2人なんだけど、彼らにとってスイートピー畑は思い出の場所であるけれど『もっと別の場所で出会いたかった』と。


でもね、正直いってこのルート、エヴァ√ではあるけど、エヴァ√じゃない気がするんですよ!

いや、この人最初から怪しさ満載なんだけど、途中からあれ?これって…ってなるんです。


ルシアも薄々勘づいてる様子で。


彼のルートでもアダムは結構関わってくるようで。

でも、他の男が絡むと嫉妬心丸出しなのがちょっと可愛かったですね\(^▽^)/


ミラーハウスのシーンは見ていて切なかったな…。

スイートピーの花言葉は"優しい思い出"と"私を忘れないで"。

これ聞いただけで、あぁ…|ω・`)ってなります。


刻限が迫ってきてる中で、ポルタさんに『エヴァ坊ちゃんを止めて』と言われ、エヴァの元に向かうルシア。


この後のさ、ポルタさんのピエロの涙の意味、めっちゃ深いなってなりました。

ピエロは笑われても馬鹿にされても、いつも笑顔だけど本当は心では笑ってるんだよって何それー!

めっちゃ泣くんだが?

それもかなりの感動的なシーンでそれ言われると無理。


エヴァが本当はアダムだって知ってもそんなに驚かないルシア。

まぁ薄々勘づいてたもんね!


まさかアダムの母親がエリザベートだったとは。

エリザベートが自分の命を捧げる瞬間、子を宿したと知った時、『救いたい』と願ったことがきっかけで時を還すことが出来なかった。


そのため、アダムは実体のないまま、狭間に生み落とされてしまった。


そこでは1人だったけど、ルシアやホリックがいたことで寂しさを感じなくなったんですよね。


ルシアがサーカスが好き!見てみたい!という夢を叶えるために狭間への出口を探してあげるとか…優しいかよっ!!


ずっとそばにいて、ずっと彼女だけを見てきたんです。

ルナ・キルクスは彼女の夢を叶えるためにできたことって知った時は胸熱でした\(^▽^)/


だけど、彼女の笑顔を独り占めしたい、好きになって欲しいって欲が出てきてしまった。


最初はさ、執着心やべぇ…って思ってたけどプレイしていくうちにアダムの気持ち知っていくと、めちゃくちゃ切なくて、ただただルシアが好きなんだってことが伝わってきました。


最後さ、アダムが死んだかと思いきや、ルシアの想いのおかげで生き返ったし、世界も救えたでめちゃくちゃ感動したぁ〜\(^▽^)/


それでさ、奪ってきた人々の時間を返すために旅するってすごいね!

太陽の元で笑顔でいれますようにって思いを込めたソル・キルクスの今後が楽しみですね\(^▽^)/


さて、クロノスタシアの全キャラルート終わりました!!

次回はそんなクロノスタシアの全体感想をしていきたいと思います!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)