クロノスタシア☆キョウゴ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!おはようございます(*^^*)
まかろんです!

本日も『クロノスタシア』をプレイさせていただきました\(^▽^)/
今回はキョウゴ√を攻略させていただきました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














キョウゴ・ナギ(CV:逢坂良太)

「何が『あんまり無茶しないでね』だ。お前の方がよっぽど無茶だろーが」

テーマ:守護愛


ぶっきらぼうで照れ屋、それでいて面倒見の良い、主人公の幼馴染。持ち前の運動神経を活かして、普段は用心棒稼業にいそしんでいる。小さいころからいじめられがちだった主人公をずっと側で守ってきた。

とある理由から時間のやり取りを潔しとせず、BANKを一切利用しようとしない。



最初、すぐ65dayになったから『え?世界の残り時間減るの早くね?』となってしまった笑


光砂の時計を貰ってから使い方が分からなくて頭に浮かんだ大切な人はキョウゴだって知った時から気になりだしたっていう恋愛過程なのでおぉ…となってしまったけど笑


世界樹の大砂時計が残り99日と知り、そこから疎遠になるという。

挙句にはクライヴに『キョウゴはバロックの一味なのでは?』と疑われる始末。

キョウゴが慌てる姿に不安を抱くルシアはホリっクマと共に彼の後を追うことに。


何気にクライヴもあと追ってて笑ったよね笑


王立病院前で見つかってしまい、子供たちに会うことになったんだけど、その時の慌てぶりが可愛かった笑

キョウゴの心の声みたいなのが聞こえるんだけど、聞いてるだけでニヤニヤしてくる笑

めっちゃルシア好きじゃん笑


そこでルシアは忘れていたある記憶を思い出します。

それは小さい頃、キョウゴがルシアを助けるために時計塔から落ちて死にかけるという記憶です。


それを思い出した途端、アダムになにかされて苦しみ出すキョウゴ。

キョウゴ√はとにかくアダムがよく絡んでくる…!

ルシアに対する執着度が凄すぎて気持ち悪いを通り越して尊敬するよ\(^▽^)/


抗時間薬によって子供たちは夢への希望を失ってしまいますが、そんな子供たちのために慰問劇をすることに。


ホリックが脚本を書くんだけどなかなか書けなくて劇が進まない!!ってなった時はやばかった笑


実は生きてると思ってたキョウゴは10年間瀕死状態だということが発覚!!

心臓に致命傷を受けたが、その部分がまるで時間が止まったようになっていて。

それだけでえ?!ってなる事実なんだけど、これはなにか幼いルシアが何かしたってことなのかな?と予想…!


しかし、止まっていたはずの時間は動き出し、キョウゴはいつ死んでもおかしくない状態になってしまいました。


慰問劇をする時に限ってホリックがいなくなるという…。

総監督が居なくなるってどういうこと!?となってしまう笑


にしてもアダムのルシア愛が素晴らしいほどやばい笑

キョウゴの心臓に爆弾を抱えていると知ったルシアでしたが、キョウゴが『大丈夫大丈夫』というから信じてたんです。


ですが、アダムからキョウゴは長くて1ヶ月、短くて数週間と聞かされてしまいます。

元々はキョウゴは7歳の時に死んでいた身だったんです。

しかし、ルシアの持つクロノスタシアの力により、彼の時間を止めてしまったんです。


それをアダムが再び時間を動かしたんですが、ルシアの力が強力だったことにより、完全には解除できず、緩やかに死に向かう体となってしまった。


キョウゴがさ、眠ると起きれなくなりそうで寝れないっていうシーンがあったんだけど、大丈夫!って言いつつ、心の中では怖かったんだなって思いました。


慰問劇当日で、エヴァがキョウゴに"本気で行きます"って言ってたんだけどどういう意味?

と思いきや、エヴァの出番がまさかのアダムが来て、おぉー!という展開に!


ホリックから水晶の歯車を3つ揃えると世界を救えると聞かされていたルシアたちだけど、実際は彼のおとぎ話で。

一度は退いたアダムでしたが、ルシアを連れ去ってしまいます。


でもさ、キョウゴのルシアを取り戻すという想いの強さに感激したよね!

ボロボロの体でルシアを助けるためにアダムに立ち向かう姿、かっこよすぎた\(^▽^)/


アダムの言っていた"FATHER"や"MOTHER"は一体誰のことを言ってるのか謎なんだけど、そこら辺はまたホリックやエヴァ辺りで解明されるのかな?


ホリックがシステムを壊したことやルシアのキョウゴへの想いを知ったことで自滅しようとします。

それに後を追うようにしてルシア、キョウゴも落ちてしまいます。


しかし、彼女の想いの力により、助かり、世界の終焉も免れます。

そして、キョウゴの止まっていた心臓もアダムの生命力が入り込んだおかげで助かります。


ホリックは遠い場所に行くからと彼らの目の前からいなくなってしまうんですが、ほんとこの人謎が多い!!


アダムがほんとにルシアのことを好きだったと知った時はなんか切なく感じたよね…|ω・`)

なんか幸せにしてあげたくなってしまった…。


さて、次回はホリック√をプレイさせていただきます!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)