英国探偵ミステリア The Crown☆小林 誠司√/セーラ・マープル√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんにちは(」・ω・)
まかろんです!!

本日も『英国探偵ミステリア The Crown』をプレイさせていただきました!
今回は個別ENDのみだった小林 誠司√マープル√を攻略させていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















​小林誠司√ 感想

科学の力と七つの道具で名推理!明智の右腕

小林 誠司(CV:山谷祥生)

「やっぱりエゲレスは進んでるな。女の子も堂々と勉強ができるなんて!」


明智と同じ国費留学生。持ち前の元気と真っ直ぐな性格で、明智の右腕として活躍する。

行動派だが勉強が苦手というわけではなく、ロンドンの科学力に感動し、日々明智とともに勉強に励んでいる。

その名前から察せられる通り、あの少年探偵にゆかりのある人物。



小林くん√は短くて後日談もないのがちょっと残念な気がしました…。


明智さんに避けられ続けるエミリーを見て、小林くんは彼女を励まし、笑顔にしてあげます!

ワンコ感あって小林くんって可愛いよね!


そんな小林くん、明智さんの"エミリーに対する態度"に納得いかないようで普段は苦手ばかりいる鍛錬に付き合い、勝負を挑むことに。

エミリーと仲直りしてほしくてと。


次の日ボロボロの小林くんを見る限り、負けちゃったんだなって思うと切ないんだけど…。


そんな明智さんとの距離感も離れたまま、3年生になり、卒業すると日本に帰っちゃうという明智さんと小林くん。


卒業して数ヵ月後にエミリーの家に遊びに来た小林くんは彼女に何か見せたいものがあるようで。

それが花火だったんですが、めちゃくちゃスチルが綺麗でしたね\(^▽^)/


日本に帰っちゃうんですが、いつか"明智さんを超える探偵になったら、助手になって欲しい"という小林くん。

笑顔で『待ってるね、誠司君』と答えるエミリーに小林くんの赤面が可愛かったですね\(^▽^)/


エミリーの心の中は確かに明智さんがいるのかもしれないけど、そんな心や笑顔を守ってくれたのが小林くんだから、エミリーと小林くんが想い合うところを私は見たいです|ω・`)

というか、見たかった…|ω・`)


​マープル√ 感想

あの名探偵・マープルのかわいい姪っ子

セーラ・マープル(CV:吉岡麻耶)

「では、説明してあげます。にわとりさんにも、わかるようにね?」


主人公と同じ学園に通う17歳。

天然ぎみでおっとりとしているが、その直感力と観察力は本物で、クールに事件を解決していく。

だが、推理をする際のたとえ話がやや意味不明だったり、独特のテンポで会話するあたりは、やっぱり天然......?

「お腹が空いたら良いことなんて一つもない」と、食事とお茶の時間をとても大切にしている。



マープルも個別ENDのみで、とても短くて特に事件解決とかなかったけど…なんか良かった!!

友情エンドみたいで!


花梨さんといったら、友情エンドか百合エンドがあるんだけどそんなに百合感がなかったのが少し残念な気もする…。


ただちょっと気になるのが、ホームズたちが調べているという事件がエミリーに知られたくないというもの。

それをマープルも一緒に隠してるっていうのが気になってしまいました。


一体何を隠してるの?ってなっちゃいました!!

ほんと何隠してるの笑

それを最後の最後まで分からないままなのがモヤモヤするというか。


最後はエミリーはマープルを支えながら、自分の道を探していくと。

2人は良き仲良しパートナーって感じなのが良かったですね\(^▽^)/


さて、次回はルパンJr.√をプレイしようと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)