英国探偵ミステリア The Crown☆明智 健一郎√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは\(^▽^)/
まかろんです!!

先程ぶりですねw
本日も『英国探偵ミステリア The Crown』を更新したいと思います!
今回は明智 健一郎√を攻略させていただきました!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















東の国の超優秀探偵

明智 健一郎(CV:三浦祥朗)

「貴重な授業時間に惰眠を貪るなんて……宝の持ち腐れですよ」


東の国からの留学生。

非常に優秀な頭脳を持ち、学級委員まで務めるエリートだが、探偵の実力ではいつもホームズJr.に一歩及ばず、彼をライバル視している。

他人にも厳しいが、自分にも非常に厳しく、「鍛錬」と称して日夜勉学に励んでいる。

女の子には、手を握った事がないほど免疫がない。



真面目で勤勉、女性慣れしてない可愛さもある明智さんでしたが、彼の抱える悩みや境遇はあまりにも重すぎてやばかったですね。

だからこそ、エミリーの人柄に惹かれていったのかなと思いました。


でも、東洋人だと蔑まれても堂々としてるところは、明智さんらしくてかっこよかったですね!


小林くんが『詳しくは言えないけど』とか言いながら、明智さんに起こった出来事を話すんですが。

いや、結構詳しく話してるけど!?とツッコミを入れてしまった笑


自分の信じる道を選んだ結果、師匠に見放された過去を持つ明智さん。

そのことから"自分を受け入れてくれる場所"を探し求める描写や助けを求めるものを"見捨てられない優しさと弱さ"が見え隠れする彼の人柄に惚れそうになりました。


小林くんとコンビを組むことが多い明智さんですが、エミリーや師匠のことを悩む明智さんに小林くんが怒鳴り、殴るシーンなんかも小林くんなりに明智さんを思ってるのが伝わってきて良かったですね!


冷静沈着な明智さんが、エミリーが捕らえられ、助けられなかったことに憤りを感じるシーンも見ていて痛々しかったですね。


船の中でのシーンで不安を抱くエミリーを明智さんの優しさで包みこむシーンなんかは、彼女が大切なんだと伝わってきますね。

あのスチルはめちゃくちゃ最高でした!


小林くんと明智さんにポーロックの悪行を暴けという依頼が来たわけですが、あれ声的に絶対にペンデルトンですよね?

あの人、ほんとに何者なんでしょうね…?


ポーロックとの事件も解決し、明智さんたちが日本に帰らなきゃいけないって時に彼が『彼女も一緒に日本に連れて行きます』とペンデルトンに言った時は


よく言った!!明智!!👏👏👏


と拍手喝采してしまいましたww


後日談はまだ見てないんですが、日本での話が後日談では見られるのかな?とちょっと楽しみです\(^▽^)/


女性に不慣れだった明智さんがあんなに大胆になるとは…!

彼の人柄もすごく良かったけど、照れた時の顔がほんとに可愛い人でした!


さて、次回はホームズJr.√をプレイしようと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)