英国探偵ミステリア The Crown☆ワトソンJr.√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは\(^▽^)/
まかろんです!!

久々の乙女ゲーム感想だー!!
え、ほんとに久々じゃない!?笑

約2週間前から『英国探偵ミステリアThe Crown』をプレイさせていただきました!
今回はワトソンJr.√を攻略させていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。















ホームズJr.の良き相棒、助手ワトソンの息子

ウィリアム・H・ワトソン(CV:白井悠介)

「とにかく一緒に来てくれ!後はなんとかしてみるよ!」


ホームズの助手・ワトソンの息子で、元気と行動力がとりえの17歳。頭より先に身体が動いてしまうタイプで、「気は優しくて力持ち」を地で行く。

親友のホームズJr.とは良きパートナーであり、性格は真反対だが、互いに信頼し合っている。

出会った当初から主人公に友好的で、気にかけている。



いつも明るいワトソン!

そんな彼が苦痛に歪む瞬間は見ていて痛々しい思いでした…!


共通は長めで共通でめっちゃ時間かかってしまった笑

共通√は探偵の卵として、彼らと各々の事件を解決していくというような感じでした!

だから、そこまでシリアス感はなくて、個別√もシリアス感はなかったのが良かったですね!


霧の中でエミリーが見たのはモラン大佐の密輸らしき取引。

身に危険を感じたエミリーはペンデルトンによって助けられるんですが、あの人ほんと何者なんでしょうね!?


そんな中、エミリーは何者かによって襲われてそうになってしまいます。

そこにホームズとワトソンが助けに来てくれますが、ホームズは彼女を1人にしたことや冷静さを欠いていたことに責任を感じ、エミリーを襲った人物を追いかけます。


ワトソンはそんなホームズを気にかけつつ、彼女を屋敷へと送ることに。

エミリーがワトソンに『どうして探偵を目指すことにしたの?』と聞かれた時、幼い頃に会った初恋の女の子に会いたくて探偵をしていると。


その初恋の相手がまさかのエミリーだったわけですが、エミリーはそのこと全く覚えてる様子なく。

でも、共通√でも、ワトソンからエミリー好き好き♡っていうのは滲み出てたのが微笑ましかったですね\(^▽^)/


エミリーはそんな中、切り裂きジャックの犯行現場を目撃してしまい、狙われてしまいます。

力無いなりにワトソンも応戦していく姿もかっこよかったですね!


そんなジャックから彼女を守るために強くなろうとするワトソン。

エミリーを避けるようになり、すれ違いが生じていくんですが、ここからが胸が苦しくなる展開ばかりでしたね。

けど、どんな危険な時にでも駆けつけてくれるワトソンがヒーローのようでかっこよかったですね\(^▽^)/


ジャックとの再戦にも勝てて、女王陛下暗殺計画も知って。

ペンデルトンに『お嬢様を守るには貴方は優しすぎる』と言われてしまうワトソン。

『お嬢様に嫌われても、傷つけてもそれでも守るという自信はあるのか?』と問われ、"自信がない"と答えてしまったワトソン。

エミリーはペンデルトンによって屋敷に幽閉されてしまうんですが。


女王陛下の危機を知り、勇気あるエミリーはシーツをロープ代わりにして抜け出そうとするというね!笑


モラン大佐に捕まってしまった時はハラハラでしたね〜!

エミリーに拳銃を向けるワトソンですが、彼女の『信じてる』と言われ、彼女を撃つシーンはワトソンなりの覚悟を感じましたね!


モラン大佐も無事捕まり、事件解決。

なんとなくですが、エミリーの両親の死にはモラン大佐が関わってるような気がしなくもない。


そこからはもどかしい距離感にウズウズ。

エミリーの傷を看病しに来るワトソン。

彼女が自分の怪我が治っていくたびに、ワトソンのそばにいられないと不安を感じてしまいます。


自分の気持ちに区切りを付けられないエミリーにモヤモヤとしつつも、ワトソンからの告白にはグッと来てしまいましたね!


最後のお互いの指輪を交換し合うシーンはすごく良かったですね\(^▽^)/


エミリーとワトソンっていい意味で相性がいいのでは?と思ってしまいましたね。

ただ、すれ違いやモヤモヤとするシーンはあったから、うぅっ!とだれてしまいそうになりました|ω・`)


さて、次回は明智 健一郎√を攻略しようと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)